YOKOHAMA-HILL

ダメ人間のおきらくごくらくスローLife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シーズン突入

サッカーじゃないですよ。
今日はちょっと寒かったですが、暖かくなるにつれて来るんですよ

花粉症が!!

今年は飛ぶ量が少なめだとかテレビでほざいてましたが、花粉症の人間には慰めにもなりません。一説には飛散した花粉が都会の汚い空気と反応して、人体…ってか顔に悪影響を及ぼしてるとか?
とにかく多かろうが少なかろうが目や鼻から出したくも無い液が出る出る出る~
ヒドイ時は目やにで目が開けられないこともあるんですよ。
最近は鼻炎薬で症状を押さえてますが、外出してる時はティッシュは必須。街頭で配ってるポケットティッシュは必ず頂きます!


…ぶっちゃけ日本平に行くのもツライです。
  1. 2006/02/28(火) 22:08:59|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

棚卸

今日は棚卸でした。
と言ってもうちの店は抱えてる在庫数が他のチェーン店と比べて少ないので、通常業務の後でも十分余裕があります。

通販なので客の万引きってことはまず有りえません。
なのに在庫数が狂ってるのは何で??ってことがあります(泣
まぁ処理上のミスだったり、検品ミスだったりが原因なんですが、どれもこれも従業員のちょっとした気の緩みから来るミスなんですよ。

毎日、きちんと循棚やってりゃ防げるのがほとんどなんで明日からも気をつけて出荷や検品・仕入れしないとなぁ…
(てか在庫が狂う時って大概俺がいない土日なのは何故?)

  1. 2006/02/27(月) 22:17:39|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリビア de ミキティ

この記事はブロとものみ閲覧できます
  1. 2006/02/26(日) 13:52:21|
  2. enjoy

やめましょう

日付変わってスパサカ見てますた。

2006022601.jpg

何で?と思ったら…

2006022602.jpg

ほうほう~

2006022603.jpg

天下のブラジル代表選手でもヤジは気になるんですね。
ロナウドですらこんな感じなんだから、日本平で余計なヤジを聞かされるウチの選手はもっと大変だろうな。
選手も人間ですよ。野次を言いたい気持ちも解らんでもないですが、ちょっとぐらいは大目に見て、次は挽回するように奮起を促がすように励ますのがサポートなんじゃないですかねぇ?

ウダウダ言うのは試合後、勝てなかった時だけでいいじゃないですか。

そんなわけで


野次はやめましょう!!


  1. 2006/02/26(日) 00:48:33|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビジター席

【自由席のホーム・ビジター区分け販売のお知らせ】

やっとか…と思いつつ、3試合しか設けないのは何故??
清水サポから問題を起こす事は無いけど、アウェイでは当たり前の席割り。お互いのサポを守る意味でも重要なわけですよ。(警備がクソなら意味ないけどね)

全試合で実施しますならともかく、(今のところ?)3試合だけってのは理解不能…まさか警備の人件費の問題??
浦和やガンバ戦は昔の事を踏まえればまだ解る気がしないでもないけど、新潟ってのは何故?
  1. 2006/02/25(土) 23:08:40|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

新調

出不精と書いてデブ症…いかんいかん!
今日はこれにスプレーしてますた。
20060225230912

久々に香ばしい匂いがwwww
  1. 2006/02/25(土) 21:09:12|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新ユニホーム

newyuni.jpg
「2006 Jリーグ プレスカンファレンス」というイベントがあったらしく、清水からはキャプテンの山西が新ユニ(?)で登場。
ガンバのオフィシャルとかJ’sゴールに画像が載ってたので、強引に拡大してみたw

※丸子の保険屋さん方のパクリですが、何か?







…微妙じゃね?
  1. 2006/02/24(金) 23:48:12|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

いわ○rz

最近のエルゴラは色んなチームの社長とかにインタビューして、そのチームの現状やら運営やらについて語ってもらうコーナーがある。

今日はついにエスパルス。
今更書いてもしょうがないんだけど、なんか書いておきたい気分だから書いちゃう。
20060224180309

内容は先月三保で長々と聞かされたことばかり。
「もしも」の事が起きた時のリスク管理も、現場を「信じてました」の一言で済ませる楽観さ。
これからはファン作りを積極的に…なんて言ってるけど相変わらずタウンミーティングに頼るように捉えられるコメント。

しかもこんなコメントまで。
『他業種でも顧客満足度を図り、お客様あってのビジネスだというのは盛んに言いますけど、サッカークラブはその代表格ですね』

この後にいくつかのインタビューを経て、クラブとしては1試合ごとの中身をどう濃くして行くか、サポーターをどう引き付けて感動させるかに尽きますなんてコメントをしてるんだけど、そういうのが一番手っ取り早い試合であるダービーがエコパってか??

ちなみにエコパについてもコメントしてます。
磐田戦以外ではあまりメリットがないんだってさ。器が大きいから経費がかかるし、エコパだからって1~2万人増えるって結果に結びついてもいない。
しかも清水から距離が遠いものですからウチのサポーターから評判が悪いんですよって言っちゃったよ。
しかも日本平で開催しても磐田サポが来ないから一杯にならないともコメントしてるし・…

社長からしてみれば年に1度しか来ない相手サポもシーズンシート買ってる人も同列のお客様なんだろうな。

今年はエコパになっちゃったけど、ダービー問題は毎年追求しなきゃいけませんね。 【“いわ○rz”の続きを読む】
  1. 2006/02/24(金) 18:03:09|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

時刻表

ネタが無~い。
今日は無駄に…と言ったら失礼だけど俺的に便利なツールを発見!

【ハロプロ時刻表「ハロ探!」】

自分の最寄駅から会場までの経路・時刻等を検索してくれるツール。
ツアー毎での検索や主なライブ会場のアクセス方法・座席数まで載ってる。
【“時刻表”の続きを読む】
  1. 2006/02/23(木) 21:09:16|
  2. introduction
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沈没船

結局、金欠病なのでインド戦回避。
となるとネタが無いのがYOKOHAMA-HILL

強引にHDD内から画像を引っ張り出す。

3年くらい前かな?
お台場の船の科学館に行った時に見た某国の沈没船
2006022201.jpg
【“沈没船”の続きを読む】
  1. 2006/02/22(水) 23:34:29|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

え?日産?

時間があれば行こうかなと思ってる明日のインド戦。

ちょっと列の並び具合を見に横国へ。
20060221222426

…あれ?

日産スタジアム??AFC主催だと日産って入っててもいいわけ?
マリノスのユニ着た人が写った大きいタペストリーは撤去してたけど、なんかウザい。 【“え?日産?”の続きを読む】
  1. 2006/02/21(火) 22:24:26|
  2. football
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユニスポンサー

一昨日までお隣のユニを笑いのネタにしてました(ただフロントの努力は悔しいけど認める)が、昼飯を食いながらモバイルサイトを見て絶句した今日のトピックス。

【オフィシャルクラブスポンサー&サプライヤー決定のお知らせ 】
>シャツ(前面) 新規
鈴与グループ
----------------------(中略)----------------------
>シャツ(左袖) 場所変更
株式会社 日本航空


まぁ長い歴史の中でユニフォームのスポンサーが変わる事はあるだろうし、最近のJALを見てりゃお金を出してくれるだけでもありがたいこと。
左袖になったからと言って、いきなりANAを使っても…という気にはなりません。

鈴与が前にってことはそれ相当の金を出してくれるんだよね?
(てか金よりも社長以下の人材を…後略)
そういえば左袖って…スター精密は???
まぁ契約上は1年だけど、継続の交渉は当然したんだよね?
まさかとんでもない要求して破談なんて事はないよねぇ?事実がそんな事だったらどこまで殿様的…というかアホなんだ?

ちなみに袖にJALってのはこんな感じですか?
2006022101.jpg

ヴ~ん…
JALが前面のユニはとりあえずこないだのPSMで見納めになっちゃったって事でいいのかな?
だとしたら今の内に去年までのユニを買わなきゃなぁ(鈴与ロゴじゃ買う気が起きないのは何故でしょう?)
  1. 2006/02/21(火) 21:29:05|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

【静岡】ダービー【横浜】

今日、ORANJEのエントリーを見て横浜ダービーが週末にあるのを思い出した。

そんなわけで両チームのサイトとかを少し徘徊したのだけれど、俺的に今回の横浜ダービー(と今回は傍目からの言い方)は昨日や去年の6月等、うちと磐田とのPSMみたいな雰囲気になるような気がしてなりませんw

ただし内容によっては今回の対戦がこれから作られるであろう新しい横浜ダービーの1つの布石になる可能性もあるかもしれないけどねw

相変わらず取り留めの無い事を徒然と…(だってネタが無いんだもん)
【“【静岡】ダービー【横浜】”の続きを読む】
  1. 2006/02/20(月) 22:30:54|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSM 田舎戦@ヤマハ

劇的な変化は期待してません。
まぁ筑波組のコンビネーションとかわずかな時間だけど矢島の存在感は印象に残ったな。

でもやっぱダービーは公式戦のみでいいよ。勿論お互いのホームでね。
久しぶりにヤマハ行った感想はちょっと見難いけどズビヲタを黙らせるのには最高の環境なんだからね。

試合後の出陣式を片付けがてらチラ見したけど、最後にアウェイ側にまで礼をするのはどうなんだ?最近、お互いの会社が仲良しみたいになってるけどもう少しライバル視してくれよ。変にダービーを乱発されるとグダグダな雰囲気になってこっちもモチベーションの持って行き方に困るんだよ…

2006021904.jpg
※photo by ブツブツ
  1. 2006/02/19(日) 16:24:56|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤマハにて 2

今日はやる気ナッシングなのに、一緒に行くカリスマが7時の列整理に間に合わせたいがために5時に静岡発。

んで朝飯食って気が緩んだのか…
2006021901.jpg
ぶつけますた ○rz

続きはキショいネタしかありませんので悪しからず。

【“ヤマハにて 2”の続きを読む】
  1. 2006/02/19(日) 10:07:12|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤマハにて

20060219084206
必需品?
  1. 2006/02/19(日) 08:42:06|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

静岡市内にて

20060218230912
今日は静岡で工作活動(?)をやった後、別宅に行く前に『丸源』にて夕食。
※明日あたりにオフショットを掲載予定(そろそろ別宅にもネットが出来る設備を整えたいなぁ)
  1. 2006/02/18(土) 23:09:12|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7枚目

この記事はブロとものみ閲覧できます
  1. 2006/02/17(金) 20:05:54|
  2. enjoy

懐かしい場所

小学校の時、よく遊んだ公園。

2006021601.jpg

ほぼ毎日、日が沈むまで…もとい沈んでもw
あれからもう12年経ったのねぇ~

砂場だった場所(落雷で穴が開いた)にまで雑草が生えてる
  1. 2006/02/16(木) 23:06:31|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ある意味…みたいなもんかも?!

この記事はブロとものみ閲覧できます
  1. 2006/02/15(水) 23:48:18|
  2. enjoy

ばれんたいんでぃ

※本日はこれ以外に更新の予定はございません。
(ちなみにこの記事は多少の加筆はありますが数日前に前もって書いておいたものです)

俗に言うバレンタインデーですね。
健康美人さんとこにレスでも書きましたが、ぶっちゃけ
お菓子メーカーのチョコ大売出しとしか思ってません!!
(昨夜のTVタックルでもビートたけしが「チョコレート会社の陰謀じゃねーの?」みたいな発言してましたねw)
【“ばれんたいんでぃ”の続きを読む】
  1. 2006/02/14(火) 01:51:54|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雑念

桃の天然水飲んで「ヒューヒュー」言ってる、しんのすけです。
(現行のCMって半分は昔の映像の使いまわしじゃね?)

今日も仕事中のお話をw
午後は大概、出荷する商品の梱包ばかり(その合間にメモリ取付とか返品とか修理品の受付とかやるんですけど)なんです。
それしかやってないもんだから余計な事も考えるわけで…

商品のピッキングする時は伝票と商品の型番を照らし合わせるわけですが、型番ってのは当然ながらアルファベットや数字に意味がある(WL=ワイヤレスとか)わけです。伝票の型番だけである程度、商品が何か判らなきゃいけません(滅多に売れない商品は「何これ?」ってなりますが)

が、ピッキングしててたまに・・・

例1)DVR-AB16○Wダブルユー
例2)B○R-4HGハードゲイ

とか実にくだらない型番の読み方がふと頭ん中で浮かんでしまうのは何故でしょう?
  1. 2006/02/13(月) 23:21:54|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カコンカコン

20060212214215
去年の10月に買った外付けHDD。
最近になって不定期に再起動するかのように「カコン」って音がする。
ちなみに最初と最後に起動する時の「カコン」って音は内部のディスクのヘッドが元の位置に戻ろうとする時の音なので不具合じゃありません。念の為…

暫定で使ってるPCのHDDはFAT32なので、録画で生成中のファイルがある程度の容量になると録画が途切れる。なのでこのHDDをNTFSにフォーマットしてハロモニ。を録画してたんだけど、録画中にその音が出た。
番組終了後、恐る恐るその動画を見たら、ちょうど音が出た一瞬のシーンだけコマ落ちしたような感じのファイルになってた…○rz

HDDケース買って余ってる内臓HDDをぶち込んで、このHDDが生きてる内にバックアップとって修理に出して応急処置としますか…赤字だなぁ。

皆さんも機械の保証書と買った時の購入証明(レシートとか販売店の印とか)はセットで保管しておきましょう。あるとないとでは受け付ける販売店とメーカーそれぞれで処理の早さが違いますのでね。

あぁまた音がした(泣
  1. 2006/02/12(日) 21:42:16|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

余波

この記事はブロとものみ閲覧できます
  1. 2006/02/12(日) 15:54:11|
  2. enjoy

中日本ユースサッカースーパーリーグ vs東京学館新潟高校

ユースの今季初の対外試合。
個人的に中日本はSOBの試合を初めて見た大会です。

岩波から国王に車に乗せて頂き、会場の駐車場に着くとアップしてるSOBを発見!(何故か隠し撮り風?)
2006021101.jpg

【“中日本ユースサッカースーパーリーグ vs東京学館新潟高校”の続きを読む】
  1. 2006/02/11(土) 22:25:54|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

裏事情

喫煙ネタであちこちのBBSがダービースレ以上の早さで伸びてて流し読みだけでも大変な今日この頃、横浜の頂上に住む風邪気味なしんのすけです。
(書き込みの内容で年齢層が窺える気がするね)

さてたまには自分の業務のお話でもw
【“裏事情”の続きを読む】
  1. 2006/02/10(金) 20:59:46|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一昨日の『娘DOKYU!』
ボケぇ~っと見てたら何となく違和感を感じる。

見返してみたら約1名、襟を立ててるwwww


襟を立てると言えば去年移籍騒ぎがあった西澤
やっぱ最近目立たないのは立てる襟が無いからじゃね??

そういえばエスパルスのユニも襟が無くなって4年経ったね。
襟があった時は強かったよなぁ~。襟が無くなってから成績は急降下。

もし襟があればこんな低迷も無いし、西澤も移籍してたかも…とか言ってみる。

  1. 2006/02/10(金) 20:43:02|
  2. football
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・すきゃんだる~

この記事はブロとものみ閲覧できます
  1. 2006/02/10(金) 03:30:14|
  2. enjoy

すきゃんだる~

この記事はブロとものみ閲覧できます
  1. 2006/02/09(木) 21:51:51|
  2. enjoy

生活バトン

まぁたミクシィ内でバトンが回ってきた○rz
ネタ無いときはありがたいがねw

Q1.朝起きてまずはじめにする事は?
アラームを止めて二度寝w その後はトイレですが。

Q2.これだけはかかせない日常的な事は?
う~ん…今の所は24:50台のハロプロの帯番組を録画することかしらw
あとは睡眠は6時間は必ず取るようにしてますな。
本当は7~8時間ぐらい取った方が長生きするとかどっかで聞いたような気がするんですが…

Q3.好きな食べ物を3つ挙げてください。
牛タン!!
果物だと苺。
あとは甲乙つけがたいですが、食べてて贅沢さも感じるのがカツオ節と醤油に生のワサビ(チューブの練りワサビはNG)を和えてそれでご飯を食べることです。

Q4.嫌いな食べ物を3つ挙げてください。
ピーマン・ナス・セロリ
こんなものは食べ物では無い!

Q5.あなたが踏まれたくない地雷は?
地雷?触れて欲しくないってこと?
そうだなぁ~去年の8月の長居でのアレかな

Q6.最近1週間で嬉しかった事は?
…思いつかん ○rz

Q7.最近1週間で悲しかった事は?
どうやらCPUが不調の悪寒…

Q8.今、使っているシャンプー&リンスは?
風呂に置いてあるのを使ってます。
うちの女性陣が選んでるからその時によって違いますね。
別に使っても怒られませんよ。

Q9.お風呂で体を洗う時はどこから洗う?
シャンプーからだから髪ですな。

Q10.あなたにとって恋愛とは?
傍観するもの。
見えないとこで「付き合った・別れた」って話聞くのは酒の肴www

Q11.恋愛は手のひらで転がすタイプ?
知らなぁ~い。

Q12.あなたの長所は?
そうですねぇ~むしろ教えて欲しいくらいです。
強いて言うなら時間には厳しい事かな。

Q13.あなたの短所は?
お金かな。
あと軽くムキになる時があったり。

Q14.あなたを動物に例えるなら?
干支の通り、犬ですかね。

Q15.寝る前に必ずする事は?
上記の帯番組の録画後にネット見てメールチェックするぐらいかな。

Q16.リラックス&ストレス発散する事は?
リラックスは温泉につかったり、とにかくベッドでまった~り。
ストレス発散は…鬼妹が家にいなければそれだけで発散されてます(逆に帰宅した瞬間に…自主規制)

Q17.好きな映画を3つ挙げてください。
ゴジラシリーズ・ドラえもんシリーズ・インデペンデンスデイ
特撮が好きなんですよ。

Q18.好きな季節は?
春かな(梅雨前頃)。
花粉が飛ばず、冷暖房いらず、服装も比較的楽。
夏もアウトドアしてる時はいいもんですけど、それ以外は…
あぁハワイが懐かしい

Q19.好きな香水、思い出の香水、毎日つけてる香水は?
無いでぇ~す。
てかこのバトンって女性向けじゃね?

Q20.バトンを10人に回してください。
え~とどうしよっかなぁ。

とりあえず多恵ポ。から回って来たので、それ以外のマイミクおよび当ブログに勝手にリンクしてる大介一家のメンバーと、マイミクの高校の同級生のあだっちと±±と、悪友のクーピーペンシルと、こないだバトン回してきたBさんと、全く更新の様子が窺えないナオキチと、そのついでにMOBからケンツァと、個人的興味でカリスマで…

10人いるかな?

  1. 2006/02/08(水) 21:31:14|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2Ad

