YOKOHAMA-HILL

ダメ人間のおきらくごくらくスローLife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スキー大スキー(マテ

群馬まで数年ぶりのスキーに。




…また数年後になるでしょうなw
  1. 2015/01/24(土) 23:20:55|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014〆

今年の個人的な漢字を充てがうなら「低」でしょうか。
不徳の致すところなんですが、なんとも上がり切れない感じが残ってるんですね。
来年はもうちょっとパワーアップしないといかんなと。

2014thanks.jpg

今季はネガティブな意味で刺激的でしたので来年はポジティブで刺激的なシーズンを送りたいものです。
いやそういうシーズンを自ら作れるようにもっとアクティブに動くぞ!!
って言い切るのが一番ですね。

皆様よいお年を。
  1. 2014/12/31(水) 15:50:51|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013年〆

2013BANNER.jpg

今年は例年以上に試合に行けませんでしたな~
まぁ人間いつでも試合に行けるように日々頑張らないといけないんですが、それでも自分の場合は行けない事があるってのが逆にモチベーションになるのでね。

いずれはビール片手に指定席でのんびり観戦とか考えてる自分もいます。
…が、それを今年はベイスターズでやってしまってるのでw、三十路だろうとまだまだ気持ちは20代のつもりでゴール裏にいるんじゃないでしょうか?

今年一年で感じたのは代謝が落ちてることですかね?www
兎角、体重の増減の仕方が悪い(泣。なるほどこうやって老化していくのかと実感。
風邪なんて引く柄じゃなかったのに、どうにも治りが悪い気がします。
酒に関しても、飲める量が明らかに減ってとんでもない粗相をしてしまったこともあったりと(汗
よりセルフコントロールが大事になっていく2014年ですかね?

皆様も健康面には十分気を付けて新年を迎えてくださいませ。
それではよいお年を!!
  1. 2013/12/31(火) 22:57:39|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘年会

今日は毎年恒例の高校の同級生宅での忘年会。
一応、括りとしてはバドミントン部の集まりです。

…私、帰宅部ですがw



毎年美味しい料理に舌鼓を打ちながら飲む酒はいいですね。

誰かしら屍を晒す事があるのは何故でしょうか?w
  1. 2013/12/30(月) 23:47:08|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012年〆

(´・ω・)y--oO○ え~と・・・
今年はだいぶパワーダウンした年だったし、淡々と過ごしちゃったな~と。

三十路の大台に乗っていきなり迷走してる感が自他共に感じてます。

いつもそうだけど、何事も決めるまで熟考し過ぎるのが悪い癖。
それだけ自信が無いってことなんだわな。
まぁちょっとは強がれるようにならなきゃなーと。

2012123101.jpg


さて振り返り。
お祝いごともあったけど、友人仲間の周りで不幸もありました。
歳をとるってそういう事だと前の勤め先で教わりましたが、実感する年でした。
孝行したい時に~なんていいますが、その通りですよ。やりたい放題もほどほどに。

エスパルス的には~・・・まぁダービーで2勝は嬉しかったですね。
惜しむらくはジュビロに中山みたいな相手がいないことでしょうか。もっと鬼気迫る覇気が溢れるダービーでありたいですな。
それと、個人的には画像の試合が思い出深いですね。
誕生日にこんな痛快な勝利をプレゼントしてくれてありがたやw

さて三十路になったわけですが、昔と比べると若い子がスタジアムに増えてますね。
でも口ではオッサンと言ってても、まだまだ悪あがきさせてもらいますよ。
だってまだリーグ優勝見てねーし!!!!

ただ来年もしばらくは行動範囲が狭いでしょうが、徐々に広げていきたいと思います。
  1. 2012/12/31(月) 22:22:33|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みなとみらいの空の下で結婚式

今日は結婚式に御呼ばれ。(しかも新婦側)
…ってか1年も前からこの日に結婚式挙げるからとオファー貰ってまして、調べて見りゃ土曜日。
「どーか静岡ダービーと被りませんよーに!!」と日程くんに裏口で頼んでおいたのが功を奏したのかしてないのか、ホーム欠席で済みました?!w
いやむしろ披露宴と試合の時間がもっと開いてりゃハシゴ出来たんじゃね??

とか表立ってぼやく訳は無くw、純粋に地元友人枠代表数名で参列致しましたw


てか欠席者分の料理が何故か我々のテーブルに配膳されてきましたが、そんなに食いしん坊に見られてるとは心外だぞ!
…と思いましたが、よくよく考えてみりゃ、地元面子は父の通夜の時の振る舞い料理にハイエナのごとく群がったと聞いてたからむしろ納得。しっかり祝儀分以上に頂きましたw

2012051201.jpg

それにしても新婦から緊張感を感じないw…もとい背伸びしない自然な感じの結婚式&披露宴でした。
お色直しのタイミングでfacebook更新してる辺りが特にそう思いましたなw
  1. 2012/05/12(土) 23:42:46|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さよなら2011年

2011123101.jpg

今年の1~2月はお祝い事が続いていたのですが、3月の震災は当たり前の光景を根こそぎ覆し、黒い波が町並みを飲み込むおぞましいものでした。
その震災の支援の形から、まさかのオランダ遠征なんてのもありましたな~。
エスパルスで欧州行くなんてのは「ACL優勝かつクラブW杯欧州開催」って条件が揃わないと中々無いでしょうから、行けたのは一つの財産なのかなと。

んで色々端折ってwエスパルス的には新しい体制の最初の1年が終わったわけですが・・・
やっぱ主力が抜けた穴ってのはそう簡単に埋まるものでは無いなと。
個人的な感想を言えば、期待より不安の方が多かったりするけど忍耐強く応援するしかないでしょ。
常々思うのが、「フリューゲルスみたいな不幸を思えばエスパルスはまだ幸せな方」ってこと。
勿論、クラブが存在する以上は色々欲張るしw、今よりもっと上を望んでこそフットボールクラブなんだと思う。
来年で20周年だけど、ほんの些細なキッカケ一つで大きく変わることがあるんじゃないでしょうか?


あとは震災以外でも不幸が多すぎました。

まずは眞田さんの逝去。
クラブのレジェンドが久しぶりに清水に帰ってきたかと思ったら、1年と経たずに手の届かないところに去っていってしまったのはエスパルスに関わる全ての人にとって大きな心の傷でしょう。

そして個人的な事ですが…
10月には祖母が、11月末には父が、12月は同級生が亡くなりました。
こんなに不幸が重なった最後の3ヶ月間は心情的に辛かったです。

僕と普段お会いしてる方なら父の件はご存知かと思いますが、その節は本当にありがとうございました。
正直、倒れた時に覚悟は出来ていたつもりでしたが、2年半の安定した病状で(限りなく0に近いものであっても)少し希望を持っていたのか実際に臨終を告げらると涙は堪えきれるものじゃなかったです。
通夜~葬儀と沢山のサポーター仲間・同級生が会葬に来てくださったのは本当にありがたかったですし、心の支えになりました。
そんな同級生がいるから酒の席には必ず顔を出すしw、そんな仲間がいるからエスパルスを見限れないんですよ。



そんなわけで、忌まわしい2011年よサヨウナラ!
振り返ることもあるだろうけど、来年以降はそんな不幸を忘れる笑いと幸せに満ち溢れる日々でありますように。
  1. 2011/12/31(土) 22:23:36|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

同窓会

今日は横浜で小学校の同窓会。
(今更ながらmixiって凄いですねw)

2011073001.jpg

まぁ昔話に花が咲いたり、近況報告だったりとで話題が尽きることが無かったですな。
皆さすがに大人になったのか、座る席でブーブー言う事は無かったしw
(むしろドタキャンよりドタ参が予想以上で席が足りなくなるほどでしたが)





つーか既婚者多いな~…まぁ気にしちゃいねーがw
(でもさすがに同級生の子供まで同じ小学校通ってると聞くと歳を実感しますが)
  1. 2011/07/30(土) 23:25:42|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山梨旅行

甲府でゴージャス?に一泊し、ちょろっと観光しながら帰路に。

写真貼っ付けて振り返り。


【“山梨旅行”の続きを読む】
  1. 2011/07/10(日) 23:35:23|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010年もありがとうございました。

2010123101.jpg
ホントに早いですねぇ~1年って。

今年はちょっと本気でした。
だからちょっと辛口な感想を書いた試合もありましたが、それもしばらくは無いでしょう。
チーム状況的にメンタル面で明らかに不利な状況下で決勝まで連れて来てくれたチームに感謝。
その頑張りに応える声を新年早々ピッチに向けて届けたいですね。


良い年を国立で、歓喜の中で迎えましょう!

  1. 2010/12/31(金) 17:55:01|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

