YOKOHAMA-HILL

ダメ人間のおきらくごくらくスローLife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エスパルスネタあれこれ

噂になってたノボリの件。
ノボリのHP及び球団公式サイトにも掲載されていた通り、今季はもう出場しないとのこと。

正直、変幻自在のスーパープレイをもっと見たかったけど、14年も魅せてもらったから、これ以上は贅沢というものか。ノボリのワガママを許しましょう。
S極にもちょっとコメントが載ってたけど、アウェイで終わるよりは…って感じだし、ノボリが日本平でキレイに終わらせた事だからその意志を尊重しましょう!
試合に出なくても元旦に決勝で勝って、健太と一緒に胴上げすれば見れるじゃん!!(って勝手なポジティブシンキングw)
でも今年ノボリを見る為には三保まで行かないといけないのか…
最後に一回ぐらいは練習見に行きたいなぁ。

『スタジアム オレンジ化 推進委員』
内容読んでみると、これって普段チケット代を払ってる人がすることなのかな??
ボランティアにPRしてもらう前に整えなきゃいけないことって多々ない??

  1. 2005/11/30(水) 22:13:48|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何か逆に…

一昨日のディナーショーに行くまでに、違う場所に俺を運んだタクシー会社に昨夜クレームの電話を入れた。その時は責任者が不在だったので、今日改めて電話を貰った。

向こうの対応としては、俺が費やした2度のタクシー代を返しに家まで来るとのこと。
俺的には向こうが悪いとはいえ、わざわざ横浜の僻地(嘘)まで来るんだからタクシー代と詫びの言葉さえ貰えればそれでよかったんだけど、態度次第では「俺に余計な手間を取らせたドライバーの処分はどうするの?」とか多少、怒気を含んだ言葉で迎えようと思ってた。

で、来たのは営業部長。
御自ら誠意ある謝罪の言葉と代金に加えて、何と菓子折りまで持って来てくれた…

20051129201209


何か怒る気が失せてしまった…俺って単純だなw

  1. 2005/11/29(火) 20:12:09|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鶏鍋

ネタが無いので、ちょっとしたお勧め料理をご紹介。

【鶏鍋】
20051129005114


水を入れた鍋に、塩を適量と骨付きの鶏肉を入れて、ある程度出汁が出るまで煮るだけ。つぶマスタードで食べるのがミソwww
レタスか水菜をさっと潜らせてシャキシャキした食感も同時に楽しむのもお薦め。コラーゲンたっぷりです(多分)
  1. 2005/11/28(月) 23:51:14|
  2. introduction
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カジュアルディナーショー

この記事はブロとものみ閲覧できます
  1. 2005/11/27(日) 23:33:09|
  2. enjoy

ノボリ引退セレモニー

試合後はセレモニーへ。

今季最後のホームということもあって、社長・監督・キャプテンのご挨拶から。ぶっちゃけ、引退セレモニーの前の社長の話の長さは何とかならないものか??(サポミが開催されたらまず余計な前口上はいらないと提案しよう)

健太監督・森岡キャプテンの言葉には、シーズンを通しての悔しさを感じたな。今季これだけ耐えたんだから来期は頼みますよ!

そしてセレモニーが始まった。

2005112607.jpg


【“ノボリ引退セレモニー”の続きを読む】
  1. 2005/11/26(土) 17:34:42|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:1

鹿島戦@日本平

残留決めたのに悔しさが込み上げてくるのは何で???

20051126result.jpg
【“鹿島戦@日本平”の続きを読む】
  1. 2005/11/26(土) 17:00:37|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

鹿島戦前夜

やっぱりノボリは偉大だったんだよなぁ~と実感する今日この頃。
関連情報を拾い上げ。

【“鹿島戦前夜”の続きを読む】
  1. 2005/11/25(金) 21:30:15|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノボリ引退会見

昨夜も書いたノボリ引退の件。今日は引退会見がありました。
ちょうど契約は切れる時期だけど、ノボリよりも長く現役で続けた人もいるし、まだまだ出来ると思ってたんだけど、ついに来ちゃったのか…

質疑応答で個人的に印象的だった個所をS極から少しだけ抜粋…

【“ノボリ引退会見”の続きを読む】
  1. 2005/11/24(木) 22:24:30|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

YOKOHAMA-HILL的 今日の読み物

この記事はブロとものみ閲覧できます
  1. 2005/11/24(木) 21:55:48|
  2. enjoy

10 澤登正朗

S極からの更新案内のメールが届いた。
試合レポートかと思いきや、今日の観察記の方を先に更新した旨の内容。
例に寄ってサテ組の練習のレポや、選手へのインタビューかなと思ってたら…

<引退表明>
 清水エスパルスは本日、澤登正朗が今季限りで現役を引退することを発表した。明日静岡市内のホテルで記者会見を行う予定。



…?!
驚きのあまり勝った喜びが一瞬で冷めたが、会見での本人からの言葉を待つしかない。まだまだ頑張って欲しかったが、考え抜いた上での決断なのだろうから引退しても新しい進路での活躍をお祈りします。
でも現役でいる間は最後まで一緒に闘おう!!

天皇杯はノボリと共にもう1度頂点へ!!
  1. 2005/11/24(木) 00:46:42|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

ヴィッセル戦後

ryophoto.jpg
なんか試合後の搬入口前でコールリーダーのソロ写真撮影会が催されましたw
【“ヴィッセル戦後”の続きを読む】
  1. 2005/11/23(水) 23:57:38|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ヴィッセル戦@日本平

今日は風邪をひいて寝込んでました。
今日のエントリーは夢の中でのお話…
2005112301.jpg

ロスタイムに点を取られることばかりだったけど、前節からロスタイムに勝ち越すようなチームに…
まだ数字の上では入れ替え戦も有り得るけど、15位以上に向けて大きな勝ち点3!!日本平100勝で、残留を決め切れなかったのは惜しいけど、次の101勝でスッキリ決めよう(引き分けで確定じゃあ何処かつまらないし)

続きは開門前の様子…
※画像提供 清水サポーター有志?! 【“ヴィッセル戦@日本平”の続きを読む】
  1. 2005/11/23(水) 23:42:24|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

Jユースカップトーナメント組み合わせ

パパラッチブツ男からのメールで知ったJユースカップのトーナメント組み合わせ。

【詳細(公式)】

我らがSOBは2回戦の仙台ユース戦から。

12/10 or 12/11 仙台ユース(時間・会場未定)
12/18 F東京・湘南・愛知FCの勝者(14:00フクアリ)
12/23 G大阪・鹿児島アミーゴス・広島・浦和の勝者(14:00長居第2)
12/25 決勝(13:30長居)


Jr.ユースやトップの天皇杯もあって大変だけど、頑張ってサポートしよう!(個人的にはフクアリ行きたいしねw)

  1. 2005/11/22(火) 23:28:20|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サッカーJ+ vol.2

先月のガンバ戦で軽く取材を受けてました。
なのでちょっと気になって軽く立ち読みして…

ぶっちゃけこのエントリー用のネタとして買っちゃいましたw

【“サッカーJ+ vol.2”の続きを読む】
  1. 2005/11/21(月) 21:03:10|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レイソル戦@日立台

お互いに負けられない戦い。
でも勝てたのは僅かな気持ちの問題だったと思う。

20051120164211

【“レイソル戦@日立台”の続きを読む】
  1. 2005/11/20(日) 16:42:11|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:3

Jユースカップ 横浜FC戦@小机

横浜FCユース 0-8 清水ユース

消化試合?!
そんなことありません!!3年生にとっては残り少ないユースでの大事な試合。エスパルスを選んでくれた以上、最後まで行こう!!

20051120164208


気付けば俺って横浜FCユース3試合連続観戦w

前半は美臣の得点のみ。しかし横浜FCはスタミナが無いなと先日の試合で調査済み。後半は得点ラッシュの予感…

後半も美臣が2点目を決める。そこからは中々決まらないものの、後半途中から入った悠輔がいきなり決めると、SOBゴールラッシュ!!
ヘンオウの今年度の新語「鬼連係」が炸裂!!
悠輔が2点目を決めると、それまで決めきれなかった我らが長沢駿が立て続けに2得点をあげ、卓哉が相手のミスを突いて、最後は悠輔がハットトリックを決めてとどめを刺した!

Jクラブの猛者たちを相手にトーナメントでの活躍を期待させる内容でした。

Jユースカップ獲ろうぜ!!
【“Jユースカップ 横浜FC戦@小机”の続きを読む】
  1. 2005/11/20(日) 16:42:08|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

決戦前日

残留の為なら出来る事をやろう!!
昨夜の22時頃に家を出て、ムーンライトながらの座席の一部が自由席になる小田原を目指す。

ある程度防寒してたとはいえやっぱり寒い。
1時過ぎにながらに乗車。当然、眠気が襲ってきてたがうっかり寝てしまうと浜松まで行ってしまうので必死で目を開けることに努めた…

3時前に別宅に到着。
仮眠程度に目を閉じて、今回車に乗せてくれるパパラッチを待つ。

ローソンで拾ってもらった時、「おはようございます」なのか「こんばんわ」と言うのがいいのか解らなかったw 【“決戦前日”の続きを読む】
  1. 2005/11/19(土) 23:39:06|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:1

直接交渉

明日は静岡入り。
三保に行ったり等、諸々の事をした後に横浜に戻る予定。
でも静岡に居る間に、別宅にてビラを置いてくれそうな方と直接交渉します。

…相手は父ですw
とりあえず、数枚印刷して出発しようと思います。 【“直接交渉”の続きを読む】
  1. 2005/11/18(金) 20:52:51|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新居訪問

今日は仕事が終わった後に川崎へ。
健康美人がうちの店で複合機をご購入してくれたので、PC周りの設定をサービスでやってあげることに。

それにしても川崎駅の周りは更に栄えたなぁ…
【“新居訪問”の続きを読む】
  1. 2005/11/17(木) 23:57:03|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

君が代

この記事はブロとものみ閲覧できます
  1. 2005/11/17(木) 01:14:11|
  2. enjoy

Jユースカップ 横浜ダービー2ndラウンド

昨日強引に仕事終わらせたから間に合うか心配だったが、どうにかキックオフに間に合った。
今日は日曜に対戦する横浜FCを主に見てた。

20051117001210


【“Jユースカップ 横浜ダービー2ndラウンド ”の続きを読む】
  1. 2005/11/16(水) 21:12:10|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寄せ書き

有志が集めてる寄せ書きのお手伝いに行ってきました。
(仕事終わらせてから15分後には新幹線w)

20051115232717

  1. 2005/11/15(火) 23:27:17|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

清水絶対残留

有志の皆様とメッセで話し合って、残留に向けたアクションとして「清水絶対残留」というブログサイトが開設されました。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。
(PCからこのブログを見て頂いてる方は上部のバナーからもリンク先に飛べます)

多くの方に見て頂いて、少しでもチーム・選手の力になればと思ってますので、ブログやサイトをお持ちの方は是非リンクを張って頂きたいと思います。
お持ちでない方も携帯から閲覧出来ますので、周りのご友人やサポーター仲間にメールなどでブログのURLをお知らせして頂きたいです。

この1週間は総力戦です。どんな形であれ清水エスパルスが好きな人がチームの為に少しでも出来る事をやれば、残留に近づく勝ち点3への要素になります。


王国復権の為にも絶対に残留だ!!
  1. 2005/11/14(月) 19:00:00|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

美勇伝説Ⅱ@品川

この記事はブロとものみ閲覧できます
  1. 2005/11/13(日) 23:38:58|
  2. enjoy

Jユースカップ マリノス戦@藤枝(欠席)

清水 1-2 横浜M

※画像提供カリスマ
2005111303.jpg

行ってないので何とも言えませんが、駿がまた点を取ったそうですね。
どこまで続く?長沢駿のゴールラッシュ!!
  1. 2005/11/13(日) 23:29:47|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

マリノス戦@日本平

20051112194212


ほんの一時のミスが命取り…
でも今日勝てなかったのは若さゆえの経験の差。
【“マリノス戦@日本平”の続きを読む】
  1. 2005/11/12(土) 19:42:12|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:3

メッセージ幕2

日本平で有志が行動してるのに、何もしないで明日行くのは嫌なので…

20051111234211
縦書き。
シンプルだけど今やらなきゃいけない事。

トリコロールスカイブルーにもANTIな反横浜市民の俺は054主義!
自宅に電話の際は050のIP電話の方をお願いしますw
(でもベイスターズは好きだから半横浜市民でもある)
  1. 2005/11/11(金) 23:42:11|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポッキー&プリッツの日

この記事はブロとものみ閲覧できます
  1. 2005/11/11(金) 14:00:04|
  2. enjoy

Get Wild

さっきCMで見て初めて知ったんだけど、玉置成実がTM NETWORKの名曲『Get Wild』を歌ってた!!
気になって調べてみたらTK直々にプロデュース

TM NETWORKの楽曲のカバーといえば、鈴木あみの『BE TOGETHER』が印象的。当時はカラオケに行ったら、女友達がアミーゴVer.を、俺がTM Ver.で歌ったような記憶がある。

久々にハロプロ以外のCD買っちゃおうかなぁ
  1. 2005/11/11(金) 01:40:04|
  2. enjoy
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

’06シーズンシート

今更だけど変な盛り上がりを見せてるシーズンシートの問題について。
(他の皆様と被ってしまう点はご容赦を)

率直に言えばホームゲームとしてエコパまで行くのはかったるい。
皆様が書いてる「噂ではエコパの試合数が増える」ってのは質の悪いジョークに留めてほしいもの。(県からの依頼とかで1試合は使わないといけないのは解るけど)

ちょっと感情的に言わせてもらえば普段ホームに足を運ぶ1~2割(確か去年のサポミで社長が言ってた数値)の関東圏のサポーターは無視ですか?俺みたいな奴はともかく、去年のマリノス戦みたいに日曜開催のナイトゲームだったら普通の人は敬遠しますよ。

ダービーをエコパでやるなんてのは、もはや愚の骨頂。
こないだの試合もそうだし、ダービーにおける激闘はお互いの本当のホームでやったからだと思う。俺らの選手に力を与えられて、磐田の奴らにプレッシャーを与えられるのは日本平だけ。
百歩譲って県西部での新規客層開拓の為だとしても、順序としてはまず日本平の集客を増やすことが先。ホームタウンで積極的にエスパルスをアピールしなきゃ。エコパでやるのは、浦和や新潟並に集客力がついてから。

昨日のS極にこんなトピックスが
<集客作戦>
クラブはホームゲーム残り3試合での観客動員アップのため、明日10日(木)と21日(月)の朝7時半から9時まで以下の3ヶ所でチラシの入ったポケットティッシュを配布する。

配布場所/静岡駅前地下通路、新静岡駅改札付近、清水駅前ロータリー


こういった地道な宣伝活動も大事だけど、整えないといけない問題はまだある。その一例がアクセス問題。父が静岡に赴任してから、状況によって足を運ぶ浮動層の評判をこれまで以上に聞くようになったけど、未だに聞かれるのは

「日本平は(アクセスが悪いから)遠い」
「草薙なら行きやすい」


今年1~2回しかお世話になってないけど、シャトルバスの運営はずさんだと思う。せっかく入場ゲートをホーム・アウェーサポ同士が衝突しないようにしてても、駅で鉢合せだったし(しかも浦和戦)
今年からシャトルバスのフリーパスを販売してるけど、自分なりにこだわりがあって朝早くから見たい席につく為に並んでる人はシャトルバスに乗りません。そういう人が自由席やAゾーンを埋めてるんだから、駐車場の整備やフリーパスをシャトルバスに限定するんじゃなくて、例えば綴ったチケットみたいので路線バスに安く乗れるようにするとか出来ないかな。(こういうサービスを静鉄にお願いするのも営業努力にならない?)
【“’06シーズンシート”の続きを読む】
  1. 2005/11/10(木) 23:43:10|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:4
次のページ

FC2Ad

