YOKOHAMA-HILL

ダメ人間のおきらくごくらくスローLife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野暮用3

20060930224935
初天龍。初ニクニラ
  1. 2006/09/30(土) 22:49:35|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

野暮用

20060930164544
コレ見て
「ガチャピンだぁ〓」
とか言って騒いで群がる女子高生とかは馬鹿だよなぁ(笑)
  1. 2006/09/30(土) 16:45:46|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悩みどころ2

Ole!俺!総合日程表の10月度の更新も上がってるというのに、いまだにJユース杯広島戦@吉田まで行く手段を決めかねております。
(ん?同日?サテ?みなとみらい?んなもん行かねぇw)

横浜から行く事を考えると新潟戦を諦めてパックツアーとかでもいいかなぁ~なんて思ってたんですがね。
でも試合時間が被ってもいないのに参戦しないのもどうかとも思うわけで…しかも新潟戦の前座にトモが出るとあっては尚更ね。。。

となると帰りは嫌でも新幹線しか無いけど、往路はどうしましょう…

色々と乗り換えとか検索してみて岡山あたりまで寝台なんて手もあるけど、寝台料金高いしなぁ~

…あれ?

ふと思う。
そういえばサンライズはこんな席もあったな。
ノビノビ座席
このノビノビ座席なら乗車賃と特急料金だけで寝台料金はイラネじゃん。
シャワーもいくらか払えば使えなかったっけ?

どうでしょうか?>参戦考え中の方
  1. 2006/09/29(金) 21:39:24|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネタが無いときゃ

バトンですなw
でもバトンも最近じゃあ「勝手にどうぞ」とか「見たら必ず」とか言うけど書きたいネタがある時は無視やね。

でも今日みたいにネタが無いときには逆に好都合。

そんじゃあやってみっか。

てか何のバトンなんだこれ?w



【“ネタが無いときゃ”の続きを読む】
  1. 2006/09/28(木) 23:23:23|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

悩みどころ

我が家で最初にネットを繋いだマシンがリビングに置いてあるソニーのバイオちゃん。
(それ以前のは俺のCD-Rコピーマシンに過ぎず)
かれこれ4年以上経ちますね。その都度ウィルス対策ソフトを入れたり、メモリ足したり、馬鹿妹がiPod使いたいが為に(&バックアップ用の外付けHDD繋げる為に)USB2.0の拡張ボード付けたりとやってきて今も動いております。

でもそろそろ替え時かなぁ~って思うわけです。
母ちゃんも含めてネットするだけのマシンなので、別にこのまま壊れるまで使ってもいいんですけどね。
このバイオはコンポドライブなんですよ。焼けるのはCD-RとRWのみ。
女どもに頼まれて俺のマシンでDVD焼いたりするのはいいんですけど、その間は他の事がパソコンで出来ない(出来なくもないけど失敗するリスクが嫌)し、仮にバイオに外付けDVDドライブ付けるにしても置くスペースが無いからウザイし、そもそもCPUもメモリも焼くにはやや不十分だし…

自作しよっかなぁ~
  1. 2006/09/27(水) 21:47:15|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エッパニュース読みながら晩酌

20060926204625
惜しくも準優勝とはいえ、クラセンU-15の記事読んで感動。
特に亜人夢の
『僕たちもトップチームと同じエスパルスの一員として戦っているので、決勝ではプライドを見せたかった』
は名言!!

表紙を飾った兵働…つ鶴
トップチームの相次ぐ故障に出場停止やイエローカード累積…
将軍様と同様にちょと不謹慎かもしれないけど、ここで代わりに出た選手の奮起を期待したいところ。
誰が出ても結果を出せるチームこそ強いチーム。改めてチームとして試される時やね。
  1. 2006/09/26(火) 20:46:25|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビッグフラッグ

早い話ですが次の日曜は日本平で試合ですよ。
んで色々とプレゼントがあるそうですよ。抽選とかは欲張っちゃ当たらないけど、貰えるものは貰いましょ。

んでこんなのも貰えるそうですよ。

★鈴与グループ寄贈「ビッグフラッグ」贈呈式(14:50頃)
 試合当日、鈴与グループからエスパルスサポーターにユニフォーム型の「ビッグフラッグ」(縦:約18m×横:約20m)が贈呈されます。このフラッグは、主にエスパルスの得点後にホーム側2F自由席にて広げられます。



…?

イメージは湧くけどしっくりこねぇなぁw

今までのが通称JAL旗に対してコレは何て呼べばいいんだw

鈴与旗?
もっと略して鈴旗?
この際だからイワ●旗?

  1. 2006/09/25(月) 21:33:40|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネタ振りされたので・・・

試合負けたからあんまり気乗りしなかったんだけど、ネタ振りされちゃったからしょーがないから載せるよん。

…とそのネタを俺が激写出来た経緯はこちら↓の仕込みをしてたわけですよ。
2006092501.jpg

設置を終えたところでちょうど幕を張ってるシーンに出くわしましてね。
2006092502.jpg

いやぁ~一瞬、舞空術でも会得したのかと思った。
まみjr.知らぬ間に随分と成長したもんだ。(違
  1. 2006/09/25(月) 21:20:48|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

おはぎ

20060924132605
  1. 2006/09/24(日) 13:26:06|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッズ戦@埼玉スタジアム2002

あー悔しいさ。悔しいとも。悔しくないわけがない。
2006092301.jpg

…でも改めて解ったっしょ。くどいけどまだエスパルスは強くないの。
飛車角落ちの状態で、いざ持ってる駒=控え組は金銀じゃなくて桂馬とか香車程度なのよ。
でもこれらの駒は成れば金になれるわけさ。
もっともっと強くならないと優勝なんてとてもとても…

課題は選手や監督が解ってるっしょ。
変に引き摺らない事が大事。てか次に繋げないようじゃその程度で終わるわけですよ。

(認めたくないけど)相手の方が上手なんだから、スタンドからあーだこーだ文句言ったってしょうがない。まだまだ前向きに励まさなきゃいけないチームなんじゃないでしょーかね。
極端に下位な相手にこんな試合じゃブーイングものだけどさ。

【“レッズ戦@埼玉スタジアム2002”の続きを読む】
  1. 2006/09/23(土) 21:32:14|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

東神奈川駅

20060923063013
今日は京浜東北線乗る為にここから出発。

普段、鴨居から出発する際は横浜から各路線に乗る為に一旦ここで乗り換える必要があるわけですわ。
今月はホームからあまり意識してなかったんだけど、知らない内に東口のTSUTAYAとマックが無くなってたや。
まぁサティとか店は国一が通る西口に集中してるから東口はあんまり使われないんだろうな。

ちなみに六角家に行くならここからバス乗ってくor15分歩くか、横浜まで行って東横線乗り換えて東白楽で降りて歩くといいんじゃないでしょーか?
  1. 2006/09/23(土) 06:30:13|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

止まらぬ物欲

コレが欲しい。

クリックしたらメーカーサイトへジャンプ

別にアウェイ遠征の宿先でもテレビは見れるけどさ、電車移動中とかの暇つぶしにいいんでないかと思ってね。
  1. 2006/09/22(金) 23:55:04|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜昼的駄埼玉雑記

埼スタだからと言って余裕ぶっこいてチケット買うのがギリギリ…
なんてことやってると「やべぇ!無いyp!!!」って事になるわけですよね。
まぁ今年に限って言えば間違って上位にいるので、エッパ側も混雑するんジャマイカと思ってたのでジェフ戦の前に買っておいたから別に平気。

【“横浜昼的駄埼玉雑記”の続きを読む】
  1. 2006/09/22(金) 23:31:25|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あー終わっちゃった●rz

この記事はブロとものみ閲覧できます
  1. 2006/09/22(金) 00:52:18|
  2. enjoy

【雑記】選手層の厚みはいかほど?

淳吾は怪我だし、出場停止にリーチな選手もちらほら。
ここ最近のベストメンバーは皆様ご承知の通りですが、さて今回みたいな状況の時に誰が代役で出るのかは興味が湧くもの。

さしあたり心配なのは淳吾の代わりか。
次の浦和戦とかは無難に純平もありなんだろうけど、それ以外の相手によっては他の選手も見てみたいやね。
淳吾のとこには兵働でいいんじゃね?イチとのコンビも捨てがたいけど。
んで空いちゃうそこのポジションには

大丈夫、きっと大丈夫♪ by真希タソ


とかさwww

…あーそうですよ。コレ書きたかっただけですよw
半分は本気だけどさ。
てかU-19で忙しいけど真希も伸ばさないとね。手駒というか色んなオプションを増やすには控え以下の成長は必須だし、サテとか練習試合より上の試合の経験も大事っしょ。
とまぁ日ごろ練習見れてないし、直近のサテとか練習見てない俺が言うのも何だがね。

後は平岡も見たいね。
来月はU-21で試合もあったっしょ。青山の代役じゃなくてセットで出て欲しいもんね。
贅沢を言えば左サイドに佐野とかもw
  1. 2006/09/21(木) 23:49:39|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田舎も本腰入れ始める

※きんもぃ記事なのはご容赦を

サックスブルーのイタタなチームずびろが本格的にJr.ユースを立ち上げるそうな。

【「ジュビロ磐田」下部組織の体制強化について】


ヤマハジュビロ3チームとかACNジュビロ沼津とかジュビロだらけに加えてもう1チームかいな…いい加減に汁!

と思いつつも、スクール系は弱体化するんだろうな。
その分、Jr.ユースが当然ながら今までのスクールより強いチームになるんだろうけど。

まぁどんだけ強化しようがエスパルスの方が強いんだけどね。
真面目に書けば、今まで以上に負けてはいけない相手が現れるって事ですよ。
球団同士は馴れ合ってるし磐田のトップは弱っちぃけど、選手達は馴れ合わずに切磋琢磨して下さいな。
近年の東海地区の2種・3種は全国的に結果を残せてないからね。
やっぱライバルが居ないとより強くなれないですよ。

フツーの試合に成り下がった静岡ダービーを再び、そして未来永劫盛り上げるには、この年代からお互いを絶対に負けたくない相手として意識して争って欲しいもんですわ。
Jr.→ユース→トップの全カテゴリで己のプライド賭けてね。

  1. 2006/09/21(木) 21:40:24|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

呼び名

サッカーダイジェストのネタ書こうかと思ったけど、他所で書いてあるから割愛(マテ
とりあえず昼休みに読んでて何故かウケたのがテルんとこのページか。
ちゃっかりいち隊Tシャツが写り込んでるとこね。


今日のネタは渋公。
shibukou04020801.jpg
何度か行ったなぁ~こじんまりしてて好きでつ。

そんな渋公までもがネーミングライツで名前変わるんだってさ。
イメージはこんな感じらすぃよ。
2006092001.jpg
【ヤフートピックス参照】

やっぱ最初は違和感あっても味スタやフクアリみたいに浸透しちゃうのかな。
いまだに俺は日産スタジアムを国際と言ってるけどね。

続き余談



【“呼び名”の続きを読む】
  1. 2006/09/20(水) 21:35:55|
  2. other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大慌てでうpうp

こちらの指摘を受けて慌ててこの写真もうp!!>本居君御免
2006091902.jpg

…ってこの写真はこの写真で今度は亮がいないわけだがw

  1. 2006/09/19(火) 23:36:58|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【ネタ無し】2次会小ネタうp

なんとなく過去ログ読んでたら今年のフクアリ2試合とも頭痛起こして帰宅してんのね。

やっぱ千葉は(ry…だからか??

まぁそんな話は置いておいて、
大介一家…というかチーム飲んだくれな人の名札↓↓
2006091901.jpg

伊豆箱根鉄道駿豆線乗ってきたそうですよ。
YOKOHAMA-HILL家にはおなじみ路線です。
  1. 2006/09/19(火) 23:08:35|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

港北の湯

そういえばIKEAの反対側の角にこんなのが建ってた。

【港北の湯】
20060919013521


フジビューホテルにも新横浜温泉なんてのがオープンするけど、この街に温泉とかスーパー銭湯って違和感ありまくりやね。
せいぜい大倉山や小机の銭湯ぐらいか。
(てか小机の銭湯ってまだやってるのか?!)

余談だけど昔、岸根の交差点とこに健康ランドがあったけど知らない内に潰れてたな。

  1. 2006/09/19(火) 01:33:07|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

IKEA港北

取り急ぎ報告

2006091803.jpg

とりあえず今日は来ない方が無難!!

【“IKEA港北”の続きを読む】
  1. 2006/09/18(月) 16:21:29|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

Hau'o'li ma'le 'ana co-ta&nao

※頂いたCDを聴きながら更新しました。

この幸せなお二人の結婚式の2次会にご招待して頂きました。
2006091702.jpg

いいですなぁ~♪
ケーキの蝋燭の火を一緒に消したりケーキ入刀やったりゴールコールキッスやったりw

エスパルスサポーターだけならまだしも、よりによって大介一家もいたから煽り過ぎ???
ご友人の皆様すみません(汗


co-taさん、奈緒ちゃん、未璃ちゃん。
末永くお幸せに(^0^)



続きは写真集だよんw
と言っても赤目になっちゃってお蔵入りなのも多々…○rz
【“Hau'o'li ma'le 'ana co-ta&nao”の続きを読む】
  1. 2006/09/17(日) 23:11:35|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

とりあえず起きる

まず2つほど書いておこう。

1つ。
エスパルスはまだ強くない!
これは先週も書いたし昨日の試合で思った事。負けは負けで悔しいけど、今年また来たターニングポイントと踏まえるしかないやね。

2つ目。
俺はまだ老けてない!
どいつもこいつもフケガヲ言いやがって(怒
正真正銘の20代前半だし、体力的にもまだまだじゃいw
旗振った筋肉痛がちょこっとある程度で、足には来てない様子。
これで明日来ちゃったら認めますよ。

そんなことを思いながら起床した今朝。
とりあえず今日のハロモニ。見てみる。

2006091701.jpg

↑なんか昨日の審判団と鹿島の選手に向けていいたい気分やね。
  1. 2006/09/17(日) 13:33:53|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

国立チャリ帰路

帰りも同じルート。
でもさすがにノンストップは厳しいやねぇ

それでも新丸子までは停まってないですよ。
てかその気になれば新横まで行っちゃってもよかったんだけどさ。

ちょうどいいから休憩がてらに「あさくま」へ

等々力帰りに気になってたんだわ。
鶴見店にはガキの頃に連れてってもらったなぁ

ちょっと高いけど、そこはほらチャリで浮かせた交通費がそのまま充てられるぢゃんw

20060916232654
学生ハンバーグ

スパイシーで美味しかったw

さてここからまた1時間走るんよ。。。
  1. 2006/09/16(土) 20:25:21|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アントラーズ戦@国立

過信してたのはサポだったんじゃないの?

さて、この敗戦をどう割り切るかかな。
このチームになってから1年半でこの程度と見るか、長いシーズンの中でこういう試合もあると思うか。
ま、今シーズンは敗戦から得て次に繋げてるし、怪我人の具合が気になるけど浦和戦を前にスタメン組がカードをもらわず、出場停止が無いのが救いか。

2006091605.jpg

確かに鹿島は汚いチームの部類。
ある意味勝利にこだわった試合運びだったよ~なね。
本当に強いチームってのは今日の鹿島みたいな相手でも屈する事無く勝てるサッカーが出来るチームっしょ。
つまりまだエスパルスはその域に達してないの。
仮に今の状態で優勝しちゃってACL出てもこれじゃあ勝てないって
(先見すぎかw)

審判のジャッジも疑わしかった点が多々あったけど、それ以上に鹿島が憎たらしいほど汚かったな。顎野郎とかブン殴りたいくらい。


さて俺もORANJE同様に毒吐くか 【“アントラーズ戦@国立”の続きを読む】
  1. 2006/09/16(土) 18:59:41|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

国立チャリ道中記

まぁ日本平のデーゲームも起きるのは早いんだし。
2006091601.jpg
■6:45菅田の三叉路

【“国立チャリ道中記”の続きを読む】
  1. 2006/09/16(土) 09:33:55|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国立ホームということは

明日は鹿島戦。
んなこといちいち書かなくてもいいんだけどさ。

ホームゲームですってよ。
てことは気軽に行ける距離で試合があるわけだ。

だったらあれだな。
チャリで行ってみるかw
そーゆーことでしょ?ホームゲームってw

まぁ竹芝までチャリで行って、国立経由で帰ってきたこともあるしまだまだ若い俺なら行けるっしょw多分。。。

【“国立ホームということは”の続きを読む】
  1. 2006/09/15(金) 23:28:00|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

当たる時は当たるもんだ

雨かぁ~
今日はビニール傘差して家を出たんだけど、ちょうど鳥山(某横浜Mの選手が人身事故起こしたり、横浜FCのスタッフがアイシング用のロックアイスを買ってたコンビニとか)の辺りで傘大破!
まだそこまで雨足も強くなかったからそのまま濡れながら爆走。
ブレーキの効きが悪いねぇ~怖

水曜越せば多少は楽に…ならなかったw
ロウソクの最後の灯火じゃないけど、プリンタ祭りの陰祭りみたいな状況?ありえなーい。
生産完了品なのにその気になって各店から集めればそれなりの数になるんだなと感心。しかし感心したのも2秒だけ。後は憂鬱。

プリンタを持ち上げては降ろすの繰り返し。腰イタタ。
納品もそこそこあったし、こんな日は検品でケアレスミスしちゃったりしがちだから気を付けなきゃ…と判ってたのにやらかしちゃったよ○rz
後始末はちゃんとしたしトラブルに発展するほどじゃないけど、初歩的過ぎのミスで気分的にブルー。

不具合品の交換とか修理依頼とかも何かいつもより多いぞ?
それぞれメーカーによって書式が違うから余計にめんどくさい。

あーなんかついてないなぁ~
と思ってたら今日の牡牛座は運気が良くないとか?(←某虫ブログより)
そのせいだな。今日の失敗のオンパレードは。
  1. 2006/09/14(木) 20:49:53|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういえばそろそろシーズンです

先月に比べてやっと売れ行きがよくなって参りましたよ。
まぁ今日、公式発表が無いもののF●FA主催試合でのスポンサーもしてる某メーカーの製品に一部不具合があるとか知っちゃいましたが。でも全体の0.1%らしいですけど(しかも限定モデルなのでほんとに極一部)

【“そういえばそろそろシーズンです”の続きを読む】
  1. 2006/09/14(木) 00:50:34|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肌寒い横浜昼雑記帳

昨日今日と雨のせいか肌寒いですね。
昨夜は換気を兼ねて窓をやや開けっ放しで寝てたら、この時期の割りには朝方布団と一心同体でしたわ。

水曜は週のど真ん中のせいか憂鬱気味ですな。
しかもシフトの都合上、どうしても水曜は俺的にドタバタしがちなので
余計にねぇ。
(だからあんまり水曜の試合は行けないわけですわ)
逆に考えれば水曜を越せばもうひと踏ん張りと意気込む事も出来ますが。

それにしても雨ってのはチャリ族の俺には困りもんですわ。
今日は終わる時間次第では三ツ沢にでも行こうと思ったけど、雨じゃあねぇ~…

んで、予定を変えて帰りに飯食って最後にちょろっとまたプリンスペペに寄った時にうっかり傘をチャリのハンドルに掛けたままにしてたら盗られるし…
まぁそんなに強い雨じゃなかったし帰りだから濡れても別にいいんだけど、使い古して軽く錆が浮いてたとはいえそこそこの価格した傘だったから悔しいですわ。
てか終日雨だったから普通に外出してる人なら傘の一つも携帯してるもんじゃねーの?ほんの5分程度の間にどこのすっとこどっこいが持ってたんだ?

  1. 2006/09/13(水) 23:45:40|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

