YOKOHAMA-HILL

ダメ人間のおきらくごくらくスローLife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

J村アイテムその1

20070731231640
U-15のクラセンが始まるまでの間、J村ライフ満喫アイテムを紹介してネタ不足を補うシリーズ…続くのか?w

第1弾はワンセグチューナー

ぶっちゃけ長距離の電車移動中とかに使いたかったんだけど、予想以上に使えない(笑)
でもちゃんと屋外で高速移動しなければ見れるので、テント内でもパソコンでテレビが見れますな。
  1. 2007/07/31(火) 23:16:42|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

J村シーズンですね

なーんで一昨日昨日今日明日とこっちにいるんでしょ?
2年連続でJ村テント生活やってたのにねぇ

そのJ村では何か磐田ユースがバカみたいに点取ってるそうでムカつく今日この頃。

とは言え、U-15でJ村行くわけだからそろそろ支度しなきゃいけないかな。

えーといつも持って行ってるっけ?
てかそろそろテントとか買った方がいいのかしら?
  1. 2007/07/30(月) 23:59:44|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トリサポ?

20070729230038
もえぎ野にラーメン食いに行ったらこんなの貼ってあった。

どいつがトリサポだ?と思うより、外の雷雨の方がかなーり気になりましたが(^_^;)
  1. 2007/07/29(日) 19:00:38|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

町田招待サッカーフェスティバル フジタ枚方戦@相原中央グランド

≪試合結果≫25分ハーフ
清水エスパルス 1-0 フジタ枚方
(前半:0-0、後半:1-0)
 
 
≪得点者≫
●遠藤裕介(後半5分、原の左クロスを中央で受けてシュート)


≪スタメン≫
------高橋--影山------
----------------------
原----------------入山
------望月--酒井------
----------------------
村松--溝口--荒井--矢守
----------------------
---------瀧川---------

≪後半スタメン≫

------遠藤--影山------
----------------------
原----------------脇野
------山田--村上------
----------------------
村松--溝口--荒井--矢守
----------------------
---------瀧川---------

◆選手交代
後半開始 高橋OUT ⇒ 遠藤IN
後半開始 望月OUT ⇒ 山田IN
後半開始 酒井OUT ⇒ 村上IN
後半開始 入山OUT ⇒ 脇野IN

≪後書≫
今更?本部席上での観戦はダメですって言われたのでバック側で観戦。
(昨日上で見てたの俺だけじゃないってのに…ぶつぶつ)
ってかピッチレベルで見ると砂埃が酷いわ。

んで2位トーナメントファイナル。
2007072904.jpg

2日間見続けて思ったのは身体を張る大事さ
踏ん張る時、球際の強さでちょっと押され気味だった昨日に対し、今日は優勢に進める。

守備も安定。集中して守り通す。
2007072905.jpg

身体を張って攻め込む事はジワジワと相手のダメージになる。
2007072906.jpg

後半開始早々に先制した後は完全にこちらのペース。
2007072907.jpg
ただ、決定的なシーンを演出するもネットが揺れない。。。

後半も守りは安定。危ないシーンはほとんどなく試合終了。
2007072908.jpg



ってか昨日試合出た選手たち1度静岡帰ったんですって!(驚
今朝また集合して町田(ってかほとんど八王子寄り)に来たそうです。
お疲れ様でした。
  1. 2007/07/29(日) 15:42:20|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

町田招待サッカーフェスティバル 横浜FC鶴見戦@相原中央グランド

≪試合結果≫25分ハーフ
清水エスパルス 4-3 横浜FC鶴見
(前半:2-0、後半:2-3)
 
 
≪得点者≫
●オウンゴール(前半6分センタリングを横浜GKパンチングミス)
●高橋祐樹(前半8分コーナーキックを頭で合わせる)
●遠藤裕介(後半3分CKの流れからペナ内で持ち込みシュート)
横浜20番(後半14分ペナ内右側からのパスを冷静に押し込む)
横浜20番(後半16分ペナ内右奥深くからマイナスクロスを決める)
●山田祥平(後半20分片山から左クロス→遠藤がシュート→こぼれ球を押し込む)
横浜5番(後半24分DFラインぎりぎりでパスを受け、ループ気味に浮かせたシュート)

≪スタメン≫
------高橋--山田------
----------------------
脇野--------------片山
------酒井--入山------
----------------------
出口--溝口--村松--進藤
----------------------
---------市川---------

≪後半スタメン≫

------山田--遠藤------
----------------------
脇野--------------片山
------村上--望月------
----------------------
出口--村松--荒井--進藤
----------------------
---------市川---------

◆選手交代
後半開始 溝口OUT ⇒ 荒井IN
後半開始 高橋OUT ⇒ 遠藤IN
後半開始 酒井OUT ⇒ 村上IN
後半開始 入山OUT ⇒ 望月IN

≪後書≫
12チームが4組に分かれてリーグ戦を行い、各組の同じ順位のチームで各順位決定トーナメントを行い最終順位を決めるのが本日のスケジュール。
2位トーナメントになったエスパルスの今日の初戦は横浜FC鶴見
2007072901.jpg

優勢に進めるSOB
2007072902.jpg









後半もいきなり得点するなど、こりゃ楽勝?
と思いきや、徐々にDF陣がマークを外し気味になり、同じ様な失点を2度喫する。

それでも攻めに関しては昨日よりもパスがよく回っていて、20分に4点目を押し込み突き放す。
終了間際に横浜FCに意地の得点を許したが、何とか振り切り辛勝。
2007072903.jpg

  1. 2007/07/29(日) 11:36:07|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

町田招待ジュニアユースフェスティバル 町田JFC戦@相原中央グランド

≪試合結果≫25分ハーフ
町田JFC 1-0 清水エスパルス(前半:1-0、後半:0-0)
 
 
≪得点者≫
町田JFC36番(前半16分右サイドからDFを振り切りファーへシュート)

≪スタメン≫
------村松--遠藤------
----------------------
高橋--------------脇野
------望月--酒井------
----------------------
入山--溝口--荒井--矢守
----------------------
---------市川---------

≪後半スタメン≫
------遠藤--村松------
----------------------
高橋--------------出口
------進藤--酒井------
----------------------
溝口--望月--荒井--矢守
----------------------
---------市川---------

◆選手交代
前半21分 入山OUT ⇒ 出口IN
後半開始 脇野OUT ⇒ 進藤IN


≪後書≫

相手の円陣はバカみたいに声が出てる。空元気であって欲しいもんだが…
2007072804.jpg

前半序盤はいい感じで押し気味に進めるSOB
2007072806.jpg

しかし今日は全体的に動きがよろしくない。
土のグランドで勝手が違うのかボールコントロールがおぼつかない。
寄せが甘いシーンが見受けられた。
2試合とも何故か相手の方が身体デカイ(orこっちが小さい?)のもあって、身体を入れるのも容易でない様子。

前半半ばに振り切られて失点。
2007072807.jpg

その後も何度か相手陣内へ攻め込むシーンもあったものの、詰めが甘くネットを揺らせない焦りを誘う展開…


25分ハーフという短い時間では追いつくにも至らず敗戦。
2007072808.jpg

明日は10時からだそうです。
ってかこの大会のレギュレーションとかいまいち解らん。。。
運営スタッフなんか審判とマッチコミッショナー兼任か?というくらい最少人数。
試合終われば即次の試合になるので合間に聞くことすら出来ない…

ってか町田市サッカー協会のHPに具体的な詳細載ってないのがいけないんだyp
  1. 2007/07/28(土) 22:27:07|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

町田招待ジュニアユースフェスティバル 狭山FC戦@相原中央グランド

≪試合結果≫25分ハーフ
狭山FC 1-2 清水エスパルス(前半:0-0、後半:1-2)
 
 
≪得点者≫
狭山56番(後半15分DFのマークが外れた瞬間、左サイドからのパスをシュート)
●村松大輔(後半20分ペナ外からゴール右上に吸い込まれるような技ありシュート)
●遠藤裕介(23分スルーパスを受けて1対1を豪快に決める)


≪スタメン≫

------高橋--村松------
----------------------
出口--------------進藤
------望月--酒井------
----------------------
入山--溝口--荒井--矢守
----------------------
---------市川---------

≪後半スタメン≫
------遠藤--村松------
----------------------
脇野--------------出口
------酒井--進藤------
----------------------
入山--溝口--荒井--矢守
----------------------
---------市川---------

◆選手交代
後半開始 望月OUT ⇒ 脇野IN
後半開始 高橋OUT ⇒ 遠藤IN

≪後書≫
横浜線で降りたことが無い駅の一つだった相原駅に初めて降りましたよ。
数人が不在の為、ベンチが2人しかいないという状態。
2007072801.jpg

土のグランドでは勝手が違うのか、球際での奪い合いにちょと弱い…
2007072802.jpg

後半、ちょっとした隙にマークを外されシュートを打たれて失点。
2007072803.jpg

この失点で目が覚めたか、もしくは狭山に隙が出来たか土壇場で2得点あげて逆転成功




1時間もしない内に次の試合へ。
  1. 2007/07/28(土) 14:00:16|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

編集作業経過報告

wmvファイルになりますので、全体の容量としてはDVD-Rの1/4程度のものになりそうです。

ソウル到着以降あんまり動画撮れてないのもあるんだけど、遠征前半のMVPはやさんが強烈だったせいで、後半が超地味な内容に見えます。
レディング戦の見所は発煙筒と幻のゴールぐらい…○rz

ちなみに配布開始予定日は8/11です。

試合の日ですね。










J-ヴィレッジでw



【“編集作業経過報告”の続きを読む】
  1. 2007/07/27(金) 01:05:20|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薄味

この記事はブロとものみ閲覧できます
  1. 2007/07/26(木) 21:08:11|
  2. enjoy

きよしの夜

20070725210840
アジア杯見るためじゃないけど、早く上がれたので家路を急…げない。

今日は氷川きよしのコンサートだったらしい。

…いい歳したオバさんが、露店のアンオフィシャルな生写真見て立ち止まらないで下さい(泣)
  1. 2007/07/25(水) 21:08:41|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

編集中

20070725003319
どーせなら軽く編集した方がオモシロい(←作り手の自己満)ので、ぶっちゃけ初めてWindowsムービーメーカーで簡単に繋ぎ合わせて編集。
  1. 2007/07/25(水) 00:33:20|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラー博

20070724204055
とんこつラーメン食いたさに入館。
いつもはラーメン食べる為に入館料払うのはオカシイと思って、連れがいる時(横国で試合ある時とか)しか行かない主義だったけど、今日は帰国してからまだ食べてなかったので、御用達の揚州商人にせず。

…でも今度からは入館料払ってもいいんじゃないかと考えを改める。
  1. 2007/07/24(火) 20:40:57|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川崎にダメだし

この記事はブロとものみ閲覧できます
  1. 2007/07/23(月) 23:59:46|
  2. enjoy

定例フットサル

今日は友達が勤めてる美容室の皆さんと月に一度のフットサル。
毎回、助っ人を呼んで大勢でやってるんだけど、今回は…
同級生大杉(笑)
菅中OBだけで1チーム半作れる勢い(爆)
中にはアトランタ五輪ブラジル戦の日、一緒に部活サボった香具師もw
2007072201.jpg

いやぁ身体が重い(爆
肉食いすぎだなw

あまりにも人数が多くて3チームぐらい出来ちゃったよ。
んでチーム分けの結果、別チームになったこの人
2007072202.jpg
そのチームに鬼軍曹(女性)みたいな人がいたせいで、すげぇコーチング(ってか日本平での野次みたいなもん?w)を受けてたなぁ

  1. 2007/07/22(日) 22:30:13|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変換中

MOVIE CASTERで上げられる程度にまで変換中。
20070721214254
これはあのはやさんとまみjr,が回ってる例の動画を変換してるとこです。

ところで配布予定のDVDですが、
個々のファイルをWindows Media PlayerみたいなソフトとかPC上で見るデータDVDにする?
それとも市販のプレーヤーとかで見れるビデオDVDにする?



ちなみに韓国遠征の記事はあれこれ加筆してあるものもありますので、さかのぼって見直してみて下さいな。
  1. 2007/07/21(土) 21:42:56|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

転送中

20070720192636
韓国遠征の写真と動画の容量が8GB近くなった(爆)

ここからよりすぐりのを選んでDVDにします。
  1. 2007/07/20(金) 19:26:36|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

さよなら韓国

あっという間の1週間。今日で韓国遠征はおしまい。
一足早く仁川国際空港までバスで行く。

チェックインカウンター近くをうろうろしてたら…
2007072002.jpg

リーベルの選手団キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━

んで、俺は俺でチェックイン済ませようとしたら便変更ときたもんだ。
1時間早くなったので、両替とか超焦った。追加で土産買う暇無し。

なのに、出国審査後にリーベルの選手とっ捕まえてパンフにサインしてもらうwww
今のリーベルで知ってる選手なんて皆無ないのにwwwwwウハwwwキモwww
俺的には監督のパサレラとかからサイン欲しかったんだけど、見つからなかったのでしょうがない。

そういえば試合会場で現地人限定Tシャツ配ってたけどさ、あれのリーベルVer.着てる東アジア系の人を空港で見たよ。
同じ黄色人種だから向こうのゴール裏行ってれば貰えたかな?w


約2時間のフライトを経て無事に帰国。
久しぶり!漢字ひらがなカタカナw

機内食は往復共にあんまり旨く無かったな。
次回は別のとこ利用しよっと。



さてトランクの中がキムチ臭そうだ○rz



【“さよなら韓国”の続きを読む】
  1. 2007/07/20(金) 16:58:26|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最後の食事は

3日連続東大門市場。
最後に色々物色して、屋台で冷麺
2007071911.jpg

晩飯に肉食わないのって今日以外覚えてないw
  1. 2007/07/20(金) 00:54:03|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピースカップ レディングFC戦@高陽

ピースカップも3試合目。
選手入場時にパフォーマンス開始!!!



とにかくまず1点を獲ることが大事。
2007071906.jpg

濃霧の中、声を張り上げるウルトラ
2007071907.jpg

3試合目で培ったものがあるのか守備の意識は高い。
2007071908.jpg

チャンスを作るものの決定的なシュートが打てずネットを揺らせない



後半序盤にセットプレーから和道がついにネットを揺らした!
が、その前にクロスを上げた淳吾の位置がオフサイドの判定



後半半ばに必死に耐えてきたDF陣も、向こうが1歩上手と言わざるを得ない失点を喫する。

とにかく1点を!
と思っても、決定力が無いエスパルス…ついに無得点で試合終了。
2007071909.jpg

レベルの違い、世界との差を改めて感じた今大会。
2007071910.jpg
1点も取れなかったけど、得たものはあったよ。
ヨシが言うとおり、親善試合では体験できない本気を体験できた。
こんなレベルの試合はクラブW杯に出ないと出来ないもんよ。
それをJリーグで生かして経験にするか、この韓国遠征を無駄な時間の浪費にするかはチーム次第。

しっかしまぁ、
やっぱ1点獲ってドドンヘイ→8倍速マイズンやりたかったなw
  1. 2007/07/19(木) 22:11:41|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レディング戦の下準備

スタジアム到着後、色々あって開門前に入場w
何かSPの人がそのまま入場OKとか言うからそのまま居座る。
2007071904.jpg


んでゲート前にSTU幕を張ったりしてたら係員がゴチャゴチャ言ってくる。

すったもんだの末に最前列に掲示。

その際に試合直前に企んでるちょっとしたパフォーマンスのお願いをしてる様子↓
2007071905.jpg

OKを貰ったので後はやるだけ。撮影する側もドキドキでうs。
  1. 2007/07/19(木) 18:59:51|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サムゲタン

みんなには味が薄すぎて不評だったけど、俺は鶏肉がヘルシーで良かったと思うんだけどなぁ
2007071903.jpg

将軍様の言うとおり、高麗人参は食ってませんよ。

そういえばこの昼飯食う前にヨシが勧めるお菓子作ってるお店に行ったんだけど。。。


バカ面白いwww
横浜高島屋でも売りに来たことあるらしい。
  1. 2007/07/19(木) 15:55:01|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サテTM 明知大学戦@ソウルオリンピックスタジアム

今日もオリンピックスタジアムへ…って雨かよ○rz
2007071901.jpg

もう酷すぎ>雨
練習試合なのに成果を確認出来たのか出来ないのかよく分からん。

ちょっと止んでもビチョビチョになったピッチの上では思うようにボールが動かない。
パスしたボールが止まる箇所があると思えば、流れていく箇所もあったり…
2007071902.jpg

真希タソゴルシーン

  1. 2007/07/19(木) 13:44:21|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チュンムロデジカルビ

今日の夕食は荒井家お勧めのお店へ
2007071809.jpg

でっかい肉を焼く
2007071810.jpg

最初の方は店のおばちゃんが肉切ってくれたりします
2007071811.jpg

たらふく食ってごちそうさま

ってかソウル着いてから写真少ないなw
明日はもっと撮らなきゃw
  1. 2007/07/18(水) 23:37:27|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明洞ぶらぶら

午後は明洞をちょっと物色
2007071807.jpg
マンUが来ると言うことで、ナイキショップはマンU一色
ボーダフォンが胸スポンサーの頃のユニが展示されてたけど、ぱっと見てうぃーあーのユニに見えたのが何かムカつく

ミリオレに行って色々見てたら
2007071808.jpg
買って今度海外行った際の実弾射撃の的にでもしようと思ったけど、19000ウォンと聞いてやめる。
値切っても高く感じそうだからさw
  1. 2007/07/18(水) 19:12:42|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国遠征6日目 練習見物

今日はソウルオリンピックスタジアムへ練習見物
2007071801.jpg
いやぁバカデカイw

ビジョンもバカデカイ
まぁオリンピック開催当時だからこの大きさなんだろうね。
2007071802.jpg

暑い中練習する選手
2007071803.jpg

飛んできたボールにはピースカップのロゴが。
せっかくなので記念撮影w
2007071804.jpg

練習終わった後の一こま
2007071805.jpg
誕生日の青山に七彩からプレゼント♪

>ヘンオウ各位
佐野元気そうでしたよ。今日もミニゲームに参加してボール蹴ってますた。
2007071806.jpg
  1. 2007/07/18(水) 13:03:45|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国5日目 釜山→ソウル

今日は移動日
色々とお世話になったホテルの人に見送られてタクシーで釜山駅へ。
それにしても釜山の街はいいところだったなぁ
ACL出場権獲ったりとかでまた来たいね。

釜山からKTXでソウルへ
2007071701.jpg

ソウル駅からホテルまでタクシーで移動しようとしたんだけど、大量にタクシーいるのに乗車拒否される。
何かここいらのタクシーは客を乗せるまでに1時間は待ってるらしく、近場では稼げず割りに合わないかららしい。
それでも親切な現地の人が捕まえてくれてなんとかホテルへ。

ホテルにチェックインしてしばらくした後は明洞から東大門。
2007071702.jpg

ショッピングしたり屋台で飯食ったり色々したねぇ
んで露天をぶらぶら見て周ってたら寿司発見!!www
2007071703.jpg
味は…まぁ500ウォンなら許せるかw

【追記】
俺のPC使って日本とメッセ
2007071800.jpg

>将軍様&よもさん
この会話の書き込みは全てRyo&ブツヲによるもので俺は一切触れてません。
  1. 2007/07/17(火) 23:13:55|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釜山最後の夜

今日釜山到着組と明日帰国組を連れてまた屋台。
2007071700.jpg

ここで日本人と日本語話せる韓国人がいたんだけど、どーゆーわけだかシトさんが中国人に見られたw




ところで俺ちょっと飲みすぎました。
  1. 2007/07/17(火) 03:08:06|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピースカップ リバープレート戦@釜山

今日は延期になったクラセン準決勝&決勝。
後ろ髪を引かれる想いのはずのヘンオウの将軍様を昼前にお迎えにあがりました。
西面に戻って昼飯を済ませ、部屋で吉報を聞いて一安心。

夜は釜山アシアドスタジアム。
2007071601.jpg

南米の雄を相手にどれだけ戦えるか?
2007071602.jpg





惜しい淳吾のFK(前半)



惜しい淳吾のFK(後半)

惜しいシーンはあったものの、あと一歩決めきれずに敗戦。
2007071603.jpg
それでもJリーグでは絶対に見れないような2試合。
次は大会参加って意味では消化試合だけど、経験って意味では実りあるものにしてほしいね。
【“ピースカップ リバープレート戦@釜山”の続きを読む】
  1. 2007/07/16(月) 23:59:22|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国遠征3日目夜

夜はビーチの方へ行こうってことになり、大量にコレを買い込むw
2007071507.jpg

まずは近くの市場をぶらぶら。
はやさんに食べさせてあげたい青唐辛子がたくさんあったニダ
2007071508.jpg


市場を抜けるとそこには馬車w
2007071509.jpg

晩飯は冷麺入りプルコギ
2007071510.jpg

食後に馬車に乗るw
2007071511.jpg




まだまだ終わらない夜は続きを

【“韓国遠征3日目夜”の続きを読む】
  1. 2007/07/15(日) 23:59:45|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国遠征3日目昼間

今日も練習場へ
2007071501.jpg

ピースカップのインタビュー
2007071502.jpg
俺も聞かれますたよ。
好きな選手は誰ですか?って聞かれたからちゃ~んと長沢選手と佐野選手って言っておきますたw

撮影中を撮影中
2007071503.jpg

駿も佐野も頑張っておりました。>ヘンオウ各位
2007071505.jpg
2007071506.jpg

そういえばスタジアムの外観
2007071504.jpg
  1. 2007/07/15(日) 17:32:18|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

