YOKOHAMA-HILL

ダメ人間のおきらくごくらくスローLife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムカムカムカムカ

作ったPCの調子が激悪い!!
最初にWindows2000をインストールしたとこまでは上手くいくんだけど、SP4にUpdateすると一気に悪くなる。
こんなもんかと思って使ってたら今度はアプリケーション開こうとするといきなり落ちて再起動・・・の繰り返し(怒)

作ってる段階で変にBIOSいじってないし、Updateする前にウィルス対策もしたのになぁ・・・

  1. 2005/08/31(水) 23:59:29|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SNAKE

20050830154507
家からチャリで出て10数秒後。進行方向前方に落ちてた細長いものがいきなり動き出した!!

よーく見たら蛇でした。
最近、近所でも木々を切り倒しては住宅やら老人ホームやらが出来てきて、こんな蛇も住家を追われるようになったか…

そういえば小学生の頃に、通学路で一般成人の腕ぐらいの太さの蛇を見たことがある。
下校中のことなので、そこを通る児童はみんな興味を持って足を止めるものの、さすがにデカすぎなので、少し離れたとこから動きを見てた。
そんな感じで野次馬が増えてきて、その騒ぎを知った先生がとっとと帰宅するように促したので、みんな帰ったけど、あの蛇は何であそこに現れて、その後はどうなったんだろう…

俺が注意して見てないだけで、色んな生物がこの町にはまだまだいるようだ。
この夏は、いないと思っていたカブトムシも見たし、まだ自然が残る町だなぁ~と実感。
  1. 2005/08/30(火) 15:45:07|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ブログの調子も悪い

昨日、例によって試合の日のことは携帯で即更新したつもりだったんだけど、何故か昨日に限っては上手く反映されなかった。
痺れを切らしたので帰宅してからPCで改めて更新したんだけど、朝起きてブログ見直したらその携帯で更新した分がまとめてアップされてた…汗

ご迷惑おかけしてすいませんm(_ _)m
  1. 2005/08/29(月) 09:01:21|
  2. other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大宮戦@熊谷

この病気はかなり悪性です…まだまだ闘病生活は続きます。

ここまで切羽詰まってる状況で、2点差を返されるって何なんだよ?!

王国の頂点にあるべきチームがこんな無惨な状態であることを選手は恥と思わないのか?!

082804.jpg

余りにも情けなくてバスの出待ちすらする気も起きなくなって、さっさと駅に向かう… 【“大宮戦@熊谷”の続きを読む】
  1. 2005/08/28(日) 20:28:52|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:1

大宮戦の前 

埼玉県は南東北だよね??

カキ氷250円
082801.jpg

本職は旗振りですョ♪
082802.jpg

塩を盛って試合に臨むが…
082803.jpg
  1. 2005/08/28(日) 17:27:35|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熊谷駅にて

改札出たらいきなりこんな奴が現れた!!
恐るべし熊谷…
082800.jpg
  1. 2005/08/28(日) 10:22:10|
  2. other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チケット1枚

何だか知らないけど、父がまた帰ってきた。

そういえば、お盆休みが終わる日に父にヴェルディ戦のチケットを渡した。どうせ父は行かないから、誰か会社の人にでもあげてって頼んだんだけど、それがどうなったか聞いてみた。

そしたらこんなチーム状況、そして浮動層からしてみれば行きにくい感がある日本平なのに、喜んで貰ってくれた人がいたとのこと。
父も「そういうの(見に行く人)がいるんだなぁ」なんて驚いてた。
喜んでスタジアムに行ったにも関わらず、あの結果…

その方が試合に対してどんな印象を受けたかまでは聞いてないけど、俺みたいに負けてても行くような馬鹿はともかく、やっぱり地元のチームが勝てないってのはダメっしょ。
今回は貰ってくれたけど、こんな状況が続くようでは次からは誰も貰ってくれない・・・つまり地元のチームなのに関心を持たれなくなるっていうことになるのは目に見えてる。

そういえば、現ヤンキースの松井が巨人にいた頃、『巨人戦のチケットは取り難いので、球場に中々来れない人もいるから、来れた人に最高のプレーを見せなきゃいけない』
みたいな事を言ってた。
エスパルスの場合は取り難いってことは無いけど、来てくれた人に最高のプレーを見せようとする意志を感じさせる、もしくは百歩譲って例え勝てなくても次は(も)チケット買って見に来ようって気にさせるような試合をして欲しい。
チケットの価値を上げるのも下げるのも選手次第。

明日の大宮戦で弾みを付け、次のホームゲームは必ず勝たないといけない。
やっぱりホームで許される最低の結果は勝利だけ!


  1. 2005/08/27(土) 23:59:33|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜家

20050827223304
今日のディナーはラーメン。
もう少し濃くてもよかったかな
  1. 2005/08/27(土) 22:33:04|
  2. other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三年連続ミッション完了

この記事はブロとものみ閲覧できます
  1. 2005/08/27(土) 20:06:07|
  2. enjoy

ハワイツアー懐古シリーズ第四弾 ~03年3日目午後

この記事はブロとものみ閲覧できます
  1. 2005/08/26(金) 23:01:53|
  2. enjoy

ハワイツアー懐古シリーズ第三弾 ~03年3日目午前

この記事はブロとものみ閲覧できます
  1. 2005/08/26(金) 22:10:09|
  2. enjoy

PC自作中 

一昨日の記事でも書いた通り、PC作ります!!
今日、一式揃ったので製作開始。パーツはこんな感じ。

CPU: intel製Pentium M 740(1.73GHz/FSB 533MHz)
HDD: Seagate製250GB
マザーボード: A Open製i915Ga-HFS
光学ドライブ: I・O DATA製DVR-ABN16ABK(今使ってるものをそのまま使用)
メモリ: バルク品DDR2 PC4200 CL4 512MB
ケース: 自社ブランド製460W電源搭載
OS: Windows2000Pro(怪しいルートで手に入れたもの=今も使ってるやつを使用)

久しぶりの自作、Pentium Mは初めて扱うのでちょっとドキドキ。
メモリは相性があるので、動くか心配だったけど問題なく動作してる。
金に余裕が出てきたら2枚挿してデュアルチャンネルにw
今日はOSをインストールするとこまでやって、キャプチャーボードとかの拡張機器の取り付けやソフトのインストールは明日以降に。

  1. 2005/08/25(木) 23:18:37|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

欠席 ヴェルディ戦@日本平

また勝てず…
行けなかった試合に対してあれこれ言うのは性に合わないけど、さすがにホームで勝てないのがここまで続くのは如何なものかと?

それと石崎がいるチームに負けたことが悔しくてたまらない。(戸田はアウトオブ眼中)
選手は頑張ったんだろうけど、勝てないってことは他所よりも頑張りが足りないってことじゃないの?

在宅組のささやかな朗報なのはマルキーニョスが出て点を獲った事ぐらい?
どんな感じだったんでしょうか?
気になるのでコメントお待ちしてます。
【“欠席 ヴェルディ戦@日本平”の続きを読む】
  1. 2005/08/24(水) 22:59:09|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ドタバタな火曜日

知ってる人もいるかと思いますが、某PC屋の通販のバイトしてます。
勤め先はお店の3階にある倉庫を間借りしていて、1つの建物の中に2店舗存在してる感じです。

火曜日は一週間の中でも納品が多い方で、その分出荷も多いんです。
出荷件数にすると200件にも満たないんですが、梱包に時間がかかるので半日がかりの仕事になります。

そんな忙しい日にとんでもないトラブル。建物内に1つしかないエレベーターが集荷に来る業者がもうすぐ来る時間帯を前にして突然故障!!

いつもなら業者1人でパソコンやらプリンターなど計150件分の荷物を台車に乗せてエレベーターで一気に1階まで降ろすところですが、1人で3階から階段で1階に運ぶのは時間がかかり過ぎて各地に送るのに間に合わなくなるので、僕らも積み込みを手伝う事に。
腰を痛めてる中、重い荷物を降ろしては階段で3階まで戻るの繰り返し…
マネージャーは「はぁはぁ」と死にそうな感じで息を切らしてました。
俺の方も建物内はクーラーが利いてるのに、汗がダラダラ…

積み込みが終わった後の率直な感想は
「夏休みの体育会系の部活の練習後みたいな感じ」

  1. 2005/08/23(火) 23:47:29|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PC自作本格始動

このブログを更新したり、ネットしたり、TV録画したりしてるMyパソコンが最近またウルサイ音を出してる。
最近は冷房を使う事もあり、消費電力が馬鹿にならない。パソコン使っててブレーカー落ちた時は焦りまくった…

そんなわけで新たにPC自作を決心!!


【“PC自作本格始動”の続きを読む】
  1. 2005/08/23(火) 00:26:30|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

英国的な印象?!

この記事はブロとものみ閲覧できます
  1. 2005/08/22(月) 23:59:04|
  2. enjoy

大阪復路

帰りはまず西岐阜へ。

F1000029.jpg
関東学生バドミントン連盟理事のA村が所用で来てるとのことなので、鈍行で共に横浜を目指すw
それにしても、地元の友達とこんなとこで待ち合わせるなんて思わなかった。
俺とかA村の行動範囲は地元の友達からすれば「異常だ」とか良く言われるけど、普通じゃないの???

名古屋で途中下車してランチタイム。
味噌カツ食べたかったので、地下街へ降りて以前A村が名古屋に来た時に行ったという「矢場とん」に行ってみる。
(ん?何か聞き覚えがある店の名前だな)

しかし、あまりにも混んでいたので断念。まぁ名古屋なんて近いし、どうせまた来るっしょ。
(と考える思考が地元の友達からすればおかしいのか?)
F1000030.jpg
で、ランチはきしめん。う~ん…美味♪本場は何でも旨いw
  1. 2005/08/21(日) 21:18:20|
  2. other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪での宿

Spadio
大阪市内に泊まる時はいつもここを利用する。

20050820231205
カプセルホテルに泊まると、グラス1杯のビールかソフトドリンクと朝食が付いてくる。

F1000028.jpg
風呂上りにはコーヒー牛乳♪
  1. 2005/08/20(土) 23:12:05|
  2. introduction
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セレッソ戦@長居

埼スタのレッズ戦後、俺はエスパルスコールを選んだ。
同じ相手に3連敗なんて有り得ないけど、ぶっちゃけ今のエスパルスってこんなもんだと思ってるし、負けてナビスコが終わったからには次はリーグ戦で最低限の目標を少しでも早く決めることに気持ちを向けて欲しいのもあったから…

そんな感じでセレッソ戦。
去年のシーズン終盤は残留争った相手なわけだし、負けられない…いや勝たなきゃいけない試合のはず。

20050820230904

【“セレッソ戦@長居”の続きを読む】
  1. 2005/08/20(土) 23:09:04|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

大阪往路

静岡行きの東海道線乗るつもりでいたのに、寝坊しました。
名古屋まで新幹線で行って、そこからは青春18切符で大阪へ向かう。

hello_osaka.jpg
ハロプロショップ心斎橋店。
限定品を買い付けて商売しなきゃねぇw

F1000025.jpg
戎橋。
アクリル板が設置されてるので飛び込めません。

  1. 2005/08/20(土) 21:06:53|
  2. other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハワイツアー懐古シリーズ第二弾 ~03年2日目

この記事はブロとものみ閲覧できます
  1. 2005/08/19(金) 23:29:37|
  2. enjoy

通勤ムシキング

20050818145404
偶然見つけたので、思わず激写!
カブトムシ♂ですが、角が折れてしまってます。

危うく遅刻しそうになった…
  1. 2005/08/18(木) 14:54:04|
  2. other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イラン戦@横浜国際

20050817230010
チケットを譲ってもらったので、仕事終わらせてから急いで横国へ。
着いてから気付いた事…

青い衣類が無ぇ!!


確かに準備したはずだったのに…朝のドタバタで忘れたらしい。
已む無くグッズ売り場でTシャツ購入。

先日の埼スタで腰痛再発!とても戦力になりゃしないので、今日は元J連IT部隊(OB?)と共に応援。

試合とか応援については特に書くこと無し。
普段…てかここ数年、全然行けてない(ほとんど過去の人状態)俺があーだこーだ言ったり書いたりする立場では無いし。

  1. 2005/08/17(水) 23:00:10|
  2. football
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名無し。。。

日産スタジアムでもなければ、横浜国際総合競技場でもない…
名前の無いスタジアムです(笑)

20050816234509

明日のイラン戦の為なんだろうけど、中のバックスタンドも席でNISSANって文字を模ってたよね。満席になれば見えないけど、まさか席も総取替?!
  1. 2005/08/16(火) 23:45:09|
  2. football
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

超越

この記事はブロとものみ閲覧できます
  1. 2005/08/16(火) 23:29:40|
  2. enjoy

ハワイツアー懐古シリーズ第一弾 ~03年初日

この記事はブロとものみ閲覧できます
  1. 2005/08/15(月) 23:37:12|
  2. enjoy

ナビスコ 準々決勝 浦和戦@埼スタ

20050814213905
負けたけど、ジェジンの退場で一人足りない状況、少ないチャンスの中で点を取りに行ったリスクからの失点だと思った。その時の姿勢ぐらいは誉めてもいいんじゃないかな。
悪かった点とかを書くのは戦犯探しみたいで性分に合わないから割愛。
試合後のゴール裏はブーイングや拍手にエスパルスコールと、反応は様々だったけど、サポーターもチームも、まだまだ積み重ねなきゃいけないものがあるんじゃないかな…
  1. 2005/08/14(日) 21:39:05|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

鴨居駅周辺にて

昨日から盆休みだからか、一昨日の夜から父が帰ってきてる。
母は(どちら様か聞き忘れたけど)実家のご近所の方?の通夜と葬式に出るために帰ってそのまま帰省?!

ちなみに俺が酔いつぶれた昨日の新横では、父は駅前のパチンコ屋に行っていたらしく、妹は最近始めたカラオケ屋のバイト…何だこのニアミスは???

で、そんな父が昨夜は勝ったらしく今日の夕方に親子二人で飲みにw
行きはタクシーでバイトに行く妹も乗せて、鴨居駅まで。
昨夜飲んだ面子から聞いて、今度その面子+αで行こうと思ってる居酒屋『鳥みき』に視察を兼ねて行ってみた。

旨い!!
…でも軽く胃がもたれてたので、酒は中ジョッキ一杯だけ。
結構昔から気にはしていたが、父も横浜に居たときに来た事があるらしい。

店を出た後は指圧マッサージに。
俺自身は「そんなとこあるの?」と思っていたが、タクシー降りてから鳥みきに行くまでに看板を見つけていた。静岡でも結構マッサージとかに通ってるらしい。
ちなみにこのマッサージ店が入ってるビルのフロアには確か昔、ゲームショップがあって、ダダこねてドラクエⅢを買ってもらった記憶があるw

F1000013.jpg
プロのマッサージは初めて受けた。結構気持ちいいもんだねぇ~
どっか他にもお勧めあったら教えてくださいなw
  1. 2005/08/13(土) 22:41:46|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

当選・・・?

この記事はブロとものみ閲覧できます
  1. 2005/08/13(土) 22:23:54|
  2. enjoy

汚い話なので食事中の方は読まないでくださいね♪

0812.jpg

小学校からの仲で、現在は宇都宮の大学に通うぴょん介(仮称・画像中央)が帰省してるので、新横で飲む事に。他に来たのはA村(画像左)としょうた(画像右)。
後からサクラクーピーペンシルも来ると思ってたので、最初に入った店では押さえ気味に飲む。 【“吐”の続きを読む】
  1. 2005/08/12(金) 23:09:57|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

