fc2ブログ

YOKOHAMA-HILL

ダメ人間のおきらくごくらくスローLife

メーカーサポートあれこれ

ネタが無いのでお仕事の話でも
(…って今日は高円宮杯のネタ書く予定だったんだけど??)

年末の忙しい時期に不具合品とか修理品とか送られてくるとムカつきます。
まぁそれだけ物売ったってことなんですけどね。

んで、先日アリエナイ壊れ方したデジカメの修理依頼が。
お客さん、いかにも普通に使ってて壊れたみたいな事言ってますが、
明らかに過失で液晶割れてますから!
イメージとしてはこんな感じかな←スペシャルサンクスはやさんw

普通に使って壊れた場合なら保証期間中は無償修理ですが、明らかに外圧(ぶつけたとか濡らしたとかの事故や過失ね)が原因では有償修理になる場合が多いです。
まぁそれでも買い換えるよりは修理した方が安い場合もありますので、とりあえずメーカーに送ってみて見積もりをお願いするとこなんですが…

とあるメーカーさん、明らかに有償已む無しって感じの状態なのに
無償修理で受けてくれましたwww

見積もりに目を通したその場で俺、大笑いwww
そんな超優しいメーカーさん、カメラの質もとても良いでつよ。
次にデジカメ買うときは、そこのメーカーのにしちゃおっかな~

※注
過失で無償修理になったのは、あくまでも今回のみですからね!
普通は有償修理になると思ってくださいな。
スポンサーサイト



  1. 2006/12/27(水) 23:20:44|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2