YOKOHAMA-HILL

ダメ人間のおきらくごくらくスローLife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外れ結果

20070930222729
買った時点で浦和の勝ちが一切無いのもビックリだったが、5口目の全部外れもまたビックリだわ。

  1. 2007/09/30(日) 22:27:30|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神戸遠征記


今回は蒲田さん(仮称)と最近罵倒スレに頻繁に登場してる微人と激安ツアーで神戸に行きますた。

23:55横浜出発。
見るからにグループやカップルばかりの天理ビル前。
さぁこの中でどれだけの人間がホムスタ行くんでしょう??

それじゃあ簡単に振り返りませぅ。





【“神戸遠征記”の続きを読む】
  1. 2007/09/30(日) 16:26:56|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヴィッセル戦@ホムスタ

20070929212918
ん~
前節から思ってるんだけど、決定機はあるのに決めきれないってことはうちのFWってのはその程度の力量しかないってことじゃないかしら?

まぁFWが点取らないことだけが敗因じゃないけど、結果として勝ち点ゼロってのはそーゆーことっしょ。

優勝の可能性がまた低くなった中、残り試合のモチベーションの保ち方が気になるね。
つか、思い切ってサテで結果出してる選手たちをそろそろ起用すんのもありじゃない?
個人的にはまだ選手層が厚いとは言えないと思うんだけど…

  1. 2007/09/29(土) 21:29:20|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今更瓦斯戦副音声

まだ全部見れてないけど。

ん~
サンバをBGMにハロプロメンバーが喋ってる変なシチュエーション。

滑稽な動画だなw
2007092801.jpg

  1. 2007/09/28(金) 20:53:15|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

毎月買うか立ち読み

20070927235915
だって色々載ってるんだもん。

動画をウニョウニョしてnanoに落とさなきゃ勿体無いぢゃんね。

明日の神戸行きのバスの中で見る動画を吟味してます。
  1. 2007/09/27(木) 23:59:17|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶっちゃけダサい

【三ツ沢球技場は「ニッパツ球技場」 日本発条が命名権】

【三ツ沢公園球技場が「ニッパツ三ツ沢球技場」に】

『球技場』としか書かれてないメイン入口に企業名が入るのかね?
いやぁ~三ツ沢はやっぱ三ツ沢のままでいいんじゃないの?
命名権料は管理費だって。てことは大掛かりな改修は無いってこと?
まぁどーせFC降格だろうから大仰な事しなくてもいいか。

てか公園内の他の施設(隣の競技場とか)には何も無し?
まぁ広告として考えるなら競技場にまで命名権つけてもしょうがないか。
秋口に小中学生が体育大会で集まるぐらいしか人の目に留まらないべw

横国が出来た当初や三ツ沢でフリューゲルスの最後のホームゲームを見た時には考えられなかったネーミングライツが身近なスタジアムで付いてるのも時代の流れなんですな。
てかどーでもいいけど、横浜の2チームって傍から見てもゴール裏が相当変わったよねぇ
これも時代の流れかもしれないけど、それこそ10年前じゃ考えられなかったなぁ
  1. 2007/09/26(水) 22:51:43|
  2. football
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンビニにて

今朝方コンビニにて。

店までのルートで最後にあるコンビニにいつも寄ってます。
主におやつやら飲み物を買ってます。

んでレジに並んでたんですわ。
2つあるうちの1つしか開いてなかったんですが、俺が2番目になった時に

「2番目にお並びのお客様どうぞ」

と、もう片方のレジが開いたのでそちらへ移動…
そしたら明らかに並んでいないでそのレジが開くのを待ってタバコを買おうとしてたオッサンが横入りして先に会計しようとしやがった(怒

店員さん一瞬の迷い。そこで

俺「(店員さんが)2番目の方って言ったろうが(怒」
オッサン「すぐだからいいじゃねーかよ」
俺「退け!」
オッサン「んだようっせーなぁ」

しぶしぶオッサン退く。
俺は普通に会計。んでとっととコンビニ出て出発。

さてそのオッサン。
俺を追いかけたわけじゃないけど、同じ道を車で走ってきて捨て台詞を吐くかの如くクラクションを鳴らしながら追い抜いていきましたとさ。

別にタバコ1個買うぐらいなら自販機行け。
ってかさ、順序も守れないモラルの無さを指摘されて逆ギレする大人ってどーよ?

  1. 2007/09/25(火) 23:30:17|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

基準は筋肉?

ネタも無いのでオフィシャルに噛み付くw

【10月ホームゲームイベント 『オレンジレディースデイズ』実施のお知らせ】

問題なのは先日のイケメン選手企画ね。

●『あなたが選ぶイケメン選手』企画
女性の投票によって選ばれた、清水エスパルス所属の“イケメン選手”TOP10は以下の通りです。
6日は『矢島&岩下デー』、27日が『チョ&青山デー』と、今回の投票の上位4選手にちなんだイベントを実施します。
1位 チョ ジェジン★
2位 青山 直晃★
3位 矢島 卓郎★
4位 岩下 敬輔★
5位 西部 洋平
6位 藤本 淳吾
6位 佐野 克彦
8位 廣井 友信
9位 平岡 康裕
10位 フェルナンジーニョ



岩下はまだ許せるとしてそれ以外の上位の基準は何だ?!
大体、佐野と淳吾が同じ順位っておかしいだろ?!?!

佐野以外に投票した女子全員眼科行け。
  1. 2007/09/24(月) 19:46:51|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

FC東京戦@味の素スタジアム

2失点目ですよ。
いくら久々の失点の直後とはいえちょっとドタバタしてたな。

2007092301.jpg

まぁいつまでも連勝が続くもんじゃないのは解ってるんだけどさ…

上位にいるチームってのはFWの出来ですよやっぱ。
昨日のマリノス×レッズもそうだけど、決めなきゃいけないとこで決めれるチームが上にいるのは至極真っ当な事。矢島のシーンなんか象徴的やね。

まぁ残念ながらその程度のFWしかいないって事の証明ですかね…
ってそんなの認めたくねぇっつーの!!
…で!!交代で出た20番は何やったの?
てかアンジーや他のFW陣は本当に奴以下なのか??


てか↑上の画像は挨拶のシーンの動画をキャプチャしたもんなんだけど、見るからに右側の深々と頭下げてる二人とは対照的だよね。
拍手って何だよ?!


今日は試合前のトランプがとても楽しかったです。
ダウトのルールがあれで合ってたのかはこの際どーでもいいか?
  1. 2007/09/23(日) 21:57:29|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スルガ杯決勝 浜松開誠館中学戦@愛鷹

決勝はTV中継あり。
なのでキックオフを告げる審判の笛はディレクターの指示待ちという、現場組からしてみれば焦らされるスタート。

エスパルスペースで進むものの、さすがファイナリスト。
最後の最後で踏ん張りを見せてネットを揺らせない。
しかし粘るエスパルスはCKの流れから得たFKを侑真が決めて先制し、このまま前半終了。



後半もエスパルスペース。
誠の技術、成田の強引な突破等など相手のエリア深くまで何度も攻め込むが中々ゴールラインを割らない。。。
さすがに炎天下の中で2試合連続とあって、ちょっとした綻びから開誠館に攻め込まれるシーンもあったが、ここはトップ顔負けの鉄壁守備陣の奮闘で失点を許さず。

このまま試合は終わり静岡制覇。
高円宮杯東海に静岡王者として臨む。

  1. 2007/09/22(土) 17:55:21|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スルガ杯準決勝 ジュビロ磐田戦@愛鷹

俺の縄張りにウィーアーが大挙して来るそうなので逃走…ってなわけねーべw
はい、年末の大イベント高円宮杯へ向けて負けられない1戦の為に愛鷹へ。

どの大会でもどこかで必ず対戦するジュビロ一族。
準決勝の相手はヤマハジュビロ磐田。
クラセン県予選では6-1と圧勝した相手ながらも、その磐田は本大会でマリノス追浜を倒すなど着実に強くなってるので油断ならない相手。

お互いクラセン決勝トーナメント進出チームとあって、拮抗した展開。
磐田にチャンスを与えてるシーンもあったが、守備陣の踏ん張りでネットを揺らせず。
給水タイム前に成田のゴールで先制した後、相手GKのファンブルを誠が見逃さず追加点を奪う。

2点差は危ない予感…なんて個人的に思ってたその直後に失点を喫し前半終了。

次の得点をどちらが先に取るかで勝敗が決まる…と思ってたら後半に相手の出鼻を挫く3点目を奪取。
そこからは得点こそ奪えなかったものの完全にエスパルスペース。
危ないシーンもいくつかあったが、そこはチーム全員で守りきった。

※ハイライト↓




これで高円宮杯東海大会への進出決定。
てか目標はあくまでも全国制覇。こんなとこで負けてられないのよ!!
  1. 2007/09/22(土) 12:52:14|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心配の種

20070921203413
えーと、行方不明になりますた。
昨日の朝は目視で確認したんですが、それ以降姿を現さず…

野良猫とは言え、まだ乳飲み子なので心配でしょうがないですわ。
あと親猫が探し回るかのように我が家の周りをウロウロ…
鳴き声も出産前と比べてどこか寂しげというか弱弱しいというか…不憫でなりません(泣

気になってしょうがないので、暇を見て探しに行こうか…

  1. 2007/09/21(金) 20:34:14|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜浦和襲来

20070920202335
人の店の前で…

まだ2日前だと言うのにもう公道で発煙筒ですか…


いや待て!

実はマリノスの自作自演か?


何はともあれ我が家の半径5km以内で浦和が勝つなんてのは胸糞悪いので、マリノスガンガレ!

  1. 2007/09/20(木) 20:23:36|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近所のアイドルに

20070919232132
小さいくせにあちこち歩き回る行動範囲が広くなりますた。

人懐っこい…ってか相変わらず警戒心がない。

すぐ横の通学路を通る中学生にも人気があるらしい。

  1. 2007/09/19(水) 23:21:34|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が家のアイドル

20070918222823
  1. 2007/09/18(火) 22:28:24|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めんどぃな

20070917232825
次のD-snapが出た後にある程度安くなるまでの、繋ぎとして買ったiPod nano

あんだけ見た目を酷評した割にやってることは真逆だから口だけだよなぁ~俺(爆)

んで、せっかくなので動画を入れてみますた。

…エンコードすんのがめんどくさい(ノ_-;)
間違っても映画なんかは落とすもんじゃないな。かかった時間で見た方が早い…○rz

動画は拾い物を落とすのが楽やね~。
  1. 2007/09/17(月) 23:28:27|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TM エスパルスユース×U-15日本代表

今日はヘンオウ総本部のサーバーメンテナンス(って言えばカッコいい?w)をした後にJ-STEPへ

合宿しているU-15の対戦相手は昨日のボールボーイ。
カテゴリーで言えば別次元の相手だけにお互い意地を見せたいところ。


Jr.ユース所属の田代も物怖じせずユースの攻撃を封じる。


方や誠は攻撃がやや左サイドに偏ってたのもあって、持ち味を出し切れなかった印象。



試合は代表チームの優勢。
いくらU-15と言えどもさすがに選ばれるだけのポテンシャル持ってる。

それでも17分に先制するエスパルス



ところがどっこいこの後も優勢なのはU-15
詰めが甘いエスパルスは追加点を奪えず前半を終える。

両チーム共にメンバーを替えて臨んだ後半。
立て続けに3点を取ったU-15に一矢報いることも出来なかったエスパルス。。。
うーん…U-15の強さは認めるとこだが、ユースの意地も見たかっただけに残念です。


  1. 2007/09/16(日) 17:26:08|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新スポンサー様万歳

試合後は月易の親玉に拉致されたw
ってのは冗談。明日はユースとU-15日本代表のTMがあるので今宵は静岡に留まります。
んで今日の空いてる時間を利用して、俺!Ole!日記のアップグレード化に必要なものを買いにいったり、例によって?焼肉食いに行ったりした後はこちらへ

すんぷ夢ひろば
クリックしたら飛ぶよん



新スポンサーCRS様の施設でおなじみ。
大浴場『天下泰平の湯』で汗を流しにきました。
今日のスタジアム配布物にクーポン券があったのでねw

【“新スポンサー様万歳”の続きを読む】
  1. 2007/09/15(土) 23:35:54|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ヴァンフォーレ戦@日本平

下部組織の試合行ってるせいか、皆様俺がいることが珍しくなりつつあるよーですが、何もなければトップ行きますがなw

んで試合の感想は…勝ったけど危なっかしいっつーの(苦笑
相手が甲府だったから失点しなかったものの、来月以降の苦戦必至な相手だと自爆もんやね。
この辺の隙が無くなればもっと安心なんだがねぇ~

まぁでも2点目でトドメ刺したし(下記参照)、試合後に負けたかのようにぶっ倒れるほど頑張ったんだし、何より勝ったんだからその辺は自信もっていっしょ。

※追記しました



2007091501.jpg

ただし自信が過信にならないように。
気を引き締めて次の90分を乗り切ろう!!!

【“ヴァンフォーレ戦@日本平”の続きを読む】
  1. 2007/09/15(土) 17:09:15|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後半戦ホームに

20070914214032
初参戦(笑)

いやぁ~チケット三枚が球団へのお布施になったな○rz

記憶が確かならチケット届いたのが韓国行く前だったから、2ヶ月近く放置…どこにやったか忘れて探しちゃったがな(爆)
  1. 2007/09/14(金) 21:40:33|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イッちゃった

20070913022622
通勤や遠出の必需品、D-snapが壊れますた(;・д・)

最初はただの電池切れかと思ってたんですが、PCに繋いでも通電しない…○rz
まぁ22ヶ月は使ったから大往生か?

そろそろ他のメーカーも検討してみるかな~
でもiPodにはしないな。
  1. 2007/09/13(木) 02:26:23|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

五輪予選カタール戦@国立

何とか君が代には間に合ったぁ~
スタンドに目をやるとYシャツ姿(俺含む)の人多いね。
コア部以外は仕事帰りのサラリーマンの野球観戦みたいなスタンドだったなぁ
そんな朗らかなスタンドとは対照的に試合は中々厳しかったね。
でも勝てばいいの。確実に勝ち点稼いで1位にならなきゃ意味が無い。

えーと毒を吐くなら…サッカー協会にか。
まずチケット代!!高いってば!(怒
そういえば入場したら青旗を配ってたけど、どこで使えば良かったの?!
こんなもん配るよりチケット代安くしてもらった方が全然マシ。


さてここからは横浜昼クオリティ↓


U-22の守護神、我らが海人
2007091201.jpg

ナイスセーブ!&お疲れ様でした!
2007091202.jpg

清水って良いGKが沢山おります!

【“五輪予選カタール戦@国立”の続きを読む】
  1. 2007/09/12(水) 21:48:44|
  2. football
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

走ってるんだ

20070911220912
ネタ無しにつき、携帯で撮り貯めてあったもんを蔵出し。

こないだのダービー後に愛野駅から電車に乗ったんだけど、来た電車のシートがこれだった(驚)
てっきり静岡県内全区間ロングシートだと思ってたんで、帰りは楽ですた。

  1. 2007/09/11(火) 22:09:13|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

関東飲み会オフショット

土曜飲み→サウジ戦退場シーン以外ほとんど見ないでw→ガン寝した後にフットサルをした週末。
飲み会主催者より指令を受けた例のページを簡単にですが製作中。


写真は怪しいシーン?!
2007091001.jpg
  1. 2007/09/10(月) 23:10:35|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

セン北が熱くなる

20070909200218
今日はこれからフットサルでつ。
それにしてもセン北にショッピングモールが色々出来て熱いっす。

んで写真のとこにさらに○○○が来る羽目になれば尚更(笑)

  1. 2007/09/09(日) 20:02:18|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

関東飲み会

今日は夕方より関東サポの飲み会。
2007090801.jpg

ダービー祝勝会とか言いながら遅れてきた人に乾杯の音頭を。




個人的にビツクリしたのは俺以外に横浜市民が3人も(今回は瀬谷・旭・鶴見)いたことw
これで保土ヶ谷か緑区民がいれば連なったんだがなw
この分だと各区に1人はエスパルスサポいるんじゃないか?!

今回の様子を撮った写真はどっかにうpしますわ。
期待せずにお待ち下さい。
【“関東飲み会”の続きを読む】
  1. 2007/09/08(土) 23:57:27|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風去って…ぷぎゃぁぁぁぁぁ!!!

今朝方まで強い雨風。
野良猫の藤吉郎も我が家の裏に非難してくる有様。

まぁ猫も大変だにゃ~とか思いながら家を出ますた。


んで、帰宅。
そしたらいきなり、母が「子猫がいた!」とか言い出す。

俺「子猫??」

なんのこっちゃと思って裏へ行くと…

【“台風去って…ぷぎゃぁぁぁぁぁ!!!”の続きを読む】
  1. 2007/09/07(金) 20:27:04|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新iPod

そんなわけで発表なりますたね。
2007090601.jpg

ぶっちゃけ先月の時点で大まかな仕様は聞いてたんですけど、他のラインナップも含めて改めて見るとまぁ個人的に微妙~

touchなんか容量の割りに高い(まぁHDDじゃないから妥当と言われるかもしれんが)
てかiPhoneの形してても、電話じゃないからどーなんでしょ?

むしろインパクトとしてはclassicの160GBの方が驚いたわ。
そんなに動画とか詰め込んでも全部再生できねーってwww

動画と言えばnanoの形がまた微妙やね。
てか前のnanoより液晶がやや大きくなったとはいえ、このサイズで動画見たら視力がた落ちしそうだなw

shuffleのカラーからオレンジが外れたのが、意味も無く不満w
あ、そういえば在庫まだあったよーな気がするぞw
  1. 2007/09/06(木) 22:07:35|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【急募】ヘンオウ福岡ツアー

来月の13~14日はナビスコがあるくらいでエスパルスの予定として立ってるのは福岡でJユースぐらいです。

そんなわけで10月13~14日にかけてヘンオウは福岡入りする予定です。


えーとここでの急募ってのは

福岡への安いツアープランがあったら是非とも教えて下さいw

てか今年の大分戦行けなかったけど九州行きたいって人がいたら是非福岡へw


あ、当然飛行機はJALでwww
  1. 2007/09/05(水) 23:26:10|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浄蓮の滝


淳吾が浄蓮の滝に行ったそうでつね。
そういえば昔、先代の10番のノボリさんも行った事あるとか噂に聞きますたお。

母方の実家が近くなのと土産物屋で叔母が働いてるのもあって、俺も子供の頃によく行きますた。

淳吾が書いてるとおり、階段(てか坂)がキツイんですよね~
膝痛めてる人にはお薦めできません。



てかぶっちゃけマイナスイオンなんか感じたことないんですが、俺w

ん~共感できんw
  1. 2007/09/04(火) 22:32:14|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

