YOKOHAMA-HILL

ダメ人間のおきらくごくらくスローLife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国遠征ネタ

一応、スタッフの方からやるってことは聞いたんだけど昨日の段階でも情報出し渋るくらい向こう側(韓国側)がいい加減なほど詰まってないっぽい韓国遠征ネタ。

さすがに今日を過ぎれば5月になっちゃうので、ほかのスケジュールも発表せにゃあかんからこのタイミングになったのかしらね。
それでも未定な箇所が多々あるのはやっぱり向こう側でまだ色々あるんだろうね。

【韓国遠征(5/24~29)のお知らせ】

仁川ってW杯の時に空港使っただけでしか行ったこと無いんだよなぁ
そういや俺ってばエッパで海外行ったことないから行ってみたいんだけど…

02年のW杯で3位決定戦見る為だけに取ったパスポートも、気づけばハワイツアー2回使ったりとサッカー以外で活用しますたw
去年は海外行ってないので、そろそろ使いますかな。

とりあえず大分よりは近いんだよね?w
  1. 2006/04/30(日) 23:46:50|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月最後の昼下がり

そういや今日は同級生♂の誕生日だったっけw
(てか今月は我が兄妹に同級生や小学校の時の恩師にサポ仲間と誕生日がやたら多かったな。明後日も確か同級生♀の誕生日…って何でこんなに覚えてるんだか)

んで本日午後は床屋。
ハロモニ。見た後に予約の電話を入れたんだけど、さすがに日曜ということもあって、夕方からになるとのこと。

まぁ別に何時でもよかったので、次は食器洗いと風呂掃除。
風呂はカビ生えてるとこを徹底的に洗う。

3時から新潟-ガンバ戦をマターリとTV観戦。
新潟しぶといねぇ~こないだエッパが負けたのがなんとなく分かる気がした。

で、粘り勝ちしたわけです(ロスタイムのキープの仕方はちょっと昔の鹿島みたいで残念だったけど)
ガンバが攻め込んでたけど、やっぱビッグスワンじゃ負けないねぇ~

終わった頃に床屋から電話がかかってきて髪を切りに行きましたとさ。

髪型?別にいつもどおり短くしただけですよ。
(縮毛矯正かけるには短すぎるし、かといってそのまま伸ばしてたら何かみっともないし…っていうのがこの頭髪パターンなのら~)
  1. 2006/04/30(日) 22:21:24|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天日干し

日曜の割には早起きした。(ていうか昨日帰宅したら即爆睡)
直射日光がモロに当たるから外より暑い俺の部屋。

ん?

晴れてる珍しく起きた昨日の洗濯した旗天日干し



やっぱお天道様の下で干した方がいいってもんよ。
大宮で負けたり、等々力で引き分けたりと運気が落ちてきたので、雑菌と共に悪い運気を干して殺菌。
  1. 2006/04/30(日) 14:33:12|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

帰り道がてら

濡れた上に何故か砂まみれになったTOKYO-SK団旗を大倉山のコインランドリーにて洗濯して乾燥させる。

20060429183611

マテリアルのメンテナンスもサポの大事な勤め。

※追記
洗ってる最中に立て続けに乾燥機に洗濯物を入れに来た方が3名。。。
乾燥機が全て使われてしまいますた。
洗った後はまたオレンジのビニール袋に入れて持って帰りましたさ。
  1. 2006/04/29(土) 18:36:11|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フロンターレ戦@等々力

先制しておいて逆転されるのはよろしくないけど、連戦でアウェイに乗り込んで追いついたのは評価していいんじゃないかな~

20060429183105

可も無く不可も無く…と言うか可も不可もあったって感じ。
結果的に引き分けになったのはやっぱ相性なのかもなぁ。

【“フロンターレ戦@等々力”の続きを読む】
  1. 2006/04/29(土) 17:31:05|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

等々力にて

今日は試合前のネタをちょこっと。
これはみんなに短パンでいじられた国王様。
20060429183028

ふろん太
20060429133936.jpg
パルちゃんやシャチみたいに愛想がいい。

川崎側ではオレンジジュース飲み干したりとか蜜柑を握りつぶしたりとかやってるので…

20060429134051.jpg

ピーカブを食ってみる
  1. 2006/04/29(土) 14:00:28|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いざ等々力へ

ここからチャリで菊名まで行って、電車で武蔵小杉or新丸子で降りて歩いて等々力…
普通にチャリで直接行っても時間は大して変わらないから片道1時間弱サイクリング。
20060429182722

続きはチェックポイント数箇所。

【“いざ等々力へ”の続きを読む】
  1. 2006/04/29(土) 06:27:22|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歳とりますた2

日付変わって今日は鬼妹が誕生日です(爆
我が家で一番偉い方も今年の6月からCANADAへ行くそうです。

スゲェ楽しみな開放感を感じるwww


1年は携帯のワンコで2階の俺の部屋から1階のリビングに下らない用件で呼び出されたり、市営バスの最終を調べさせられたりする心配が無いなw

一度でいいから生卵ぶつけて小麦粉をぶっ掛けるブラジル式の祝い方をやってみたい…けど怖くて出来ません○rz

そういや日本平のコルリダも誕生日だっけ。おたおめ

…4/29ってDQNな日だなw
  1. 2006/04/29(土) 00:50:03|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐらじゅえ~しょん

この記事はブロとものみ閲覧できます
  1. 2006/04/28(金) 19:04:31|
  2. enjoy

歳とりますた

日付変わりまして、また1つ歳とりますた。
去年は新潟戦のバスツアーに参加する為に、乗車する渋谷に向かう東横線の車内で迎えましたよ。
あの試合は誕生日の記念のつもりでコルリダの代わりを努めますたが、今でもたまにやる羽目になるなんてこれっぽっちも思ってませんでしたよ。今でも(Ryo不在時で)俺以外に適任者がいればその方にお願いしたいですがね。
あと帰りのバスの車内で静鉄の方からささやかなプレゼント頂きました。


とりあえず今年もプレゼントは365日受け付けてますのでヨロシクです♪
(って正確には午前5時半頃に生まれたらしいのであと5時間ほどで正式に2●歳)

0:45追記
鬼妹からデコメールが来た(驚
【“歳とりますた”の続きを読む】
  1. 2006/04/28(金) 00:39:38|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今日の朝日新聞神奈川欄

どうやら次は完食編らしいですよ。(ふろんたーれ


今のエスパルスに対して、どうせ食うならわた飴やオレンジジュースじゃなくて…

冷凍みかんだろwww
  1. 2006/04/27(木) 22:55:01|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ナビスコ杯 アルビレックス戦@日本平(欠席)

今日は何だかピリピリしてますた。
液晶TVとかプリンタ(今更)がバカ多く出荷で昼飯は20時頃に自宅で食べましたよ。

そんなわけで今日は欠席。
大倉山のTSUTAYAにCDを返却しに行って、店を出る前に中古販売のコーナーを物色してた頃に先制点の速報メール。

今日はチャントやりますたか?>カリスマ
2006042601.jpg
※画像提供ブツブツ記

環2から菅田道路に入ってバス停で2つ目あたりのスーパー付近で携帯に目をやると(チャリに乗りながら携帯いじっちゃいけません!)メールが届いてた。けど前半が終わる時間では無い。この試合2点目は新潟だった…

チューハイ買う為に寄った帰り道のコンビニで前半終了メール。

うちに着いて、昼飯wを食う直前で得点メール。ヲイヲイ逆転かョ…
この時点まで文字実況に目をやってないので試合展開がまったくわからない。作業中にスタメンメール見たときはちょっと期待したんだけどね…

後半の半ばからPCで文字実況見てた。
攻めてるように読み取れるんだけど、実際はそんなにいいもんじゃなかったのかな?

で、結局負け。ベストメンバーで挑んでこの結果。
次の試合まで中2日でアウェイで相手は2位。
な~んか週末不安だなぁ…

参戦された皆さんお疲れ様でした。
  1. 2006/04/26(水) 21:01:04|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

データ抜き出し

ソフトのインストールもほぼ終わり。
さて前のPCですが、発火して通電しなくなった為に起動しないだけなので、もしかしたらHDDにはデータが残ってるかもと思い早速、今のPCに接続…



生きてた♪

いやぁ意外と大事なデータが一部入ってたからHDDが逝ってたらそうしようかと思いますたよ。

それにしても俺の部屋にはトータルで何GB分のHDDがあるんだ?
  1. 2006/04/25(火) 22:48:20|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

New マシンは

自社ブランドの型落ち品にしますた。
それにしてもドライバやソフトのインストールは疲れる…
DVDやCD焼くのに必要なフリーウェアのソフトも含めるとまだ半分も終わってないのら~

あーだるい。

こないだの土日のネタ更新はもうしばらくお待ち下さい。
  1. 2006/04/24(月) 23:01:28|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しばらくお待ちください

まだNewパソコンが手元に無いので、更新は火曜以降にまとめて・・・

※追記
25日22時45分 一気に更新しますた。
  1. 2006/04/23(日) 21:22:31|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Jr.ユース TM 藤枝明誠SC戦@鈴与

クラセン後に松屋で昼食をとった後はトレーニングマッチの観戦。
(この松屋でのランチでネタがちょっとあったんだけど早くうp汁>某氏)

清水エスパルス 5-1 藤枝明誠SC (25分×3本)

2006042303.jpg
こちらはU-14。
なんか見てると相手との体格差がありすぎ(藤枝明誠の方が小柄)
根本的に力の差があったような気がします。
個人的には藤枝明誠SCの超小柄な8番が気になりますた(クロスとかいいボールあげてたなぁ)
  1. 2006/04/23(日) 17:00:54|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Jr.ユース クラブユース2次リーグ サルファスoRs 戦@鈴与

慌しく鈴与グラウンドへ。

清水エスパルス 6-0 サルファスoRs

前半は押し込むものの無得点。
おぃおぃ大丈夫かいな?と思ってたら後半になって6点とゴールラッシュ。右や左からクロスやシュートが打ち込まれる。エンジンかかるの遅いぞw

2006042302.jpg

とりあえず3次トーナメント進出を決めました。
  1. 2006/04/23(日) 14:58:38|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中日本ユース 浜名高校戦@清水総合

昨夜は将軍様のお屋敷でスパサカ見ながらPCにメモリつけてました。
そんなわけで普段はコーチンが寝てるお部屋で寝させていただき、朝は将軍様のドアノック…もといドアクラップで起床し、キックオフを始めて最初から見て、Jリーグごっこして朝食をご馳走になり、9時半ぐらいに出発。

あいにくの雨模様でしたので幕は小さい幕のみでしたが、懸念するほどの大降りにならず。

清水エスパルス 4-2 浜名高校

点差こそ2点差ですが、内容に関しては余裕を感じるものではなかったですね。でも勝ったことで2年生以下には自信になったんじゃないかな。
この年代も非常に楽しみな逸材が多々いるので年末にはどのくらい伸びてるか楽しみです。

2006042301.jpg
  1. 2006/04/23(日) 12:30:18|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッズ戦@エコパ

※明日以降に画像追加するかもです

静学戦のショックを引き摺りつつ、今度はエコパへ。
気づけばヘンオウの人数が増えてたので、車2台に分かれて移動。
俺はさ○きパルスの方とyuttyと一緒にバイパスと下道で移動。
その旨をブツ男君にメールしたら「氏ね」と言われた。(何でだ?!)

で、選手紹介が始まる頃にスタジアム内へ。
自分んとこで元日の恨み…というよりも静学に負けた鬱憤を浦和にぶつけますたw

【“レッズ戦@エコパ”の続きを読む】
  1. 2006/04/22(土) 21:43:10|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プリンスリーグ 静岡学園戦@清水総合

本日のエスパルス全カテゴリーで最も重要な一戦。静学戦。
去年対戦した時は高校生らしからぬプレーで相当悔しい思いをしたので、何が何でも勝ちたい試合。

ビッグSOB幕
2006042203.jpg

芝生スタンドにあったゴールネットに超旗
2006042204.jpg

メッセージ幕。(この張り方は何か絶対残…自主規制)
2006042205.jpg

【“プリンスリーグ 静岡学園戦@清水総合”の続きを読む】
  1. 2006/04/22(土) 16:29:26|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Jr.ユース クラブユース2次リーグ OSADA-FC戦@鈴与

5時に起きましたよ♪…寝坊じゃあ!!!
で着いた時には前半終了間際。
2006042201.jpg

聞けば3点も入っていたそうで。○rz

これは4点目につながった柴原のアシストシーン
2006042202.jpg
…つまりこれを撮った為に得点シーンを見逃す。

結局、全ての得点シーンを見逃しますたよ。

清水エスパルス 4-1 OSADA-FC
  1. 2006/04/22(土) 12:17:03|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっべぇ事態

この記事はブロとものみ閲覧できます
  1. 2006/04/21(金) 22:17:23|
  2. enjoy

発火してアボーン

20060420230333
何気なくネットしてたら、PCがいきなり火花飛ばして起動しなくなった…
マジで大事なデータは外付けHDDに入れてある…はずだよな??

ちょうどビデオサーバー用に新しいマシンを注文したばかりで、代金も振り込んだけど明日入荷は多分厳しいぞ…
  1. 2006/04/20(木) 23:03:33|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

最大級のスタジアムですが

ちょうど高校の頃からですが…

W杯開催したり、J1屈指のチームのホームスタジアムがある新横浜公園ですが、俺にとっては紙が常備してある素晴らしいでしかないわけでwww

ある意味、
【“最大級のスタジアムですが”の続きを読む】
  1. 2006/04/19(水) 20:33:37|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

増設♪

先日、悪友のゆっきーに緊急召集をかけられたw
その理由は、どこからか自作PCを手に入れたのでそこから使えるパーツを抜いて自分のPCにつけたいけど、「DVDドライブが認識しないから見て欲しい」ってことだったので行ってみますた。
まぁ認識しない理由は自作の初歩的なことだったので、ちょこっとイジって稼動させましたョ。
(これで彼もCDやDVDの作成がスムーズになることでしょう…)

んで彼のPCには増設出来ないCPUやメモリを頂戴しました。


こちらはceleron。 Pentiumの安価版です。
今店頭で売ってるマザーボードには使えませんが、手元にあるマザーボードにならはめ込めます…がコアに塗るグリスが無いから買ってこなきゃ。

メモリもPC133の256MBを2枚頂戴しました。
メモリを併用する場合、チップの相性とかで動かない場合もあるんですけど、手元にあるメモリと併用を試みたら…しっかり動いたwww


ちなみに抜き取った元のPCのOSはwindows98なのにHDDは80GBだったりと、CD-R焼いたりネットするぐらいなら全然動くスペックで驚きますた。


…別にPC自作ヲタってわけじゃないですよ。
  1. 2006/04/18(火) 22:30:27|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜昼的ないつものネタ

あちこちのネタを拾い上げて徒然雑感書き連ねるだけの記事ですよ~

まずはSOB情報
【U-19日本代表チーム 中国遠征(4/23~27)メンバー】
エスパからは真希・佐野・駿の3人が選ばれますた。
さぁ!目指すはカナダでのワールドユース!


【NIKE PREMIER CUP 2006】

こちらはJr.ユース。
同じ組にはアビスパ福岡U-15・京都サンガJY・ヴェルディSS小山とJクラブの下部組織ばかりのグループだけど、強豪と対戦してこそ勝った時に得るものはより大きくなる。世界へ向けて駆け上がれ!

次はこちら
吉澤ひとみ、なでしこリーグオフィシャルサポーターに就任
【「なでしこリーグ」で5月21日に開幕】(ニッカン)
【なでしこリーグ】2006シーズン日本女子サッカーリーグ記者発表会】(公式)

んでもって
【「2006FIFAワールドカップドイツ大会公式ガイドブック」刊行記念記者会見にガッタス】

何でもいいけどサカネタなのにハロプロも絡んだ情報はハロプロ系情報サイト見て知るんだけど、うpされる早さは明らかにオカシイと思う今日この頃。
(某サポティ●タのTOPページに上がるのは数日後だもん)
  1. 2006/04/17(月) 21:07:46|
  2. football
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サテライト F・マリノス戦@三保

Jr.ユースのTMは選手に聞いたところ3本の予定だったので、サテの方は後半から見るつもりだったんだけど、何故か4本目があったのでそのまま観戦。
よってサテのほうはロスタイム前後の数分しか見れず。
2006041609.jpg

詳細はブツブツ記とカリスマのとこをご覧下さい。
2006041610.jpg

続きは適当に♪

【“サテライト F・マリノス戦@三保”の続きを読む】
  1. 2006/04/16(日) 16:00:14|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Jr.ユース TM ガンバ戦@鈴与

13時からはJr.ユースのトレーニングマッチ。
清水と同様に下部組織からトップへの輩出が多いガンバ。
2006041605.jpg

清水3-7ガンバ
〇1本目 清水 2-0 G大阪
×2本目 清水 1-4 G大阪
△3本目 清水 0-0 G大阪
〇4本目 清水 0-3 G大阪

1~2本目がAチーム。
やっぱり柴ヤンと亜人夢のコンビはすげぇなw


以下の写真はデジカメの電池を入れ替えた3~4本目途中から
2006041606.jpg

2006041607.jpg
【“Jr.ユース TM ガンバ戦@鈴与”の続きを読む】
  1. 2006/04/16(日) 15:40:12|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中日本ユース 藤枝東戦@鈴与

今日も下部組織観戦を満喫。
本日最初の試合はU-17の中日本ユース。


清水5-1藤枝東


攻め込め!攻め込め!


3年生もいいの?渥美君と藤枝東DFとのマッチアップ


GoooAL




【“中日本ユース 藤枝東戦@鈴与”の続きを読む】
  1. 2006/04/16(日) 11:39:12|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ヘンオウチキチキボーリング

カリスマが何か数日後にいいとこ見せたいが為に、練習の道連れに。

(この時点で俺の所持金1000円だっていうほど金欠なのに人の懐事情とか気配りをしない男カリスマに萎える●rz)

でもマジモードの将軍様の前にはスコアで勝ったが魅了するには到らず。
逆に他の面子を湧かせた将軍様の技術はさすが。

…ん?俺はいつも通りのパフォーマンスですよ(笑)

続きにオフショット

【“ヘンオウチキチキボーリング”の続きを読む】
  1. 2006/04/15(土) 23:33:47|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

