YOKOHAMA-HILL

ダメ人間のおきらくごくらくスローLife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

個人的お知らせ

携帯の無料通話分が妹に吸収されて(家族割引で分け合えるから使われて)いた、しんのすけです(泣…もっと通話してもいいってことね)

え~と、1月最後の日ですが私今日でS極の会員版の有効期限切れます。

今のところ継続して利用するつもりは無いので、昨年みたいにネタに困ったら一部晒して感想書くなんてことが出来なくなりま~す。
(まぁ試合の先発予想はブツブツ記を見てればいいし)

そんなわけで、まだ期限切れてない香具師・工作員の方は今後よろしく(何を?)
  1. 2006/01/31(火) 23:49:21|
  2. other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペンティアムM

20060131022708

PCケースのゴツさと搭載してる電源が無駄な気がしてきた…(460Wもイラネ)
しかもマザーボードはPCI Express x1のカードが取付出来ないし…
PCIスロットが一個減っちゃうのは嫌だけど、思い切ってMicro ATXのi915GMm-HFSに交換して、ケースも小さいのにしようと画策中。
メモリもそろそろデュアルにしちゃおうかなぁ~

そんなわけで、CPU外して暫定処置として前使ってた方のPCを使ってます。
  1. 2006/01/31(火) 02:27:08|
  2. other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カタール国際ユース 準決勝 日本対ドイツ

我らがSOBから佐野克彦がスタメンに抜擢!!!
20060130230315

ヘンオウ一味はメッセで各々のメディアプレーヤーの映像を元に実況試合ながら観戦。
試合は2-1で勝利し、決勝へ駒を進めました。

辛うじて見れた映像では、我らが佐野克彦も要所要所での好プレーで日本のピンチを防いでました。次はドリルクロスを上げて駿のアシストを期待します。
そんなわけで次の決勝は駿と佐野のスタメンキボンヌ!!

バモ!ニッポン!
  1. 2006/01/30(月) 23:03:15|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

おっと書き漏れ

この記事はブロとものみ閲覧できます
  1. 2006/01/30(月) 23:00:14|
  2. enjoy

新横ライフ

床屋に行こうと思い、予約の電話を入れる。
日曜なのもあってか3時間待ちとのこと。
ちょうどお昼。新横までサイクリング。

【“新横ライフ”の続きを読む】
  1. 2006/01/29(日) 15:48:05|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落書きを…

ネタが無いのでひっそり温めてる案件を公開w

muffler_type_edj.jpg


こんなマフラー、高くても欲しい香具師っていないよねぇ~
俺も金が無いから手が出せないwww
  1. 2006/01/28(土) 22:07:41|
  2. other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

日程発表~から脱線しまくって雑感

正式な日程が出ましたね。

【こちら】

ツッコミ1
7/19が土曜になってますが、水曜です。

ツッコミ2
博多に水曜とか西京極に日曜ナイターとかはキツイなぁ~

ツッコミ3
ナビスコの水曜開催はキツイってば!(怒)

【“日程発表~から脱線しまくって雑感”の続きを読む】
  1. 2006/01/27(金) 21:33:51|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:3

ケータイバトン

mixiでBさんから回って来ちゃったYO
でもウチはmixi内で日記やってないから、こっちに書いちゃうのら~

●現在使用中の機種は?
 F901iC
バッテリーが持つからと勧められて

●現在使用中のメアドの意味は?
 ぶっちゃけこの人。意外と背番号に似合って点獲ってる。

●現在の着信音は?
 バイブレーション
 仕事中に鳴らすわけにいかないのでね

●待ち受け画像は?
エスパルスモバイル.comから落としてきたエンブレム画像

●自分の携帯で入力して一番最初に出てきた文字を書こう!

 あ 上げ (スレッド?)
 い 行ける(どこに?)
 う 噂の  
 え 駅
 お 思う  
 
 か 『』  (この括弧お気に入りw)
 き 今日は 
 く 食っ
 け 欠席
 こ 混んで
 
 さ 3時
 し 清水 (スレ検索してたっけw)
 す 滑っ
 せ 戦力外 (ヘンオウ?)
 そ そう

 た 大変
 ち 貯金
 つ 着く
 て …
 と 溶けない

 な 何
 に ニダ
 ぬ 沼津  (なんで?)
 ね 年代
 の 乗る

 は 反対  (エコパだなw)
 ひ 人
 ふ フットボール
 へ 返事
 ほ 本日

 ま 前に
 み 三島 (新幹線の時刻表調べてた時だなw)
 む 無理
 め 飯
 も モチベーション

 や 康弘 (そういえばこの人、こないだね…w)
 ゆ 雪
 よ 横

 ら 来週
 り 了解
 る るし
 れ 練習
 ろ 6時

 わ (笑)
 を ヲタ  (俺のことじゃねぇな)
 ん んじゃ
 
●まわす人は?
mixi内で回ってきたから、mixiやってる人にしよう。
エスパサポからは・・・まみ姉・なおきち
他のサポからは・・・多恵ポ
地元からは・・・クーピーペンシルとあだっち

特に野郎どもは何も書いてなかったら催促するからなw
  1. 2006/01/26(木) 18:59:33|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MF

昨夜のことですが、寝る前にボケ~っとやぐちひとりを見てたんですよ。
で、毎度DVDや新作映画の紹介なんぞやってるんですが、ちょっと見入っちゃった作品がありますた。
2006012501.jpg
『甲虫格闘 MF ムシファイト WORLD GP 2005』

前に「トリビアの泉」のトリビアの種のコーナーで世界各国のカブトムシのトーナメント戦をPRIDEの演出でやってたけど、やぐちひとりの昨夜の放送で流れた映像と他所でのこの作品のレビューを見た限りではそれがこれで見れる(っぽい)

こちらより抜粋

リングコールで、PRIDEと同じくレニー・ハートのヴィブラートが冴えわたっている時点でまず爆笑してしまうが、その後で次々に紹介されるムシたちのキャラクター設定が、見事に実際のPRIDEやK-1の選手に対応させられているのもバカバカしくて最高だ。入場シーンも、ちゃんとエレベーターに乗ったムシたちが、テーマソングと花火の中を颯爽と登場してくる。大したものだ。

ちなみに昨日ちょこっとだけ見た対戦はクワガタvsザリガニの異種格闘技戦でした。
  1. 2006/01/25(水) 20:52:36|
  2. introduction
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺じゃねぇぞ

この記事はブロとものみ閲覧できます
  1. 2006/01/24(火) 21:15:51|
  2. enjoy

近所でのダービー

静岡ダービーからちょっと脱線。
開幕前にPSMがあちこちでありますねぇ。

【各クラブ・プレシーズンマッチ予定 一覧】(J's GOAL)

2/19に静岡ダービーは既出ですが、千葉も例年通りちばぎんカップあるそうで。京都も近場の相手とですが、ダブルヘッダーとはキツイんでない?

え~と近所の横浜MもPSMですか。相手は横浜FC

…ん?!
……んん??!

横浜ダービーじゃん


PSMとはいえユースじゃなくてトップでのダービーって久しぶりだな。
合併が決まったシーズンのダービーは誘われて2試合とも行ったけど高校1年の時以来か。
個人的には三ツ沢で見たかったけど、合併前の横浜ダービーは横国でも5万人動員した(割引券やタダ券はあったけど)だけに興味ある一戦だなぁ。

つくづく思うけど、もしあの合併がなかったら横浜ダービーって今頃どんな雰囲気を出していたんだろ?もう両チームとも合併してからの歴史の方が長くなったんだよね?
そういう意味では今年は節目なのかな。

個人的にはベイスターズに次いで気になる地元のプロスポーツに関するトピックスでした。
  1. 2006/01/24(火) 19:04:44|
  2. football
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白いYOKOHAMA

20060124194206
まだ雪が溶けない『しんよこフットボールパーク』の横の土手。
さすがにソリで滑ったら大変なことになりそうだなぁ
  1. 2006/01/24(火) 09:42:06|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不毛な時間

あくまで個人的な価値観の上でのお話。
(例えとしてはちょっと脱線した前置きですが)モーヲタにしても、ジャニヲタにしても価値あるライブやイベントには惜しみなく金を投じます。その為の先行投資も時にはします。

で、俺的には元旦国立より楽しみなダービーがキャパが大きいが故に見辛いエコパでやったら安売りみたいで、興醒めするわけですよ…
ほぼ日程が決まりつつある中で、怠慢なフロントの上層部と不毛な時間を過ごしたら個人的な先行投資は赤字のまま。補填しようが無いのでエコパだったら行きません…てか行けません。

2006012302.jpg

帰りが遅くなるのは覚悟の上。
でも静岡から早起きして鈍行か新幹線通勤よりも、とっとと帰ってギリギリまで寝てチャリンコ通勤の方が楽なので、新横に停まる最後のこだまで帰りました。(債務超過寸前~)

降りたらとてつもなく寒い!
すき家で牛丼でも食おうと思ったけど、予定変更!!
楊州商人で、スーラータンメン食って身体を温めてから帰りましたとさ。
2006012303.jpg
  1. 2006/01/23(月) 21:17:52|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あまりにも可笑しくってwww

密かにブツブツ記を年内にはヲタヲタ記にしようと企んでいる、しんのすけですw
(画像は関係ありません。)

(ちなみに某浦和人が去年の忘年会で歌ったりブログで書き出しのネタに使った『乙女 パスタに感動』よりキャプチャー)


え~と起きてから軽く頭痛がしてます。
風邪ではないと思いますがここ数日鼻水がズルズル~…鼻炎かな?

2/19がダービーだそうですね。まぁたテンション上げ難い試合を組みやがって…

と思ってたんですが、ちょっと某掲示板見てまして…
【“あまりにも可笑しくってwww”の続きを読む】
  1. 2006/01/22(日) 21:16:28|
  2. football
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

背番号

今季の体制が発表されましたね。やっぱり一番の注目は背番号10。

【清水の背番号「10」にルーキー藤本】


俺はこの新しい10番を歓迎…というか受け入れるね。
今季はノボリの引退で1つの節目。誰がつけても結局は「頑張れよ」と応援するしかないからね。ノボリとは違う10番の色を出して欲しいね。
そういう意味では9番の矢島もだね。何か他の番号から9番だとあまりいい印象が無いんだけど、新人がつけて払拭してくれるのを期待する。

ちなみに康平の8番も大きいと思うよ。
ほとんど外国籍選手がつけてたけど、オリバやアレックやアラウージョみたいなキープレーヤーばかりがつけてた印象があるから、清水の8番は相手にとって脅威でないと困る。去年のキレキレな状態で試合に出てくれよ!
  1. 2006/01/21(土) 03:30:11|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

…シーズンシートねぇ

毎年買っているけど今季は諸事情によりギリギリまで見合わせております。
まぁ買う理由は安いのよりも、シーズン中にチケットを買いに行く手間を省くことかな。
特にダービーは(去年はともかくとして)日本平でやったら下手したらすぐに売り切れだもん。エコパだったら余裕で買えちゃうから発売日に焦る必要ないどころか前日でも買えるしね。

結局は球団次第です。

20060120201809
  1. 2006/01/20(金) 20:18:09|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

始動前に慌しくなってきましたね

母上が御殿場に行ってたのもあって今日の晩飯がカレーだった、しんのすけです。(そういえば母上ってパスポート持ってたっけか…)

え~と、既に他で書かれておりますがFW陣が大量に出ていっておりますね。
【北嶋秀朗選手 柏レイソルへ完全移籍決定のお知らせ】
【鈴木真司選手 ロッソ熊本へ期限付き移籍決定のお知らせ】
【前田高孝選手 アルビレックス新潟・S(シンガポール)へ完全移籍決定のお知らせ】
【チェ テウク選手 蔚山現代に完全移籍決定のお知らせ】

降格したチームと違って移籍先は別のカテゴリーだから対戦することはあまり無いけど、ここまで居なくなるとシーズン通してやっていけるのかね?
監督の意向とか選手側の気持ちとかあるだろうけど、ちょっと心配です…

あっ。駿をトップで使ってみるなら全否定はしないけど慎重にね。
真希や昔のイチみたいにあちこちで呼ばれてコンディション崩すようなことになったら、結局は本人の為になるどころか逆の結果になるだろうから。

そんなユースをサポートするヘンオウよりリリース。

2006011902.jpg


みんなでSOBを応援しましょう!!!
ユースからは佐野、駿の2人が代表で頑張っています。
そして今年は去年の主力として戦った2年生が3年生となり、JYから大量に昇格してマジで3冠狙えるだけの戦力は充実しています。
ジュニアユースも昨年の高円宮杯での2勝したにも関わらずグループリーグ敗退という悔しさを経験したアトムや柴原らを中心として必ずや王国復活の足がかりとなってくれるはずです。

トップを常勝軍団にするためにユースからの底上げというのは必要なことです。
そんな未来の清水を支えるSOBを熱くサポートしていただける方にこのマフラーを巻いて一緒に戦って欲しいです。

昨年のサハラカップなど、他チームの下部組織へのサポートという点ではまだまだ清水は人数的にさびしいものがあります。
もっともっと多くの人がSOBの選手たちに興味をもってサポートしていただけるように、みなさん一緒に熱く戦いましょう!


問い合わせ・購入希望の方は sobmuffler@yahoo.co.jp まで

このブログでは触れてなかったですが、清水は他のチームと比べて下部組織への関心がちょっと薄いです。
今まで来た事無い方も是非来てみて下さい。ユースならではの試合運びはトップとはまた違った魅力がありますし、ここで伸びていった選手が10数年先のトップを支えます。そんな若い芽をこのマフラーを巻いて一緒にサポートしませんか?
  1. 2006/01/19(木) 23:45:40|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

(=^▽^)

この記事はブロとものみ閲覧できます
  1. 2006/01/19(木) 22:32:00|
  2. enjoy

あえて比較してみる

駿と佐野の代表選出を受けて、代表ユニを買おうか検討中、しんのすけですw
で、現行の代表ユニの実物をまだ見たことが無かったので、帰り際にトリコロールなお店に入ってみますた。

いやぁ青い店だ。サックスブルーじゃないだけマシだが。
『KAZU』ってネームと背番号11がプリントされたのがあったけど、改めて思う…ダサい(萎

近いとはいえ敵のショップなんぞに足を運ぶ機会はそうないので、軽く物色。
練習着やジャージには沢山のスポンサーのワッペンやらプリントがありますた。随分な収入になるのかしら??
アパレルもフツーのものからウルトラチックなものまでありますた。まぁ感想は特に無いとです。
【“あえて比較してみる”の続きを読む】
  1. 2006/01/18(水) 23:03:19|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エルシオ退任ですけどぉ

【エルシオ フィジカルコーチ 今シーズン限りで退任のお知らせ】

とまぁ噂通りってか。
杉本龍勇フィジカルアドバイザーの手伝いしてただけって報道がどっかにあったような気がしたんだけど、巧くいかなかったってこと?(推測なのであしからず)
清水ってエルシオの前から専任のフィジコがいなかった(その前はフッカGKコーチが兼任してた)分、ちょっと良くなるかなと期待してたけど運悪いというか大成しなかったのは残念やね。
将軍様がおっしゃるように、誰がフィジコやるのかね?杉本アドバイザーって大学の陸上部があるから常時チーム見てられないでしょ。フィジカルも大事な要素なんだからこの辺にも気配りして欲しいもんです> to フロント

経歴を久々に見てみる。

●出身地  :ブラジル
●生年月日 :1956年2月19
●身長/体重:175cm/65kg
●指導歴:
1990~92年:川崎製鉄FC
1993~94年:横浜フリューゲルス
1995~96年:京都パープルサンガ
1997年  :S.E.パルメイラス(サンパウロ州1部リーグ)
1998~99年:柏レイソル
2000~01年:サント・アンドレ(サンパウロ州1部リーグ)
2002~03年:アルビレックス新潟
2004~05年:清水エスパルス


あちこちで指導してんのねぇ~…ん?
【“エルシオ退任ですけどぉ”の続きを読む】
  1. 2006/01/18(水) 21:00:38|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今更なんですがCCCD

鴨居下車した後に、チャリで帰る場合はブックオフとTSUTAYAを物色します。
最近は両店舗で中古CDを購入することがよくあります(注:ハロプロ楽曲は大方既に持ってるので購入せず)

で、何気なく買っていざiTunesやSD-JukeboxでAACにエンコードしようとしたらCCCDで困りもんだったりします。

【CCCD (コピーコントロールCD) FAQ】
まぁご存知の方がほとんどでしょうけど、ぶっちゃけウザイ機能です。

で、僕は浮気性(?)なので、より良いポータブルプレーヤーがあったらすぐに買い換えますw
AACはmp3より音がいいけど、その都度エンコードしなきゃいけない場合もあるので、そんなウザイ機能をぶっ壊したマスターCD-Rを作成して貯めております。

…てかもっと楽にならないかな~。

  1. 2006/01/17(火) 01:04:18|
  2. enjoy
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現場系と在宅系

とあるお酒の席やカラオケでたまに『LOVEマシーン』等のハロプロバブル期の曲を振り付きでお願いされるんですが、大概断ります。
まぁ若かりし頃には発言そのものがヲタヲタしい時期もありましたが、俺としては、振り付けなんて覚えてないし、覚えようって気はありませんから!
どうも勘違いされやすいのか、振りまで覚えてると思われてるようで…

何においても楽しみ方ってのが人それぞれ違いますよね。
俺としては観賞して楽しむ方なんですよ。この際ですからちょっと強引な点もありますが、簡単に説明しておきます。 【“現場系と在宅系”の続きを読む】
  1. 2006/01/17(火) 00:12:50|
  2. introduction
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SOB JAPAN@エルゴラ

今日のエルゴラ。
U-19に初選出された五人の写真がありますた。

中でも我らが長沢駿の写真が、他の四人の倍の大きさ(身長分か?!)
得点王・駿!

SOBが誇るイケメソ
佐野

この年代の代表チーム初招集時のメンバーのフォーメーション図には真希の写真も…
キーマン真希

カナダと北京が楽しみですね。

頑張れSUPER ORANGE BOYS JAPAN U-19

  1. 2006/01/16(月) 15:06:10|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新SOB幕作成開始

一昨日に新SOB幕の作成を日曜にすることになったとの連絡を受けて、今日は聖地日本平へ。試合でも無い日に来たのは初めてです。

さて幕を広げて…


剣道!…ってコラw


真面目に作業しております。


まぁ3時間程度で完成するはずもなく、今日は終了。
とりあえず来年には色塗りまでいけるかな?!(どんだけ遅いペースだよ!!)
  1. 2006/01/15(日) 17:11:17|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

清水絶対残留慰労会 vol.2

らいずを出た後は、翌日に何やら良からぬ事を企んでるカリスマの為にボーリングへ。

DQNばかりですなw


大きな…自主規制


和気藹々でございます


【“清水絶対残留慰労会 vol.2”の続きを読む】
  1. 2006/01/14(土) 23:35:16|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

清水絶対残留慰労会

リーグ戦が終わってから何故か良い調子だったエスパルスのせいで延ばしてた残留活動お疲れ様会の幹事を何故か俺がやる羽目に?!

で、活動中に多大な協力と国王のリクエストもあって、らいずで催しました。

先週に引き続き、乾杯の音頭は国王にw
2005011401.jpg

ちなみに昼間に行ったキンパラカップのレポは他所を参照にw
(豪雨の中、太鼓担当だったもんで画像がありません) 【“清水絶対残留慰労会”の続きを読む】
  1. 2006/01/14(土) 22:10:14|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

キンパラカップ vs加藤学園暁秀中 @ゆめりあ

遅めの更新スマソ
Jr.ユースもしっかり応援しますよ。下部組織今季初のサポートはJr.ユースから。今回の場所はゆめりあ
02年の日本代表の練習地として有名ですが、ぶっちゃけ磐田の練習場の横ですから臭い臭いorz

ここ最近では考えられないほど少々暖かいけど、雨ということで到着後に試合会場のサブグランドを視察。
200601140sob.jpg

…すげぇ水溜り(泣

隣のメイングランドとは大違いですよ…トホホ

こんな状況でも試合はやるんです。
今日は太鼓担当だったので試合中の画像は無し。
前半、あのグランドではパスが繋がるわけもなく、ボールを蹴れば最初のバウンドで止まってしまいます。
サポートも前半中盤は太鼓のみでちょと強引な展開www

後半はまだましな状態のピッチに攻め込む。
比較的水はけがいい(?)両サイドからえぐってチャンスを作り、時にはオウンゴールを誘うようなシーンがあったものの、キーパーの好セーブでネットを揺らせずそのままドロー。

とにかく雨でクソ寒かったです。
凍えながら片付けをしてたら、サポートしてた場所の裏の駐車場で車から観戦していた父母さんから温かいコーヒーの差し入れが(幸
とても美味しかったです。どうもありがとうございました!

  1. 2006/01/14(土) 15:44:51|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ネタ切れ時蔵出し小ネタ・思い出集1

オフシーズンって土日ぐらいしかネタ無いっす。
でも更新停めちゃうとそのままブログ更新しなくなりそうで怖いから、強引に引っ張り出すニダ(邪道)

あえてカテゴリーをintroductionにしてみたから、内容は続きを読んでからのお楽しみにしてみようw 【“ネタ切れ時蔵出し小ネタ・思い出集1”の続きを読む】
  1. 2006/01/13(金) 22:32:12|
  2. introduction
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今度はキックベースですってよ

この記事はブロとものみ閲覧できます
  1. 2006/01/12(木) 23:37:13|
  2. enjoy

雑誌類

ガッタスの『Sals4』と美勇伝の『fleur de fleur』を買う気はあるものの、どうも今すぐ本屋へGOって気が起きない…
買ってもあんまり見ない希ガス。てかこういった雑誌類ってうっかり買っちゃうと気付いたら置き場が無い。かといってたまに読みたくなるっていう衝動が起きた時に、すぐ見れないとイライラしてしまう。

これってサッカー雑誌等でも言える。
優勝した時とかメモリアルな時期に発売したサカマガやサカダイは迷わず買っておくけど、今みたいに低迷した時期だと読み返す余裕が無くてクローゼットの中のスペースを占有する。
それに加えてエスパルスニュースもある。GOALは処分するけど、㈱エスパルスになってからのエスパルスニュースは全部ある(はず)。
これもランダムに取り出して読み返すと懐かしくて捨てられない…

こういった雑誌類ってバックナンバーをPDFファイルとかでダウンロードしてHDDやDVDで保管しておければいいのになぁ~と思う。
実際、ハロプロはバックナンバーやPDFではないけどデジタルブックスっていう感じで、月額払って写真を閲覧なんてサービス(という名のボッタクリ?)をやってる。

まぁ毎月払う気は無いけど、音楽の有料ダウンロードみたいに雑誌もバックナンバーのPDFファイル1つに付き、実際に買うより安い料金で落とせればかさばらなくていいんじゃないかなってふと思いますた。

まぁ俺みたいな素人には解らないような問題があるだろうから実現しないと思うけど。
  1. 2006/01/11(水) 23:00:52|
  2. other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2Ad

