YOKOHAMA-HILL

ダメ人間のおきらくごくらくスローLife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花見~新横浜公園~

まだ桜が綺麗です。
金曜日なのもあって今日の新横浜公園はブルーシートで場所取りされて、酒盛りの支度が…

20060331190027

一応、近隣にはマンションとかもあるので、夏場に花火しながら酒飲んで騒ぎ過ぎる高校生みたいにお巡りさんに叱られないようにして下さいねw
  1. 2006/03/31(金) 19:00:27|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新潟珍道中記

まぁ徒然と書きますよ。

渋谷を30分遅れてバスは出発。東京乗車組最初の休憩、三芳SAを過ぎてからはウトウトと夢の中へ…
で、気付けば窓の外は雪で真っ白。雪と縁が中々ない静岡人には雪見遠足のようでした。

New川崎人の健康微人さん、写メで撮りまくり。
(国王の横のマイクは無関係です)


【“新潟珍道中記”の続きを読む】
  1. 2006/03/30(木) 19:11:48|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

ナビスコ アルビレックス戦@ビッグスワン

メンバーは主力をかなり温存した感じ。
でも選手数が少ないから今回来てる選手がどれだけ機能するかは見物。

まぁ新潟もこの時期になっても勝てないチームなわけで、プレスかけりゃボールは奪えてたかな。
そんな中で矢島のゴールは大きいね。あれで勢い良くいけると思ったんだけど、今日最初にサイドを突かれた時に失点し、その後もエジミウソンに逆転弾を決められるなど、危ういシーンが多々あった。

後半序盤、純平のクロスから久保山のゴール。
さてこの後はどう手を打つのかなと思っていたら、ジェジンと淳吾を投入しおった。これは勝ちを狙いに行ったなと嫌でも思う選手器用。
ジェジンは得点につながりそうなプレーには至ってないものの、新潟DFには嫌な存在感は与えていたんじゃないかな。
さらに後半も30分ぐらいに圭輔を投入。そしたら淳吾が蹴ったボールがわずかにジェジンをマークしてたのをはじめとした新潟のDF陣の体をかすめ、詰めていた圭輔が押し込む形で勝ち越す。

そこからロスタイムまでの8分はしっかり守れてたんだが。。。
最後の最後でエジミウソンにやられてドロー
こうなるとパワープレーで押そうとしても、相手GKが野澤なだけに時間が足りず…

2006032911.jpg

他の選手はともかくエジミウソンみたいなすばしっこい選手はやっかいだね。
でも調子が悪かったとはいえ、この試合を挟まずに次節のガンバ戦を迎えるよりはよかったと思うよ。選手的には色んな問題点を確認できたんじゃない?

あと結果的に3点取れたけど、相変わらず綺麗に決めようっていう意識があるのか泥臭い決定機が見られないなぁ~

長丁場な上に過密日程。
選手層はまだまだ厚くしないといけません。
とネガティブに書いたけど、アウェイ2連戦で天候も風が強くて寒い中となれない気候だったし、そんな中で追いついて勝ち越したとこまでは好材料。

さて、リーグ戦的にはまだ連敗中だけど、嫌な雰囲気は払拭しつつあると信じてガンバ戦は絶対に勝ちましょう!
  1. 2006/03/29(水) 21:57:13|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

塩沢石打

20060329123613
しょうが焼丼。
国王の評価も上々でした♪
  1. 2006/03/29(水) 12:36:13|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出発前

何だこれ。

2006032901.jpg

6度。これ最高気温だってさ。
コートいるよね?

低気圧が活発らしぃ…○rz

試合やるの?

帰れるの?

…無事に着けるの?

  1. 2006/03/29(水) 05:44:22|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は新潟♪

明日は新潟に行ってきます。
いやぁ~シーズン終わる前に1度は行っておきたかったんですよね~
スノボーで上越国際に行くのは5年ぶりかな?!
あの時は初めてボードに挑戦しました。宿では女どもに興味本意でギャルっぽいメイクさせられて、仕上がりは中々の出来だったのに何故か男どもにも不気味がられて追いかけ回したっけwww
駐車場手前のクレープ屋の兄ちゃんがオマケしてくれたこともあったなぁ~
ツアーの段取り全部俺がやって大変だったけど楽しかった♪

…って

違ぇよ!
※スノボーはやったことありますがその時に断念しました。

【“明日は新潟♪”の続きを読む】
  1. 2006/03/28(火) 22:20:43|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

桜~新横浜公園~

20060327103007
中二日通らないうちにかなり咲いたなぁ~

今夜あたりから木の下やベンチ横ににブルーシート張られて場所取りかな。
  1. 2006/03/27(月) 10:30:07|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜市長選挙

今日は横浜市長選の投票日です。
20060326140606

近所の投票所に行ってきましたよ。
2006032601.jpg

ちなみに同じ区内に住むガンバサポのヨ○ス氏は期日前投票で済ませたそうです。
俺も昨日の試合が静岡以西だったら今日行かずに期日前投票に行ってたかもしれないですが、区役所まで行くのがめんどい。
しかも区役所って記憶が確かなら何かの予防接種で注射打たされた痛い思い出しかないんだもん。
  1. 2006/03/26(日) 14:06:06|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルディージャ戦@駒場

スペシャルレフェリーって野球に例えると大誤審したマイナーリーグの審判と同じレベル??
(西村とか西村とか西村とか)

20060325172114

中3日と1週間の差は置いておいて。

やり方は間違っていない。失点は西部が完全に逆を取られたけどセットプレーはしょうがない部分もある。守りは間違っていない。

次は攻撃パターンでしょ?淳吾のFKは2本とも惜しかったけど、
「結局マルキーニョスや兵働いないと駄目じゃん」
とか言われないように次のナビスコで他の選手が必死にアピールして欲しいな。
今日みたいに固く守られた相手に崩す…それこそマルキーニョスや兵働、他の誰が出ても出来るパターンを構築しなきゃ長いリーグ戦は今年も厳しいよ。
焦る必要は無いけど、確実に変化を見せて欲しいね。

…ってここまで書いておいて何だけど、大宮に変な苦手意識とか抱いてないよね????
  1. 2006/03/25(土) 17:21:14|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大宮戦前夜雑記

日付変わって今日は大宮戦。
低迷してるのもあったけど何故か相性悪いよね。
04年度の天皇杯初戦で負けるわ、去年の熊谷で2点差を逆転されるわ…

さてチームの今季を左右する大事な一戦の今回、結果はどれでしょう?
2006032501.jpg

さて今回は駒場ですよ。
アウェイサポは駒場=出島のイメージですけど、今回は大宮主催だから出島以外のとこも行けるんですよね。
俺的には出島脱出キボンヌ!!

カテ4って出島以外は立見席だよね?
どうせ試合中立ってるんだから椅子なんていらないっしょ?
それに大きい旗がある身としては出島は旗竿を思いっきり伸ばさないと下に置けないんですよ。ただ思いっきり伸ばすと旗竿の消耗が激しい(わずかに曲がって伸縮不可能になる)から、各ジョイント(?)部分の約4cm程度は伸ばさない(こうすると竿が曲がるのが僅かに抑えられる)でおいた状態で旗振りたいんですよ。
まぁどの場所で応援or観戦するかは自由ですが、どうなるかは現地で…

では応援頑張りませう。
  1. 2006/03/25(土) 01:18:35|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

We are Reds!

20060324182422
ってバスを見つけますた。

何だ?浦和の選手はラブホに泊まりか?

てか今更だけど、あたしゃ明日の帰りは赤いのと鉢合わせ&入れ替わりか。
  1. 2006/03/24(金) 18:24:22|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダンマク合戦

マリノスと大分のダンマク合戦って面白いね。

こちらもダービーなんかでやれれば面白いんじゃないかなぁ~と思ったけど、田舎者の青カビズビヲタにはそんなセンス無いだろうからそれは遠い未来の話だなと思う。

んじゃあ他に対戦候補いねぇかなぁ~
…と思ってリストアップした結果
niigata.jpg

こやつらはそちらかというと茶化す幕が多いイメージだけど、上手くいけばきっとセンスあるメッセージネタ幕合戦を展開できるかもしれない!!

…などと思いつつもさらに良く考えたら、俺にそんなセンスは持ち合わせて無いのでYOKOHAMA-HILLからのこの案はボツ。

そんなわけで(どんなわけだ?)工作作業が上手くいったのでナビスコの新潟@スワンに行けそうです。
  1. 2006/03/24(金) 00:56:06|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とくばん

この記事はブロとものみ閲覧できます
  1. 2006/03/23(木) 22:58:25|
  2. enjoy

んなこと言われても

この記事はブロとものみ閲覧できます
  1. 2006/03/22(水) 23:30:48|
  2. enjoy

廃刊ですって

昨日届いたエスパルスニュースとGOAL
なにやら今回はこんな紙が同封されてた。
20060322203332

既に見た人なら知っての通り、後援会が赤字決算で会社から支援してもらってる状況なんだってさ。

どっちが後援者だよ?
昔は年会費の一部が強化費に充てられるって触れ込みで会員募集してたと思うんだけど…(実際そんなことを言ってた時期に入会して気付けばゴールド会員だけど何かあんの?)
大体、8000円のメリットが無い。4000円分の商品券(ポイントに代わるんだっけ?)も用途に幅が利けばいいのに。
個人会員と家族会員制でもいいけど、個人会員でも10代にももっと安い年会費を設定するとか考えないのかね?
単純に値段を下げればいいってもんじゃないけど、(他所のスポンサー探しじゃないけど)微々たる額でも広く集めようって努力がやっぱり見えないんだよなぁ。

でこの紙の下の方に
尚、株式会社エスパルスは「GOAL」を、5月号をもって廃刊とし、今後は「エスパルスニュース」を更に充実した内容にリニューアルして皆様のご期待に添いたいとの事であります。

って書いてあった。
社長がさんざん誇らしげに自慢してた雑誌が廃刊ですか。
(1月に直接「いりません」って言ったのが効いたか?)
ぶっちゃけ「しずおかGOAL」の時の方が面白かったんだよね。
ま、いつぞやのガッタスネタが掲載されてた号だけはとっておこうw
  1. 2006/03/22(水) 20:33:21|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジェフ戦@日本平 (欠席)

WBCで日本が優勝を決めた頃にキックオフ。
その頃に俺も休憩に入ったので、ランチを食べながら携帯で速報に見入る。

前半13分に兵働が倒れこんだってのを見て内心焦ったけど、ピッチに戻ったのを確認してホッとする。

前半30分前後。文字だけの印象だと微妙な判定(都合のいい勝手な解釈?)によるPKで先制された事に落胆したが、その後も何か文字だけの印象でまた誤審??によるPKで同点してまたホッとする。

休憩が終わり、後半はメールをじっと待つのみになってしまった。
作業中も隙を見てメールの問い合わせしたりとかしたけど全く変化無し。
ヤキモキしながら待ってもうすぐ作業も終わりかけたその時、届いたメールは羽生の得点。。。

WBC優勝で浮かれた職場の中で唯一ムカムカする俺でした。

※23時ちょっと画像追加
【“ジェフ戦@日本平 (欠席)”の続きを読む】
  1. 2006/03/21(火) 18:06:21|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開花

20060321180319
…ってソメイヨシノだよね??これ??(疑
  1. 2006/03/21(火) 17:03:09|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

11年

今日はご存知の通りこの事件があった日です。
2006032001.jpg

当時は小学校の卒業式間際で、この日は卒業式の予行練習の日だったんですけど、熱出して休んでたので家のテレビでこの日の惨状を見てました。

あんなに多くの人が横たわっているのに救急車が足りずに搬送出来ない…
死者を出し、さらに今でも地下鉄に乗車することを不安視している方や、後遺症が残っている方も多数いる。

当時の小学生なりの率直な印象は、何故こういう恐ろしいことが日本で起きるのか?ってことだったな。

中1になってまだひと月ちょっと経った頃だったか。
休み時間に同級生がどこからか(多分職員室かな?今みたいに携帯のネットで調べるなんてことが無かったから)麻原教祖逮捕を聞きつけて皆で教室のテレビに釘付けになった。

というのを毎年思い出すのれす。
ただニュースでの扱われ方が年々薄い内容っていうか風化しかけてる気がする。「慰霊行事が行われました」ってただ映像を流すだけに留めるんじゃなく、もう少し特集を組むなりして取り上げるべきじゃない?
この事件を機に逆に得たものを活かさなきゃ教訓にも経験にもならないんじゃないの?

なんてことを某ニュース番組を見て思いますた。
  1. 2006/03/20(月) 23:05:11|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お見舞い

寝坊しました。
(ちょうど中日本の試合が始まる頃に起床…)

で、父ちゃんが横浜に帰ってるのもあって今日は婆ちゃんが入院してるのでお見舞いに。
20060319211825

とりあえず元気そうでなによりでした。
「まだ死ぬわけにはいかないんだよ」
なんて言葉を本人から聞いたらどっちが見舞いに来たのやら。
(いや別にそこまで大げさなことじゃないんですけど)
  1. 2006/03/19(日) 17:18:17|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

席割り雑感

昨日の味スタアウェイ席(拾い物の画像)

いい感じに密集してますね。
アウェイサポ全員が声だして応援するなら閉鎖されたメイン寄りでもよかったかもしれませんがね。
このアウェイ側でもバックスタンド寄りの2ブロックは座り席になったりと偶発的に?住み分けできてますた。
ちなみにアウェイ席が何故ゴール裏のバックスタンド寄りになったかというとテレビ中継の画的な理由らしいです。

【“席割り雑感”の続きを読む】
  1. 2006/03/19(日) 14:34:13|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

瓦斯戦@味スタ

エスパルス無失点で開幕3連勝
春の珍事ですねwww
枝村の怪我の具合が気になるけど、代わった浩太も慌しく出た割には落ち着いてましたね。淳吾も徳永がウザかったけど出すボールはチャンスになってたし、ジェジンが3試合連続で点獲ってるのはいいね。マルキーニョスがあと1歩足が出てこない感じだけど、怪我さえしなければ爆発してくれるっしょ。まだ焦る必要無し。

この試合唯一の汚点は主審な。カード出すほどの酷いものじゃないファウルなのにカード出して、その前後の酷いファウルでカード出ないってのが納得いかん(怒

ただ3連勝っていっても、初戦はJ2上がりのチームとの対戦だったし、監督代わって間もないチームとの対戦が偶然にも2戦続いただけであって強いとは思ってませんよ。
4月末辺りまでに勝ち越せてたら去年より強くなったと思ってあげてもいいかな。03年に落ちた仙台みたいに序盤は良くてもその後ズルズル~みたいにならないように選手もサポも毎節

「勝って兜の緒を締めよ」の精神で。



半ぺこりぃ

↑なんかこの選手の挨拶の写真ってさぁ
レオーレオーエスパ(ルス)!エスパ(ルス)!
レオーレオーエスパ(ルス)!エスパ(ルス)!


ってやってるように見えるのは俺だけですか???
(ほら片方が立ってて片方が屈んでてw) 【“瓦斯戦@味スタ”の続きを読む】
  1. 2006/03/18(土) 17:45:04|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日のサポート

サポートと言っても応援ではなく、お買い上げの商品に対する保証の方。

今日はデジカメが不具合とのことで着払いで送られて来ました。
症状は
「2~3枚撮っただけでメモリが一杯になってそれ以上撮影できない」
とのこと。
大概こういうケースでは不具合じゃないんですよね。そりゃぁ~
SDカードも入れずに最高画質で撮影してれば2~3枚しか記録されないのはマニュアルにかいてありますからね!!

まぁ本当に不具合ならどのSDカードでも記録できませんし、カメラの設定や残ってる画像の詳細を見てみないと判りかねる部分もありますのでとりあえず電源を入れてみる。そしたら

【“今日のサポート”の続きを読む】
  1. 2006/03/17(金) 21:23:27|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また見たい番組

毎度の事ですがネタ無し。
今日は白夜行見てますた。とりあえず感想は背番号23と同じということで割愛。

で、タイトルにある『また見たい番組』ですが、何故か無性に見たくなったんですよ。
2006031601.gif

2006031602.jpg

ウゴウゴルーガを!
(参照)

伝説の番組ですねぇ~
『がんばれまさおくん』を見て人間のはかない一生を感じ取ったりw、『あにき』の「だ~れにも~♪、やぁ~さしく~♪」って歌いながらそこらじゅうでマネしてたやつがいたり(しかも♀)とか、ぷりぷり博士の(今ではトリビアと称される)ムダ知識が結局頭に残るのは数秒だったり小学校時代www

ネットで当時のアニメーションをFlashとか見てると何でこんなクダラナイのを見て笑ってたんだと思いつつも再び笑ってしまうのは何故??

  1. 2006/03/16(木) 23:01:01|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜昼的予定

ネタ無しにつきオフィシャルの予定を確認しながら今月の個人的エッパ予定。

3/18 対東京@味スタ→参戦
3/21 対市原@日本平→不参戦
2/25 対大宮@駒場→参戦
3/29 対新潟@ビッグスワン→微妙

え~と市原戦は祝日ですが、うちの店には関係ありません。メーカーは休みですが配送業者は普通に配達してるので前日に出荷された分が納品されてきます。しかも火曜は週末に一気に発注した分がまとめてくるから大量です。
しかも日曜と祝日は業者が早めに集荷に来るので、ランチ食う時間が大幅に遅れる(泣
そんなわけで市原戦は行けないので、チケット欲しい方は連絡下さい。

さてナビスコの新潟戦の方ですがこれまた微妙ですね。
年度末の上に同じ業務担当の香具師に先に休みを入れられ…たと思ったら勘違いで29日は出勤するらしい。てことは無理すれば行けるなぁ~
とりあえず状況見て工作するか。


  1. 2006/03/15(水) 23:10:40|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ささやかな夢

ヤフーのトピックスより

【ノルウェーで珍事、蛇口から水の代わりにビール】

俺だったらスーパードライかモルツかなぁ~
ビールでは贅沢っていうなら発泡酒でもいいよ。

チーム飲んだくれ『大介一家』の皆さんはどうですか?
  1. 2006/03/14(火) 21:27:51|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

み~は~

先日のサテを見に行く途中でドリハウに寄ってポンチョ買ったのは既出ですが、ついでにこんなのを買ってしまいますたw

20060314012713

だってあまりにも印象的だったんですもぉ~ん
  1. 2006/03/14(火) 01:27:11|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行進

気付けば桜の花のつぼみが膨らみ始めた今日この頃。
ちょっと寒いですが月曜は納品少なめなのでまったぁ~り…

と思ってたら

「消費税増税反対」

と拡声器の声が聞こえてきたw
外を見てみれば大勢の人が環状二号線の1車線を練り歩いてる。
目指すは神奈川税務署。その交通整理をするのはお隣の港北警察署の皆さん。
ちなみに左側の歩道は申告に来た方が長蛇の列を成してます。

20060313184517

何でも払う額が1円でも上がれば嫌なもんですけどね。
  1. 2006/03/13(月) 18:45:15|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年もですか。

この記事はブロとものみ閲覧できます
  1. 2006/03/13(月) 00:12:19|
  2. enjoy

サテライト グランパス戦@三保

トップの試合翌日に下部の試合があれば何となく行く気分な私。

今日こそはまったり観戦するぞ!(たまにはじっくり見たいの)
と思いドリハウでポンチョなんぞ買って三保へ。

でも結局応援しちゃうのは何故???
それでもコルリダはカリスマに押し付けるww
サテライトはサポも育成ですw

2006031201.jpg

試合展開はそれなりに書くけどブツブツ記の方が詳しいですw

【“サテライト グランパス戦@三保”の続きを読む】
  1. 2006/03/12(日) 16:18:12|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

静岡市内にて

今日は家族で静岡入り。
そもそも今日は母ちゃんの誕生日だったりする。
そんなわけで父ちゃんに祝らせる為に別宅近くの寿司屋へ。

20060311220320

座敷に今日の中継の解説者がいますたw

それにしても聞いたところによると2点目の後にまた漏れが抜かれたらしい。
勘弁して下さい(泣
  1. 2006/03/11(土) 22:03:20|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

