YOKOHAMA-HILL

ダメ人間のおきらくごくらくスローLife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰り道

大宮戦の試合後は再び川原に戻り、濡れたテントを張り直して乾かす。
その間に、濡れた衣類をコインランドリーで簡単に乾かし、また道の駅の温泉で入浴。
川原に戻ってテントを畳んで、ヨコケンさんにいわき駅まで送ってもらう。

上野まで青春18切符を使って常磐線で帰る。
joban.jpg
乗った電車は水戸止まり。のんびり海を眺めようと思ったのだが、Jヴィレッジのある広野から福島県南部あたりまで霧が凄かったので、視界が悪くてちょっと残念。

mito.jpg
水戸で上野行きの電車待ち。納豆らしきものが見当たらなかった…

jpban2.jpg
上野行きの車両。ロングシートじゃなくてヨカッタw
それでいてキレイだし、トイレも紙が常置してあってお腹を冷やしやすい俺には安心感漂う車両だったw
  1. 2005/07/31(日) 22:23:34|
  2. other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クラセン2日目 大宮戦

朝起きたら大雨。これは止まないなと思った俺達はどしゃ降りの中、強引にテントを畳んだ。
そして車に非難した途端に雨足が弱くなって…止んじゃったYO

早めにJヴィレッジに行って幕を設置。
雨の影響でピッチは湿ってして、徐々に日が出てきたもんだから少々蒸し暑い。
ベンチと反対側のサイドに陣取ろうとしたが、木や電柱が邪魔で見難い。
客席ベンチや大宮側のベンチ裏は相手の父兄やサポがいたので、俺らは清水側のベンチ裏に陣取る。

試合はどこか気持ちが入ってないというか根負けしてる清水。どこか競り負けてる感の有る山崎竜から町田に交代するものの、逆に相手にDFラインの裏を取られて失点。
ベンチ裏にいたので、ハーフタイム中の行徳さんの檄が飛ぶ様子が丸聞こえ。
やっぱりボールを追うだとか競るだとかの気持ちの面で足りない様子。

後半序盤にもループ気味に決められて0-2
後半中ごろ、町田を下げて谷野を投入した辺りからガッツが長沢と2トップの形になってパワープレー気味になる。
それでも点が入らず、篠田を入れようとしたその時に流れの中でGKが飛び出してきてパンチングしたボールが小さく転がり、素早く反応した長沢が右足で決めて1-2。(この際に篠田の交代は取り消しに)

そしてロスタイム。
再び右から上がったクロスを長沢がヘディングで決めて同点!!
何とか勝ち点1をゲット。
F100003.jpg

結果的には負けなかったが、エンジンがかかるのが遅い。
時節勝てばトーナメント進出らしいが、この内容では上位進出は厳しいかもしれない。でも足りないのは本当に気持ちの面だけだと思う。
他のチーム全て見たわけじゃないが、根負けしなければ絶対勝てる。

次の試合は札幌。
神戸との試合では5得点だったらしいが、4失点もしてる。
同グループ内は全て同じ時刻で試合を行っているため、どんな試合だったか判らないが、短絡的に考えてみるとDFさえしっかりしてれば付け入る隙は絶対に有るはず。
俺は行けないけど、現地にいるヨコケンさんや、鎮雄BBさんにサポートを託します。
  1. 2005/07/31(日) 22:05:16|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

二日目の朝

20050731072703
朝から大雨。
ずぶ濡れになりながらテントを畳むヨコケン
  1. 2005/07/31(日) 07:27:03|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

クラセン初日 神戸戦

朝にいわき市街へ繰り出してやっと見つけたガストで朝食を食った後に、ホームセンターに寄って昨夜のカブトムシ達の飼育容器を飼う。

Jヴィレッジに戻ると、最初の試合が各ピッチで行われていて、色んなチーム関係者がそこらへんをフラフラ歩いてた。(こないだまでユース代表監督の大熊とか)
まだ清水の試合まで時間があった俺達は湘南対磐田の試合を観戦。

途中、幕や楽器を車から出しておいたんだけど、そこでの1枚
02.jpg
明らかに場違いなパーツがあります…

何だかんだで試合の時間になった。
相手の神戸側は10人くらいのサポと横断幕が5枚ほどあったのに対し、清水側は俺ら2人。でも人数よりも気持ちの問題!

試合は前半にドリブルで駆け上がった桑原卓が得たPKをガッツが決めて先制。
しかし、何故か後半は防戦一方という感じだった。それでも何とか防ぎきって試合終了。

試合が終わって応援グッズを車にしまった後は、名古屋の試合を見に行った。ちなみにそこに行くまでに清水の久米強化本部長を発見!!
で、名古屋の試合をやってるピッチ脇の客席ベンチにはさっきも見た大熊さんがいた。でも試合途中で席を立ったので、俺らはそのベンチに座って観戦。

他所の試合を書き込むスタッフの方。
F10.jpg
俺らも含め、多数の方がこの様子をカメラに押さえてたw

初日のスケジュールを消化した後は、近くの道の駅へ
01.jpg
ここには温泉があって、汗ばんだ身体を洗うのには最高!!
飯もエビフライ付きの生姜焼き定食が800円と結構いける!

今日の宿はテント泊の予定。
近くに空き地があったので、テントを無理矢理張ったんだけど、その空き地横の民家の番犬が吠えるもんだから、地主さん?に注意される。
どこかにテント張れる場所がないか尋ねると、車で5分のところに無料でキャンプができるところがあるというので、行ってみることに。
(それにしても張った後じゃなくて張ってる最中に注意して欲しかったなw)

とりあえず地主のオジサンが言ってた方向に車を走らせると、川原があってキャンプしてる様子の車があったので、とりあえずそこに改めてテントを張った。
さてしばらく横になろう…と思っていたら川の対岸の丘の上からなにやらスピーカーから流れる音声が?!
やたらと上手い歌声。どうやら演歌歌手の野外コンサートのようで、静かな夜に歌声が響いてた。
タダで聴けてラッキー…と思うよりも疲れた身体を少しでも癒したい俺らにはちょっとうるさい?!
最後の最後でその歌手が松原のぶえと知ってちょっとビツクリしながら俺らも拍手。
※どうやらこのイベントの一環だったらしい。
  1. 2005/07/30(土) 21:22:24|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

昆虫採集~S.O.B応援ツアー序章~

20050730193605
カブトムシを二匹持ってご満悦のヨコケソ

※これより先は虫嫌いの方はご遠慮下さい 【“昆虫採集~S.O.B応援ツアー序章~”の続きを読む】
  1. 2005/07/30(土) 19:36:05|
  2. enjoy
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カズ効果

20050729145408
今日の午前、新横浜フットボールパークでは横浜FCが練習してる。
それだけなら普通の光景なのだが、気になったのが練習場の周り。画像では判らないけど、今日は20人弱の見物者がいた。
城がいても日頃の見物者は皆無に等しいほどなのに…
やはりKINGカズ効果か?!
  1. 2005/07/29(金) 14:54:08|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カブトムシ

20050729003923
いくら山の方とはいえ、横浜でカブトムシが現れるとは思わなかった(笑)
地元じゃノコギリクワガタぐらいまでしか見たことがないのに…

※画像提供サクラクーピーペンシル様
  1. 2005/07/28(木) 23:39:23|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

本日リバプール戦

やってきましたリバプール戦。
この日の為にちゃんと休む口実を考えて、中三日で再びエコパへ!

【READ MORE】へGO
【“本日リバプール戦”の続きを読む】
  1. 2005/07/27(水) 23:01:06|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

塵も積もれば記事になる?!

仕事終わった後は買い物でも行こうと思ってたのに、台風で見事に行く気無くすw
なのでここ数日書き忘れたことまとめてGO!!
長くなるのでPCからの人は【READ MORE】で続きをご覧下さい。
【“塵も積もれば記事になる?!”の続きを読む】
  1. 2005/07/26(火) 23:45:23|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2ちゃんねるネタ

Σ(=^▽^)
こんなスレを見つけちゃいました。

【清水とJ's GOAL ってどういう関係?】

激しくワロスwww
  1. 2005/07/26(火) 22:56:36|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エスパルスニュースとGOAL


雨が滝のように降り、風が吹き荒れる中でも、ちゃんと配達されてる(笑)

ちょっとネタバレしちゃうと、イチと真希の対談が個人的には面白いw
ユース年代でトップチームにも出る傍らで、学業もこなさなきゃならなかったイチが、それを今は現役でやってる真希にアドバイスしてる内容。

そしてGOALの方は、毎号流し読みしちゃうんだけど、今回は韓国サッカーに関する内容で、ジェジンとテウクのインタビューが載っている。
今月号は必見ですぞ!!
  1. 2005/07/26(火) 21:36:04|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッズ戦の雑感

気持ちは切り替わってるけど、レッズ戦後の事について少しだけ書いてみようと思います。

試合後は励ますべきだ思ってエスパルスコールを選びました。
でも、あそこに立つ以上は安易なコールは出来ないと思ったんで、試合終了の笛が鳴ってからコールまでしばらく悩みましたね。

誰の目から見ても本当に駄目な時は必然とブーイング大合唱になるんでしょうけど、こないだは色んな考え方(エスパルスコールやブーイング)があってもいいと思います。(必死に応援したのが前提ですけど)

個人的には負けた後ってどうする事がベストかなんて決められるものじゃ無いと思うんですよ。チームの為に出来るだけよりベターな事をしようとする姿勢が大事なんじゃないかと。

ナビスコ前の試合で負けたこの状況は、5月末に最終予選を控えた日本代表が
キリンカップで勝てなかった状況に似てる点があるような気がします。
国内での試合でブーイングと日本コールが飛び交ってたけど、それでも「本番では勝てよ」って意味が込められてたんじゃないかと。
結果的に日本は勝ったけど、サポーター的に考えればバーレーンやバンコクで必死にサポートした労が実ったと思ってます。

じゃあ俺らは?
選手はを信じて次の2試合も応援するだけ。信じてない奴なんていないから。

…なんか要点が解り難い上に、俺のブログらしくない真面目な記事になっちゃったぞ?!
  1. 2005/07/25(月) 22:30:26|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

懐かしのCD現るw

たまには釣られてみたりする♪

地震の影響で(?!)CDが散乱…
おかげでこちらの記事にあったこのCDがひょっこり現れるw
(実際は単に整理できてないだけなんだけど)



個人的には90年代(老け顔と罵られながらも精神年齢は歳相応だった頃)の曲が好きです。
別に流行の曲が全く嫌いなわけじゃないんだけど、どうも最近の日本人男性グループのヒップホップだけは好きになれない…
  1. 2005/07/24(日) 23:06:04|
  2. enjoy
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サテライト 対フロンターレ

昨日の帰りに知った震度5の地震。
とりあえず自宅の方は何も無かったので、一安心。

…でも次に心配なのは部屋の状況!!
パソコンが倒れてたり、外付けハードディスクが逝っちゃってたら…などと思い、朝方に新幹線で慌てて帰る。とりあえず無事でよかった(ヲィ!

午後は等々力までサテライト見物。雨でなければチャリで行く方が賢い。
普通にチャリで鴨居駅に行って、菊名で東横線に乗り換えて新丸子で降りて歩いても、かかる移動時間は大して変わらない…と思う。

昨日がエコパだったから来てるのは都内近郊の人かな~なんて思ってたら

静岡の人多すぎ!!
しかも俺的には今日はのんびり見ようと思ったら「コールリーダーやって」だもん…

F1000040.jpg
今日の太鼓。(お疲れ様でした)


他にもこの方とかこの方とかこんな人もいました。

最初にやったエスパルスコールが思ったより皆様声が大きいw

ハーフタイムはマスコットがこちら側にもやってくるサービス有りw
F1000038.jpg
名前はピーカブだっけ?!
股の下のマジックテープが剥がれてましたがw

F1000039.jpg
ふろん太。
持っていたチューハイを「飲め」と差し出したら、本当に口つけやがった!
ふろん太と間接キスした人って他にいますか?w


F1000037.jpg
こあら。
…寝てやがる!

試合はPKで先制されるものの、岡崎と兵働が土壇場でゴールネットを揺らして逆転勝利!!
  1. 2005/07/24(日) 20:23:14|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

レッズ戦@エコパ その他

7月だというのに寒い!!
10時頃にエコパに着いたら誰もいな~い。事前にシートで場所が確保されてるからか出足が遅い。

昼過ぎになってちらほらと人が集まりだす。
F1000024.jpg
春日町の某親子が仲良く滑っています。

F1000027.jpg
真澄さんとこの将希も滑る~

F1000029.jpg
兄も負けじと滑る~

F1000026.jpg
シェフも滑る~

F1000034.jpg
中ではピッチサイドウォークが行われていた。
七彩ちゃんご両親輝星☆のご両親がピッチに乱入してますw

試合後は涙雨にうたれながら曲金の別宅に。
F1000036.jpg
「チューボーですよ」を最後まで見てたとこまでは記憶があるんだけどなぁ…
  1. 2005/07/23(土) 23:59:59|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッズ戦@エコパ

20050723215410

…上手くいかない時に、上手く舵取りするにはどうすればいいんだろう
  1. 2005/07/23(土) 21:54:10|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:9

スカジャン

この記事はブロとものみ閲覧できます
  1. 2005/07/22(金) 23:45:20|
  2. enjoy

Sals3

この記事はブロとものみ閲覧できます
  1. 2005/07/21(木) 19:09:12|
  2. enjoy

携帯解約しました。

といってもそれはボーダフォンの方。
〆日が20日(今日)なので、しっかり使い切ってから解約。

ここでちょっと脱線して俺の携帯変遷をw
長くなるのでPCから見てる人は【READ MORE】をクリック。
【“携帯解約しました。”の続きを読む】
  1. 2005/07/20(水) 23:07:14|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

他所のネタあれこれ

個人的に気になった話題について徒然と…

【東京V、アルディレス監督を解任】
8月1日まで石崎が監督代行だってね。まさかそのまま監督にならないだろうなぁ~。
いくらJ2ではそこそこの成果を上げてても、J1で思いっきり失敗してるもんね。(そういえば去年の最後のセレモニーで結局何をしゃべったんだろ?)
てか戸田の立場ってどうなるんだか…
オジーが全て悪いわけじゃないんだろうけど、うちから通訳の羽生さん(オジー独特の言い回しまで訳せる)まで雇ってもこれじゃあ止むを得ないのかなぁ。
なんだかんだでヴェルディはJ2に落ちないでね。関東圏のアウェーが減るのは困るから。

【横浜FCカズ近日発表、7・30デビューへ】
てことは城と2トップになるわけ?フランスW杯予選経験者がJ2で、しかも横国の駐車場(新横浜フットボールパーク)で練習するってのも凄い話だw

  1. 2005/07/19(火) 20:12:12|
  2. football
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンバ戦 その他

鈍行で茨木駅まで。最近、東海道線の景色に飽きてきたw


駅からはレンタサイクル(1日300円)で向かう。
スタジアムまではちょっとした坂道だったけど、普段坂が多い横浜を走ってる俺には大したこと無いw(でもあと2~3km続いてたらちょっとキツかったかも)
途中、反対側の歩道を走るイチ隊を余裕で追い抜く(笑)


スタジアムに着くとこんなのがお出迎え。


スタジアム内。
演出の音楽やらスタジアムDJの声やらがうるさかったな。


ご存知、ここの警備員はゴツイんです。
開門前に「週末、エコパに警備に来てくれませんか?w」と勧誘してみる。
その時の警備の方が言うには、ここの警備会社は各地にあるらしいので依頼があればまんざらでもない様子だったw


ゲスト。ガンビーノのヨンス。
同じ横浜市神奈川区民なのに、区内で会った事が無いw


京都駅。こんな駅ビルになったのはいつだろう?
修学旅行で来た時はこんな感じじゃなかった気がする。


当初の予定では京都市内にある健康ランドに泊まろうと思ったけど、翌日また鈍行で見飽きた景色を眺めながら帰ると思うと急に憂鬱になってしまった。
なので飛込みで夜行バスに飛び乗る。


朝6時半頃に到着。
眠気は取れたけど、疲れがまだ抜けきれない…

この後は鴨居駅前の松屋で朝定食を食べてバス乗って帰りました。
  1. 2005/07/18(月) 14:12:52|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:4

ガンバ戦

20050717213916
あと一歩で勝てたなぁ~
でもあの劣勢の中で、逆転されても追いついて、アウェーで勝ち点1獲れてよかった。

試合終わって直後の感想でした。
  1. 2005/07/17(日) 21:39:16|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

フッフッフッってするんです

明日はのんびり電車で吹田まで行く予定。
D-snapで聴く曲を色々とエンコードしようと思って、懐かしい8cmCDを探していたら発見!!

  1. 2005/07/16(土) 21:15:52|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッズ戦@エコパへの雑感

なんだかんだで来週からレッズ三連戦なわけだが、イベントとしては『JAL & Glico SPECIAL MATCH』ということで、長くお世話になってるスポンサー様よりゲーム冠スポンサーとして協力していただけるとのこと。
先着でTシャツとスティックバルーンがもらえるらしい。
JALのTシャツを着て、スティックバルーンでスタンドをオレンジにしなきゃね。(でもスティックバルーンを応援に使うとメガホンよりうるさそうだが…)

で、かねてからの懸念事項である警備は各スタンドを塞ぐとのこと。
■7月23日(土) 19時キックオフ 浦和レッドダイアモンズ戦@静岡スタジアムエコパ開催にあたってのお知らせ

あとは警備する人の質の問題かな。
奴らは表向き(公式の謝罪文)は一応の解決をみたとか言ってるけど、実際は相当むかついてるらしいし。
こっちは何もしてないのに一方的にやられて、それに対して抗議したら「ムカツク」ってのはどういう論理だ?!
両球団がどう対策を練ったか判らないけど、エスパルスのサポーターが見えないところでまたやられて泣き寝入りみたいなことだけは絶対に防がないと。

このブログを見てくれる人の中には仲が良い浦和サポもいるだけに、こんなネガティブな事を書きたくは無いんだけど、昨年の駒場でも浦和の一部の連中が出島の出口付近に来て、ちょっとした軟禁状態になった。
その時に身内の女の子が怯えてた。せっかく静岡から純粋に応援に来ただけなのに、試合にも負けてズラッと揃ったあの強面達と目を合わせないようにしながら、不安げな表情ですぐそばのバスまで行かなきゃならなかった。
ホームゲームでそんな状況にされる筋合いはない。いがみ合うのは90分間だけでいいよ。
  1. 2005/07/15(金) 23:52:23|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マフラー完成

納期は22日頃と連絡もらってたのに、代金を振り込んでから10日で届いた(笑)
my original muffler
当初の予定であったネイビーの部分を黒に変更。


長さと幅はおおよその希望を業者に伝えただけで、あとは任せっきり。
なので、どのくらいの長さかを検証するためにうちにあるSTUマフラーと比較。

次はアンチ磐田マフラーでも作ろっかなw
  1. 2005/07/14(木) 21:28:52|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

vs瓦斯 続き

昨日は試合内容の乏しさとサポートに行けなかったのもあって、客観的な書き方にあえてしてみたけど、やっぱり憤慨する試合だったな…

ここで『Sの極み』での俊秀さんのコメントを抜粋
まあ状況としては、大分戦に負けた(とき)みたいな感じで、次もすごい良い相手なんでね、今日中途半端な結果で何となく楽観視して次に臨むより、こうゆう結果で残念なんですけど「ホント次は負けられない」っていう危機感を持って挑めば、挑む中で何か成し遂げれたらなと思いますね。
 今日の名古屋にしても(鹿島に勝利)柏にしても(浦和に勝利)、世間の予想を覆す結果を出したわけだから、僕らだってやってやれないことはないし。だからこの(今日の)結果、教訓を活かすには、もう次絶対勝つしかないですね。


昔から試合毎にモチベーションが安定しないのがエスパルスだけど、少なくとも次のガンバ戦に関しては選手全員がこの気持ちに切り替えてくれてれば、最低でも昨日みたいな試合運びはしないだろう。
  1. 2005/07/14(木) 21:19:12|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

vs瓦斯 欠席

メーリングリストでJAL旗を干すとかって連絡があったけど、天気はどうだったんだろう?干すと決めた日は天候があまりよろしくないイメージがある…

さて已む無く欠席した瓦斯戦。
スタジアムに行くのはさすがに無理だったけど、何とかBSの中継には前半20分あたりから見れた。

応援しつつも客観的に見ちゃうのが俺の行けない試合のTV中継の見方。
解説の加茂さんは五分五分と評してたけど、健太監督は前半の出来を全く駄目とバッサリ。
ホームって言葉を強調してたけど、勝ちに行く姿勢からか言葉にも重みがあったな。

後半の序盤はノボリを入れたことで、ワイドな攻撃が出来ていたと思う。
土肥のセービングは年の功というか、勝ってないチームとはいえ簡単には崩されない。
逆に歳の割には…と言ったら失礼だけど、山西の出来が不安。
失点のシーンでは股を抜かれて、結果的に黒河の視界を遮ってしまった。
ピンチもチャンスも総じて五分五分だったかな。結局、決めるとこで決めないと勝てないのね。


選手も連戦の疲れが来てるだろうけど、それはどこも同じ。
ツライだろうけど、ここを乗り切るメンタルがあればチームの復活がグッと近づくんじゃないかな。
今年は優勝を狙う年じゃないけど、例え結果が伴わなくてもエスパルスの確固たるプレースタイルを貫くゲームと、それを見せようとする前向きな姿勢さえ見せてくれればいい。

次はガンバ戦。
大黒様とかアラウージョとか得点力がズバ抜けてるのがいるけど、逆に抑えられれば大きな自信になるんじゃないかな。
今日のゲームだけ見てたら、ガンバ戦は耐える試合になっちゃうかもしれないけど気迫で負けないように選手も俺らもサポート頑張んなきゃね。

今日サポートに行かれた皆さんお疲れ様でした。17日は行きますので頑張りましょう!
  1. 2005/07/13(水) 21:31:22|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

お土産

一昨日の日曜日。
静岡の別宅から横浜に戻ったその日の夕食での兄妹の会話。

妹:「ねぇ(神戸の)お土産は?」

俺:「ないよ。(どうせ来週も関西だし)」

妹:「何ぃ??(怒)」

…一瞬、背筋が凍るほどの殺気を感じました。
しょうがないので、別の人に渡すはずだったお土産を上納することに…

ガクガクプルプル (((;゚Д゚))))ガクガクプルプル
  1. 2005/07/12(火) 23:11:22|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シーズンシート到着

シーズンシートの後半戦&ナビスコ浦和戦のチケットが到着。


さぁ開けて確認。ナビスコ浦和戦だけは選手の写真無し。


後半戦も頑張っていきまっしょい!!
  1. 2005/07/12(火) 22:54:41|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『Sの極み』の7/11の観察記にあるプチ情報を見て嘆かわしいと思った。

※抜粋
 黒河によれば、神戸戦終了後チームバスの出口付近で知人と話していたところ、近寄ってきた神戸ファンの1人に肩をぶつけられるという出来事があったそうだ。
 この日神戸が敗れたことで、バス出口付近で神戸ファン10人弱が座り込んで抗議活動をしていた。彼らは神戸に対して抗議をしており、物を投げたり暴れたりする様子はなかったものの、その中の1人が血迷って黒河にぶつかってきたという。近くにいた警備員はその状況を把握しながらも間に入るなどせず、神戸側のスタッフも何もしてくれなかったという。結局、抗議活動をしていた中のリーダーらしき人物がその人間を引き離し、幸い黒河には何の怪我もなかったが、一歩間違えば深刻な事態を引き起こす出来事である。この件に関して清水側は事を荒立てる気はないとのこと。ちなみに、この座り込みによって清水バスの出発は30分程度遅れることになった


サンバ隊の方々が絡まれた件も含めて、その場にはいなかったのであまり突っ込んだ事は書かないけど、その絡んだ神戸の連中の行動はサポートとはほど遠いね。
相手のサポーターや選手にまで絡むなんてのは結果的に身内にまで迷惑かけるってのが解らないのかな?

神戸のスタッフも何もしてないってのは危機感無さ過ぎじゃない?
バスの出入り口付近まで連中の1人に侵入を許したり、ましてや相手チームの選手に近寄らせるなんてね…
サポーター関係のトラブルは(事の規模の差はあるけど)これまであちこちで起きてきたのにこんな手薄な警備でいいのかね。しかもW杯を開催したスタジアムで。
これじゃあもっと悪い事態が起きても不思議じゃないな。


  1. 2005/07/12(火) 01:12:54|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
次のページ

FC2Ad

