YOKOHAMA-HILL

ダメ人間のおきらくごくらくスローLife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ある種の召集令状

この記事はブロとものみ閲覧できます
  1. 2005/10/31(月) 20:57:28|
  2. enjoy

帰り道

三保から清水駅に行く途中、らいずに寄る。
カキフライなど。
そろそろ牡蠣が美味しい時期になりますねぇ~
2005103001.jpg

帰りの東海道線。
大船でちょっと停車した時に、こんなのを見つけた。
2005103002.jpg
ハトにやるくらいなら自分で食うわ!!(嘘
どうでもいいことですが、昔この方が素手でハトを捕まえたのを見た時は驚きました。
(確か代表戦か何かで国立の青山門に並んでた時だったかな)
  1. 2005/10/31(月) 00:33:45|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サテライト 湘南戦@三保

今日は先週に続いてサテライト参戦。
別宅近くのローソンまでカリスマコールリーダーに迎えに来てもらい、三保に向かう。

試合の方は、カリスマたってのお願いで僭越ながら私めが応援団長を努めることに。
メンバーは先週と違ってSOB with サテライトって感じ?
確か昨日も試合出てたメンバーだったと思うんだけど、さすが若いって素晴らしい!!

レポはカリスマコールリーダーと、パパラッチブツ男のところを参照に(笑)

FW陣がキッチリ仕事をして大量得点。
失点してるのもあって試合としては大味だったかもしれないけど、SOB組の頑張りも称えたい。

20051030194819

今週末はトップ・サテライト・ユース・Jr.ユース全て勝利!!

俺達王者!

清水1強時代到来!!
  1. 2005/10/30(日) 19:48:19|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

豊田復路

我が別宅に国王が来られました。

20051029233010

豊田からの帰り、天敵丸子人がいなかったせいかウキウキでした?!
  1. 2005/10/29(土) 23:30:10|
  2. other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グランパス戦@豊田スタジアム

今日はコンサートを見に残留争いを勝ち抜く為に豊田スタジアムへ。

20051029195104


先にデビューしてる兵働・枝村に続いて青山がスタメン。
その青山がジェジンをなぎ倒すほどの豪快なヘッドを決めて先制!!
名古屋がグダグダなのもあったけど、その後も面白いようにボールが回り、マルキーニョスのクロスがジェジンをかすめてしまったが、それに戸惑った楢崎がボールを抑えることが出来ずにゴールに吸い込まれて2点目。

個人的に2点差ってのが不安だったハーフタイム。
後半は名古屋も抵抗し、セットプレーで失点してしまったが、それ以外はそれなりに抑えて勝利!!
ただ3点目を取れないのはちょっと不安だな。ここで点が取れるようになれば早めに残留を決められるし、天皇杯にも繋がるんじゃないかな。

ともかく勝ったことは大きい。
リーグ戦はちょっと間が開いてしまうのが余計な気がするけど、天皇杯4回戦で徳島を倒して弾みをつけてもらいましょ。

そんなわけで清水エスパルスコンサートツアー05『かける想い』、本日のプログラムは全て終了致しました。またの勝ち点3、心よりお待ちしております。
【“グランパス戦@豊田スタジアム”の続きを読む】
  1. 2005/10/29(土) 19:51:04|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:5

豊田往路

20051029123005
静岡駅の立ち食い蕎麦屋で食べた『豚キムチそば』
豚キムチをレンジでチンしてるのを見ちゃうと、少し興ざめだけど意外と旨かった。(空腹気味だったからかな)
  1. 2005/10/29(土) 12:30:05|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豊田スタジアム

明日はグランパス戦。
何やらあちらさんは監督が変わってからは徐々に順位が落ちてるイメージ。
まぁ相手がどうであれ、うちらは勝たなきゃいけないわけですよ。今月は全く勝ってないわけですし、何より残留かかってますから。

とりあえず

FUCK YOU 中村直志

今回は豊田スタジアム。
瑞穂だったらシャチと戯れたり、ケータイで写真獲ったりで萌え~なとこですが、稼動席を使わない限りそんなこと出来ないだろうなぁ…

で、個人的にこのスタジアムってサッカー場というよりも…

【“豊田スタジアム”の続きを読む】
  1. 2005/10/28(金) 23:22:23|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

HG

20051027202108
こんな箱で商品が納品されました。
中は全く関係無いノートパソコンでしたが、仕入先ではこんなのまで扱ってるのかスゲェ気になります(笑)
  1. 2005/10/27(木) 20:21:08|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

俺たちの由紀彦が…

【佐藤由紀彦選手のケガについて】
左足関節 外果骨折
全治までは3ヶ月を要する見込み


…洒落にならん!!
こんな状況になったからには若手に奮起して欲しいが、テルと同様にこの時期の離脱は痛過ぎる。出た試合では常に声を出していた由紀彦には、熱い言葉…由紀彦の「かける想い」で他の選手を励まして欲しい。

勿論自身も焦らずに治療に専念して欲しい。
残留して来期さらに飛躍するには由紀彦は欠かせない一人。

由紀彦もそうだけど、出れない選手達の分までサポーターも頑張ろうぜ!!



  1. 2005/10/26(水) 19:04:08|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

サカマガやらS極やら

毎週、サカマガとサカダイは立ち読み。
今週号のサカマガは試合外のサポートの様子が載ってた。
(本屋で立ち読みして、買うのは帰りに寄ったコンビニで…と思ったんだけど、生憎無かった)

そういえば、LA12を広げる前のこちらの方の写真が載ってました。
(その真後ろには俺がいたんだけどなぁ~)

今日の練習は非公開ということで、S極には選手のコメントが。
あのバス待ちの時の事を抜粋して載せておきます。
【“サカマガやらS極やら”の続きを読む】
  1. 2005/10/25(火) 23:01:39|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太田ダービー 兄のケース

先日の静岡ダービーは太田兄弟が共に出場するも同時にピッチにいたのは3分程度でした。
今日のS極に兄のコメントがありましたので、バス待ちの所を抜粋…
【“太田ダービー 兄のケース”の続きを読む】
  1. 2005/10/24(月) 21:07:09|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サテ 静岡ダービー@三保

やっぱり磐田は嫌い!!
そんなわけでサテライトの静岡ダービーに参戦。

20051023171211


みんな気合十分。なんか磐田側はメッセージ幕出してた。
「ダービーにも勝てないトップからポジションを奪え」だっけ?
勝てないのは気持ちの問題ですよ。特にモヤシ栽培下で育ってるサポーターがw

試合結果

清水3-0磐田

42分西野泰正(佐藤由紀彦)
52分高木純平(佐藤由紀彦)
76分久保山由清(岡崎慎司)

2005102301.jpg

やはり全てのカテゴリーにおいて磐田を倒すのは気分がいいね♪
【“サテ 静岡ダービー@三保”の続きを読む】
  1. 2005/10/23(日) 17:12:11|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:5

静岡ダービー@日本平

20051022232126
正直な感想は勝てなくて悔しい…
でも試合後の磐田側のブーイングが少しは慰めになったな。
あと少しで清水は一皮むけると思う。 【“静岡ダービー@日本平”の続きを読む】
  1. 2005/10/22(土) 23:21:26|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:7

はまっ子どうし

20051022060602
コンビニで見つけた横浜限定の水『はまっ子どうし』
「どうし」は横浜市の水源道志川と同士をかけたものかな。
味は懐かしい感じ…
夏の部活で合間に飲んだ学校の水道水がまろやかになったようなもの?!(要は普通の水)
  1. 2005/10/22(土) 06:06:02|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダービー前夜雑感

残留争いの中でのダービー。
ある意味この時期の対戦で良かったかも。モチベーションを上げやすい。
3日間の非公開練習はきっと高い集中力を明日の試合終了まで持続させるものだと信じてる。

スタンド全体が高いモチベーションで臨めば、自ずと勝ちに繋がる雰囲気になる。
選手はまず奴らに気迫で負けないこと。ちょっとやそっとの事で落ち込まないこと。ゴールネットを揺らす事。サポーターは両隣の奴より熱くサポートする。周りを煽る。万が一、失点してもすぐに声を出す。

我らの城日本平

許されるのは勝利のみ!!


  1. 2005/10/21(金) 21:31:06|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:4

10月20日のネタ

【非公開練習3日連続】
21日のトップチームの練習が完全非公開になりました
お~い??
勝つと信じてるけど、万が一の事があったら日頃見に行ってる人との信頼関係にヒビが入りかねないんじゃないの??

【真希タン不参加】
韓国遠征するU18日本代表のメンバーに招集されていた山本真希が、右足下三頭腿筋肉離れにより不参加となった
焦らずゆっくり治せばいいさ。何事もまだまだ始まったばかり。

【誕生日】
今日は和田拓三24歳の誕生日。
そういえばガキさん(同じハマッ子)も今日誕生日でした。
おたおめ♪

  1. 2005/10/20(木) 22:36:31|
  2. other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CAROL-A DAY IN A GIRL'S LIFE 1991-

お気に入りのアルバム紹介。

TM NETWORK【CAROL-A DAY IN A GIRL'S LIFE 1991-】
2005102001.jpg


シングル曲が複数入ってるにも関わらず、上手い具合にストーリー仕立てに構成されている。ちょっとしたミュージカルのサントラを聴く感じ。
  1. 2005/10/20(木) 22:22:50|
  2. introduction
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残留争いの真っ只中ですが

天皇杯の日程が発表された後、一応お友達の水戸サポに「広島倒して日本平で対戦しようぜ」と激励しておいたw

以上報告まで。
今日はこれだけです。
  1. 2005/10/19(水) 23:01:20|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鼓舞しよう

(消すつもりはないけど)下のエントリーでネガティブな事書いちゃったから、ポジティブな事を。

まぁみんな見てるとは思うんだけど、今日ノボリの公式サイトでメッセージが更新されてた。

ノボリがこれだけの事を言ってるんだから、改めて最後まで応援しなきゃなと思った。当然のことだけどノボリ一人だけに若い選手を鼓舞させるんじゃなく、ゴール裏からも選手を鼓舞しなきゃいけない。

また練習が非公開になったけど、信じるしかない。
  1. 2005/10/18(火) 21:53:00|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おまいら落ち着け

今日のS極を見ててなんだか情報サイトとしてはどうなのかなと思った。

今日の更新内容は監督へのインタビュー。監督のコメントは主に選手に対してメンタル的な点から指導したことぐらい。ただ今日は記者の視点というよりは立場を利用して個人的な感情を監督にぶつけてる様な点もあったように読み取れた。
監督の焦り(というのがあるとして)を煽るような聞き方で、なんかコメントもどこか逆ギレっぽい感じ。

まぁこんなことで平常心が欠落するような事はないと思うけど、不安を助長するような今日の内容というか質問の仕方は読んでて好いもんじゃないな。
【“おまいら落ち着け”の続きを読む】
  1. 2005/10/18(火) 21:17:14|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・無印 coming soon

火曜日は恒例?の新横浜プリンスペペチェック。
まぁ、主な目的はこの曲のフラゲなんですがね。
2005101801.jpg

先日も紹介した無印良品。
20051018204819


店舗のスペースがフロアのほぼ半分だった!!ちなみにオープンは明後日の20日。来週、アルバム買いにまたプリンスペペに来るから、その時にでも物色しに来よう。
  1. 2005/10/18(火) 20:48:19|
  2. introduction
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

U-18韓国遠征

【U-18日本代表 韓国遠征メンバー】

我らが山本真希も選ばれました。

韓国で大暴れしてこい!!



  1. 2005/10/17(月) 22:40:41|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LAST 7

ふと思った一言。

「野次とタバコは百害あって一利なし」

(俺、嫌煙家だもん)

【“LAST 7”の続きを読む】
  1. 2005/10/17(月) 22:37:05|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウィンク

この記事はブロとものみ閲覧できます
  1. 2005/10/16(日) 22:33:09|
  2. enjoy

一風堂

20051016123910
気分だけでも九州旅行
  1. 2005/10/16(日) 12:39:10|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大分戦@ビッグアイ(欠席・オフィシャル速報組)

0-5

…???
毎度のことになっちゃってますが、洒落にならない状況に更に陥ってる。文字だけだったけど伝わるのは不甲斐ない感じ。
モバイルサイトのメール速報とか登録しなくてよかったと思っちゃう。
現地組の皆様、お疲れ様でした。

自分も含めた不参戦組の方はダービーに集中しましょう。
ある意味で覚悟してた棘の道といえ、フラストレーションの堪る試合内容ばかりですが、磐田は残留目標の為とは別にプライド賭けて倒さないといけないはず。
  1. 2005/10/15(土) 19:21:43|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

感じた限界2

_| ̄|○

…やっぱり俺って不器用過ぎ!

なんで具現化出来ないんだ?!納得出来る画にならない!!

ウガァ!!

ちなみに大分に向かう方々を激励しに羽田に行く為に、昨夜から3時半頃までは起きてたんですが、それ以降の記憶が全く無く、気づいたら10時…汗

吉報をお待ちしてますm(_ _)m
  1. 2005/10/15(土) 16:38:44|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感じた限界

この記事はブロとものみ閲覧できます
  1. 2005/10/15(土) 02:57:26|
  2. enjoy

旗類作成中

金曜日 明日は休み~♪(by タンポポ『乙女 パスタに感動』

大分行きは断念した以上、自分に出来るのは生霊をビッグアイに送り込みつつ勝利を祈ることと、ダービーの準備。

今日は晩飯の後にゲーフラとマーチ旗を縫う作業。
不器用さは相変わらずなので、母の厳しい指導の下でなんとか縫った。
でもやっぱミシンはいいもの使ったほうがいいなぁ。
(さすがに東急ハンズで3000円のオモチャみたいなミシンじゃ真っ直ぐに出来ないYO)

20051014231514

今日はPCから下書きをプリントアウトするとこまでやって、明日は旗に脳内のデザインを描く作業に入ります。
  1. 2005/10/14(金) 23:15:14|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺たちの淳吾

完全非公開の今日のエスパルスの練習。
藤本淳吾は今日まで練習参加とのことで、S極に昨日行ったインタビューが載ってました。(以下一部抜粋)
【“俺たちの淳吾”の続きを読む】
  1. 2005/10/13(木) 22:43:00|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:5
次のページ

FC2Ad

