YOKOHAMA-HILL

ダメ人間のおきらくごくらくスローLife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺的ゴジラ評

エスパルスかベイスターズしか書かないわけじゃないんですがw、まぁたまにはTwitterでダラダラ書くのはよろしく無いかなと思うのでここで。



ん~口直しにvsキングギドラか機龍の方のメカゴジラ観るかな。
【“俺的ゴジラ評”の続きを読む】
  1. 2014/08/13(水) 19:57:26|
  2. enjoy
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平塚グルメ旅

愛鷹を欠席させて頂き、今日は来月に迫ったベルマーレ戦に向けて改めて敵地をリサーチ。

地元出身者のアテンドの元に視察したのはまず麺。
いつものラオシャンでなく、『亀や』さん。

チャーシューが美味な一杯。オーソドックスな醤油ラーメンながらも、コクのあるスープは安心感。
中盛りまでは値段据え置きというのも嬉しいとこ。

さて次は祝勝会になるか自棄食いになるか分かりませんが、とりあえず食いたい気分にさせてくれそうな『ホルモン焼 天』さん。

肉一枚が肉厚。じっくりと炭火で火を通していただけば肉汁も逃さない。
それでいて一人前辺り500円前後くらい。

レバ刺しは牛!…じゃなくて豚ですが、それでも臭みは無く、そしてこれもボリュームがあるw

最後に『湯の蔵ガーデン』で汗を流してフィニッシュ!

と、平塚も何かと発掘の余地がまだまだあるな~と。
  1. 2013/02/16(土) 23:49:35|
  2. enjoy
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麺活

環2のラーメン屋と言ったら豚そば成が鉄板のフェイバリットですが、今日は手前の『麺匠るい斗』へ初訪



塩が評判高いらしいんで、塩チャーシュー麺をチョイス。
ゴマと炙ったチャーシューが香ばしいですね。

その肉厚チャーシューですが、スープの塩味を絡めて味わうようですが、個人的には、もう少しつけタレに付けたような甘みが欲しかったかな~と。
とは言え、その厚さと炙った香ばし差は魅力的。

再訪して味玉をチョイスしてみよう。
  1. 2012/10/21(日) 20:34:57|
  2. enjoy
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豚丼

所用の帰りで御殿場から帰る時に、豚丼の神様が遠く伊勢原から呼んでいるような気がしたのでw、246号沿いのなまらうまいっしょへ。



つーかこないだ新千歳空港で食ったばっかだろ!とツッコミを受けそうですが、ぶっちゃけ美味いですよ。
(本厚木の店にも来訪したことあるから、味に不安は無かったもんね)
薬味のニンニクスライスの醤油漬けがアクセントとして効いてくるし、備長炭で焼いた香ばしさなんかもう絶品。
  1. 2012/09/10(月) 22:27:16|
  2. enjoy
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おはな

みなとみらい線で馬車道まで次の所用。
後は関内駅までテクテク歩いて電車にライドオン…

おっと見逃せないスポットがw
ちょうど3時のオヤツですね(←マテ

【おはな商店 関内店】
2012090701.jpg


そういやこないだ同級生にまたベイスターズの試合誘われたんだけど、ナビスコ杯と被って行けなかったんだよな~
今度はここと絡めて行きたいな。
  1. 2012/09/07(金) 15:38:26|
  2. enjoy
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チキゴールカレー


ちょっと都内に用事を済ませたら、ちょうどいいタイミングでお昼時になったんで、お邪魔しまーす。



セットとは別でもう一杯ドリンクをサービスして頂いたほどちょっと避暑させて頂きました。

ごちそうさまでしたm(_ _)m
  1. 2012/09/07(金) 14:32:19|
  2. enjoy
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベアーキング

午前中から飛田給に居ても暇!!

てことで、国領まで行ってラーメンランチ。

【熊王】


いや~シンプルだけど、ニンニクが効いて旨いんですよ。
個人的には水菜がいいっすね♪

まだ外が暑いんで良い塩分とスタミナ補給になりましたw
  1. 2012/09/05(水) 13:56:38|
  2. enjoy
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

札幌小樽旅2日目

さて美味いもん食いに行くかw

朝飯は駅前の三角市場にあるこちらへ


好きなネタ3~4つチョイス出来る
わがまま丼を…w


そんなお店の大将がお勧めしてくれた、山中牧場さんのソフトクリームを目指して運河方面に足を延ばすも開店前。
んじゃ運河をぷらっとしようとしたら、タクシーの運ちゃんの客引きに会うw
レンタカーだと言ったら、惜しむものの観光スポットを教えてくれたw

てなわけで車をピックアップして一路祝津方面へ

ニセコ積丹小樽海岸国定公園の祝津海岸

ここいらの海面は透明度がハンパなく、肉眼で水深28mまで観れるとのこと。
確かに海面だけを見ればハワイのようだった!(言いすぎ?w

さて、暑いのでスイーツをw
戻って山中牧場さんのソフトクリームです。

濃厚で牛乳を食べてるようですw

お次は大スター石原裕次郎記念館


と言っても外と入り口手前までですがw


個人的には西部警察でおなじみ大門団長の専用車スーパーZの内装が興奮?!w

どっかのシーンで使われてるんだろうけど、ちゃんとボンネット上の2連装の銃のスイッチがあるんですよw


ここで小樽から離脱。また来年~(?!

んで来たのは宮の沢。コンサドーレの練習場と白い恋人パーク。

ちょうど練習試合中でしたが、さして興味は無いw
ただ隣接してる施設含めてトップチームの環境としては恵まれてるんじゃないでしょうか。


さて北海道ですね。いろんな動物も観れます。
お邪魔したのはこちらw

ぶっちゃけお馬さんはちんぷんかんぷんなので、名前だけで馬券買ってみたのですが、そこそこ健闘したので100円で充分楽しめましたw

最後は空港で豚丼を食べて〆


我美食大満足也!!!

でも北海道で括るとまだまだ行きたいスポットはあるんですよ。
時期がもうちょっと早かったらラベンダー観に富良野とかも計画に練りこんだんだけどなぁ
あと今回はワインに手を伸ばしてないし…

んーーーーまた来ようw
てか京都と同じく別にJリーグじゃなくて、ちゃんと主目的で来たほうがいいか?!?!

  1. 2012/09/02(日) 23:50:03|
  2. enjoy
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小樽ナイト散策

みんなは札幌を楽しんでるようですが、6月に札幌の食を楽しんだ身としてはさらなる食を求めて小樽まで。
個人的には三度目ですが、最後に来たのはかれこれ11年前なんで、少し印象も違うかな?

【庄坊番屋】

小樽に来て海産物を食わないわけがない!
他にも色々と頂きましたがシャッターより箸が動いたので割愛w

【小樽運河】

昔来た時はもっとムーディーな感じだったような…ちょっと時間が遅かったかな?

【小樽ビール】




地ビール二杯頂きました。
サッポロクラシックもいいですが、こういった特長的なビアもたまりませんw

さぁて明日は何を食うかw
  1. 2012/09/01(土) 23:53:44|
  2. enjoy
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かっぱ

一身上の都合により、鳥栖は欠席。
まぁ行けないなら行けないなりに用事があるのはグータラせずに済みますが。

んで、今日は日体大卒(さりげになでしこ某選手と同期とか言ってたなw)の高校の同級生に連れられて、こんなお店へ。



牛肉の煮込みのお店。
他のメニューはライスと漬物のみ!
しかし人気店、だけど取材NGと通好みのお店。



これが日体大生の胃袋を支えてるんだなとw

この煮込みをシンプルにオンザライス!
味のイメージはドロドロに煮込んだ鹿島のモツ煮込みってとこですかね。
濃い味付けだけど、生姜が臭みを消してる感じ。

駒沢ってのと、近場のコインパーキングが狭いってのが少々難儀ですが、再訪はあると思いますよ!
  1. 2012/08/18(土) 22:10:10|
  2. enjoy
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

