YOKOHAMA-HILL

ダメ人間のおきらくごくらくスローLife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゼルビア対JリーグU-22選抜@野津田



今回は鶴川駅から来てみましたが、その方が利便性はいいですかね。
ただビジターサポーターとして来るとなると幕とかバンデーラとか楽器とかの運搬にはやはり難儀ですが。

さて今回は航汰と翔太を観に来ました。
うーむ…急造チーム故の難しさか、やっぱりこれぞってプレーは少なかったですかね。航汰に至ってはセンターバックで使われてたりで。
でも、清水の選手に限らないですがJ3相手にもう少し長所を出したいところ。
J2の22クラブよりも下のカテゴリーですから。
ただやはりこの選抜チームのシステムはモチベーションの保ち方は難しそうですね…
  1. 2015/04/26(日) 21:46:15|
  2. football
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SC相模原対JリーグU-22選抜@ギオン

ぷらっとJ3。
今節の選抜には石毛髙木和北川の3名。
対する相模原にはレンタル中の樋口がいますし、元ユースの成田は惜しくもベンチ外でしたが何より高原さんがキャプテンとして君臨。
(´-`).。oO(あ、元jr.ユースの森なんてのも



前線に昨日も見た新潟の鈴木武蔵と東京の中島翔哉に、手前味噌ながら石毛とエグいメンバーだなと思ってましたが、いざ始まってみると相模原もJ1J2の経験者を擁してるだけあって、むしろ選抜が若い分上手さとは違う老練さも垣間見れたかなと。
その最たるのが勿論高原さんなわけだけど(^_^;)

てか一応選抜チームが動機でスタジアム行ったのに、気付いたら相模原の試合内容に目がいく方が多かった(^_^;)
レンタル中の!樋口が3点目取った事でチケット代も元取れたしw

逆に選抜組は…石毛の後半1分も経たない内に怪我で交代したのがちと心配。打撲で済んでると思いたいところ。
その石毛のアクシデントで交代した航也はネットを揺らしたけども惜しくもオフサイド。
てかJリーグ公式戦初出場になるのか?!
んで髙木和は出場機会無し。2失点目の時点でも代わる気配無いとか何なの?



と、エスパルスからの選抜組にはいささか良い内容では無かったかな。
とは言え、何かしら刺激を受けて三保で練習に励んでほしいもんです。
  1. 2015/03/15(日) 19:45:07|
  2. football
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Fリーグ13節観戦

神戸遠征に来ましたらFリーグのセントラル開催とのことでちと暇つぶしに初観戦。





いや~最近蹴ってないのもあってルールを確認しながらでしたw

肝心の?Jリーグの方があるので途中退席しましたが、面白かったです。

次の観戦はいつになるかな。

  1. 2014/09/20(土) 15:05:32|
  2. football
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Y.S.C.C.対JリーグU-22選抜@三ツ沢

初めてのJ3及びU-22選抜観戦。
3部相当のリーグは99年のJFL開幕戦横浜FC対ジャトコ以来という体たらくw

柏瀬と髙木和を観に来ました。


横浜市歌
つい歌いそうになった人は絶対いる!w






柏瀬は62分、髙木和は後半のみの出場。
選抜チーム故の難しさはあるんだろうね。
中々厳しいシチュエーションかもしれないけど、某氏の言うとおりこの経験を糧にして欲しいですね。
てか糧というか、実戦で各々の課題を三保でどう取り組むのかが大事。
三保で1種のチーム相手とガチンコの試合は昨今の事情じゃ中々無いからね。
  1. 2014/08/24(日) 19:57:48|
  2. football
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴェルディ対山雅@味スタ

ぷらっとJ2。
エスパルスに携わった事のある選手やコーチングスタッフが何人かいましたね。
駿や舞人や野澤が居なかったのは残念でしたが( ;´Д`)



そんな中で犬飼の先制ゴールは来た甲斐がありましたね。
やっぱ選手は試合に出てなんぼ。
  1. 2013/08/25(日) 20:44:52|
  2. football
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜FC対ヴェルディ@三ツ沢

大急ぎで富士吉田から帰ってみたら近所でJ2やってるじゃないですかw





後半から来た我々の為に4ゴールも演出してくれましたw
てか意外と今日は神奈川区も涼しいですね。

次に三ツ沢に来るのは9月かな?
  1. 2013/07/20(土) 21:58:06|
  2. football
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜FC対ギラヴァンツ@三ツ沢

今日は神奈川区・保土ヶ谷区民デーで無料で入れちゃうらしいんで三ツ沢まで竹内を観に行ってみたり。

パラパラと雨が降り出しそう(というか小雨が降った)な曇り空をみれば出来れば今日の試合は横国でやって欲しかったなw



内容的には北九州のペース。フリエはセットプレーで先制したとこまでは良かったが、PK失敗から流れが完全に北九州にいってしまい逆転負け。
正直、ダービーでターンオーバーしてこの結果は痛いんじゃないでしょうかね。
そう考えたらブーイングに値する結果とも取れるけど、監督は選手と一緒に挨拶回ってましたよ。
どっかの誰かとは大違いですね!
(ちなみにブーイングじゃなくてコールでお出迎えでした)

ちなみに竹内ですが、序盤のファーストシュートや2点目と3点目に絡んだりと上々のプレー。
効いてますねー。はよオレンジのユニホーム姿も観たいもんです。
  1. 2012/10/14(日) 17:02:58|
  2. football
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天皇杯三回戦 Fマリノス対横浜FC@横浜国際

エスパルス対ヴェルディっていう黄金カードに間に合わないそうに無いので、個人的には98年以来の横浜ダービーを観戦。



98年の横浜ダービーは2度とも観に行きましたが、あの時は両試合とも5万人越え。
それに対して今日は9000人弱…


水曜で天皇杯の3回戦、その状況下でこのスタジアムを使うのはいささかもったいない。
どう考えても三ツ沢の方がまだダービーの雰囲気は出せたでしょう。
やっぱハコは大事です。

そういう意味では静岡ダービーもいい加減、エコパを使うのは止めた方がいいなと。
…解った?糞磐田よw

んで結果はFマリノスの順当勝ちと。
まぁ短絡的にフリエが勝った方が面白いとも思ったんですが、公式戦で2部に甘んじてるチームに2度も負けたとあっては、とてつもない額の赤字のクラブの営業にも響いて98年の合併劇の再来なんてことになっても横浜のプロスポーツ文化的に印象悪いんで(大げさ?)これでいいんじゃないでしょうか??

ただ両チームとも同じカテゴリーに居て欲しいですな。(個人的にはJ1じゃなくてもいいw)
ダービーは数年周期より毎年あったほうが面白いですよ。
  1. 2012/10/10(水) 22:38:07|
  2. football
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜FC対ホーリーホック@三ツ沢



フリエの方が組織的だったし、水戸はそれを掻い潜ろうと攻め急ぎ過ぎじゃないか?って印象。

早い先制点と退場者。
追いつかれたとは言え、前半の話だから、慌てる必要も特に無く突き放しに成功。まぁホームで数的有利ならば普通は勝つわな。どっかのオレンジじゃないんだしw

そんな程よい風が吹いた三ツ沢ナイト。
  1. 2012/08/22(水) 21:54:03|
  2. football
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼルビア対ホーリーホック@町田市陸

行ってきました!いや行ってみました?



いやぁ~試合内容はまぁJ2だし。
と言うより昨日の伊藤翔より同等かそれ以下の酷いシーンは無かったんで(笑)

さて初観戦になった町田ですが…
J2昇格させちゃ駄目じゃね?

最寄り駅からバスはまだよくあるケースだけど、バス停から野津田公園までのルート!
ありゃ~ナイトゲームの帰路とか危ないんじゃないかぃ?!
我が町の通学路みたいな山道だったけど、さすがに夜や夕方は明るい道を通りましょうって学校に言われたのを思い出したぐらいw

スタジアム設備の不備をリーグから問われてるみたいですが、興行を催す環境としてもねぇ…
  1. 2012/05/27(日) 20:46:23|
  2. football
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

