YOKOHAMA-HILL

ダメ人間のおきらくごくらくスローLife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

決戦前夜に自分に言い聞かせるエントリー

2008103101.jpg


長くエスパルスを見るようになって何度か決勝戦や優勝がかかった試合ってのは見てきたけど、どの試合も厳しい展開だったね。
明日もそんな内容になるんじゃないかなって思ってます。試合後の最高の瞬間のイメージはあるけど、圧勝ってことは無いと思うよ。
そしていつも以上に長い長い90分間(もしくはそれ以上)にもなるでしょうね。

試合前にコレオやビッグフラッグで圧倒するのは勿論のことながら、試合中も応援は圧倒しなきゃ。
その為に必要なのは当然ながら『気持ち』ですよ。
具体的には日頃の試合を思い浮かべたらどうかなと。

選手を鼓舞する為・・・
仲間を高揚し、勝たせる雰囲気を作る為に旗を振り続けたこと。
絶対に失点させない、劣勢を防ぐ為にクラップを続けたこと。
勝利を、ゴールを取る為に声を出し続けたこと。

低迷期から脱した証として、これからの躍進の為に明日はナビスコカップを清水へ持ち帰りましょう!

では国立で!
  1. 2008/10/31(金) 22:38:58|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すぽると





短いような気もするけど全国放送でこれだけの扱いされんのも久々だからまぁいっかw

choreo_ban.gif
  1. 2008/10/30(木) 01:26:36|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

優勝したら・・・

坊主にしよう!
って思ったんだけど、マネージャーに却下されましたwww

ってかそろそろ縮毛矯正かけて髪切らなきゃなぁ~

以下告知
yarimasu.gif
  1. 2008/10/29(水) 23:19:06|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あっぶねー!(汗

最近はホームゲーム以外は前もってチケットを買うなんて習慣が全然無いです。
前もって買ったのは週末の決勝のチケットなわけだから、それより前ってあんまり記憶にない。
せいぜいコンビニ寄った時にふと早めに思い出してついでに買う程度。ほとんどは試合前日か当日。

そんなわけでそろそろ財布にチケットをしまっておこうと思ったら・・・・・・・・・・見つからない(焦
しまっていたと思った引き出しに入ってない!

で、部屋中引っ掻き回しましたよ。
何とか捜索時間数分で済みましたが(^^;)

こないだのドライバCD以上の焦りと冷や汗。
ってか掃除しなきゃな~

そんなわけで準備万端で国立へw

  1. 2008/10/28(火) 23:00:50|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナビスコ杯コレオグラフィ

さてここから土曜まではそれぞれが出来ることを準備して国立へ乗り込むべし。

以下転載


choreo_ban.gif
yarimasu.gif



11月1日(土)のナビスコカップ決勝においてコレオグラフィを実施致します。
つきましては本日より当日まで出来る限りのエスパルスサポーター、当日試合に来られるお客様にご自身のホームページやブログ、メール、口コミなどでコレオグラフィ実施の告知をしていただければと思います。

また、今回のコレオグラフィ実施につきましていくつか重要点がございます。

○今回のコレオグラフィは非常に規模の大きいものになります。一部、指定席の方にも協力していただく予定です。
○キックオフギリギリではなく、お時間に余裕をもってお席にお座り下さい。
○当日は満席の予定ですので、自由席の方はなるべく席を詰めてお座り下さい。


以上が重要点になります。
告知の際は以上の文も書き加えていただければと思います。
また、コレオ告知専用ホームページを開設しましたので、詳しくはこちらをご覧下さい(PC・携帯共通)。

http://shimizu12.blog8.fc2.com



12年前のPK戦。あれはサポーターの力で清水サイドで行ったと思ってます。
今回はあの時を凌駕する雰囲気を清水に関わる人全員で作り上げましょう。
誰一人とて欠かすことの出来ない12番目の選手として、ピッチに立つ選手の後押しを!
  1. 2008/10/27(月) 00:01:36|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Jユース杯 ガンバ戦@ガンバグラウンド

Jユース予選も後半戦。
ガンバを倒せれば予選突破に向けて大きく前進する。

その対戦相手ガンバユースは主力クラスを温存。それでも強い・早い・上手い…


何とかシュートまで持ち込むシーンを作るには作ったが、決定機の質でもガンバの方が上手。
ほんの些細な場面、しかし大きな壁となって圧し掛かった今日の試合。
2008102601.jpg

今日は負けたが、次は聖地日本平。
2週間の間にどれだけ準備して、ガンバを迎え撃てるか。
負けるわけにはいかない。絶対に勝とう!

ただそれはサポーターも同じこと。ダービーの次の日で疲れも残ってるかもしれないけど、日本平に駆けつけて下さい。よろしくお願いします。
  1. 2008/10/26(日) 23:01:31|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日はガンバ戦

20081025191502
前日から大阪入り( ̄▽ ̄)

ってか先月も乗った気がする長堀鶴見緑地線
  1. 2008/10/25(土) 19:15:04|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

優勝祈願

20081025121641
パルちゃんも祈祷。

七五三で来た子供にサービスもしてたり。
  1. 2008/10/25(土) 12:16:44|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こまめに気にします

価格.comの評価はある程度気にしてます。
中には申し訳ありませんってものから神経質過ぎるだろって書き込みなどなど。

特に敏感になる書き込みはやっぱ他店と比べられた時ですかね。
現状で出来るのに至らない点があったら即改善を促すようにしてはいます。

ただ要望に沿えるようがんばってますが、いかんせん業務上の制約も多々あるんでね~

以上、ぼやき。
  1. 2008/10/24(金) 23:38:58|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

改めて告知

1025banner.gif



ネタが無いんで再度告知バナーを。
※ってか告知サイトがオフィシャルに載ってるのが超恥ずかしいんですが(^^;)
あと日曜ガンバ戦とナビスコ決勝に向けて勝った時のイメージトレーニングにでもと思って貼り付けてみました。
良い状態で11/1にロコる為にも今週末からは特に大事ですよ。

  1. 2008/10/23(木) 23:59:08|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

萎えるドライバCD

ドライバCDがいくら探しても見つからないので、諦めて注文。

20081022221121

ってか納品書がネバ伝って仕事を連想させて萎えるわ~
受領確認者んとこにサインしてハンコ押して返送??
  1. 2008/10/22(水) 22:11:24|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富士山

飛行機から撮った富士山

2008102101.jpg

一度は登ってみたいなー。
  1. 2008/10/21(火) 23:28:10|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

博多ラーメン三杯

週末食ったラーメン達。

初代だるま
20081020230953

むらさき食堂
20081020230952

一蘭
20081020230950

なんか口臭が豚骨臭くなりそうやね(笑)
  1. 2008/10/20(月) 23:09:54|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Jユース杯 トリニータ戦@大分市陸

昨夜からヘンオウ本隊に
「エダのゴール見てないやつは負け組」
とか言われ続けてたんで、これでもし今日勝てなかったら本当に負け組になるところでした(汗



2試合通して前半は相手のフィジカルの強さの前に中々攻めることが出来ないシーンもあったけど、今日も柴田の好セーブを始め粘り強く守って、チャンスをモノに出来たかな。
相手も思うようにいかず、イライラしてたしね。

次はガンバ戦。
勢いを保ちつつもしっかりと準備して大阪に乗り込もう!
  1. 2008/10/19(日) 16:03:20|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さてもうすぐ川崎戦ですが

20081018132324
羽田空港にいます(笑)

ヘンオウ本隊に先立ち、九州入りです。

今夜は楽しむぞ(爆)
  1. 2008/10/18(土) 13:23:26|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘンオウパーカー

20081017235746
予定より早く仕上がりますた
  1. 2008/10/17(金) 23:57:47|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めんどくせー

20081016224629
XPのSP3をインストールしてたらいきなり落ちて、ちゃんと起動してくれなくなった(´Д`;)

やむなくOS再インストールして、次はドライバ入れ…ようとしたらドライバCDが見つからないという意味不明かつとてつもなく困り果てた状況にorz
めんどくさがってリカバリCD作らずにいたのが痛いです。

デジカメで撮り貯めた動画や写真は生きてますが、作った動画の一部やヘンオウマテリアルのデザインの為のファイル達は完全紛失(-.-;)

公私に渡って糞忙しい時に復旧作業は萎えるわ…
  1. 2008/10/16(木) 22:46:31|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピンチ

20081015235025
とりあえず今日の日記として更新
  1. 2008/10/15(水) 23:50:27|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

古いのか流行の再来か

先日のJユース杯大分戦。大分のCK

2008101401.jpg

この密集し過ぎのポジション取りは
ピッコリ時代のアビスパのCKですか?
この画だけでぺリマンに向かって指で3-0なんてやってるハゲを思い出したりもしました。

  1. 2008/10/14(火) 23:19:38|
  2. football
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いくらなんでも・・・

今日はサテが甲府に負けたり、U-15が追浜に惜敗したりと残念な日でしたが、
一番驚いたのは…高円宮杯決勝

【浦和レッズユースが初優勝 】

いくら2種の大会でも決勝でこの結果って…
それよりも東海のライバルのこの結果がとてつもない衝撃です・・・

ぶっちゃけ今日は名古屋の優勝を悔しがりながらも称えるエントリーにしようと思ってたんだけど、名古屋にかける言葉が全く出てこない。
特に名古屋U-18のサポーターはヘンオウと同じくトップそっちのけで試合に駆けつけてるだけに、現場では相当なショックだったんでしょうな。

とりあえず録画中継は見ておこう。

【“いくらなんでも・・・”の続きを読む】
  1. 2008/10/13(月) 22:43:30|
  2. football
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

1年生大会 ヤマハジュビロ磐田戦@鈴与

鈴与に移動して1年生大会クラブの部。
勝ってトーナメントを有利に進める為にも負けられない一戦。



時々危ういシーンもあったが、全体的にはエスパルスペースで試合を運び、予選を全勝で突破。
世界進出へ向けてまた1つ駒を進めました。


余談:鈴与に何故かジュビロトップチームの前監督がいた!
  1. 2008/10/12(日) 17:38:57|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Jユース杯 トリニータ戦@J-STEP

Jユース2戦目。
最近の大分は西川やら梅崎やら清武やら育成面で良い選手を輩出する印象。
プリンスリーグの結果も含め九州のJクラブでは最強でしょう。
だからといって臆する必要なんかないし、まだまだ上を目指すSOBにとってホームでは勝っておくべきところ。

前半こそ劣勢でいつ失点してもおかしくない展開の中、GK柴田のファインセーブで防ぎきった。
そしてそれに応えた後半のチームが2点を奪取し、接戦をモノにした。



この結果を受けて大分は来週もっとガムシャラに攻めてくるだろうね。
今日以上の厳しい試合になるだろうけど、次の試合までにしっかり準備して大分に乗り込もう!

  1. 2008/10/12(日) 15:22:47|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つまみ

20081011202720
豚肉のかぼす胡椒炒め

そのまま投下しても上手く和えれないんで、軽く水で解いてから肉と一緒に焼いてみますた。

まぁ風味付け程度です。
  1. 2008/10/11(土) 20:27:24|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一部の猫好きへ

ネタも無いんで適当にHDDにあった写真を載せてみる。

2008101001.jpg

出入りを繰り返しては人の前でミャーミャー鳴いていく不可解な野良猫。
  1. 2008/10/10(金) 01:15:04|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本平にも

【日本平スタジアムのネーミングライツ募集に関わる、静岡市と基本協定締結のお知らせ】

まぁ三ツ沢ですらあんな風になるわけだから時代の流れなんでしょうね。
実際のところ、名前が変わってもクセで『日本平』って呼ぶような気もするけど。

ところで個人的なことではありますが、小机-新横間のあそこの競技場を絶対に『日産』なんて呼びませんからね。

2007111101.jpg

  1. 2008/10/09(木) 23:32:55|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナビスコ杯優勝祈願

■有志による優勝祈願のお知らせ


来たる10月25日(土)午前11:00より、静岡市清水区小芝町の小芝八幡宮にてエスパルスサポーター有志企画による『ナビスコカップ優勝祈願』を行うことになりましたのでご案内致します。

小芝八幡宮の宮司様にエスパルス優勝を御祈祷して頂き、サポーターみんなで優勝を祈願しようという企画です。

エスパルスを愛する方ならどなたでも参加できますので、出来るだけたくさんの方々に参加していただきたいと思います。

また、決勝戦当日に皆さまが国立競技場に持参するフラッグや横断幕などを持参していただければ、宮司様による「お清め祓い」もしていただけることになっておりますので、都合のつく方は応援アイテムを持参の上、ご来場くださいますよう、お願い申し上げます。

特設サイトはコチラ・・・
http://shimizusupporters.web.fc2.com/20081025/kigan.html


この企画を、より多くの方に知っていただきたいと思いますので、皆様が運営するホームページやブログ・SNSなどに、この優勝祈願のお知らせをリンクしていただき、宣伝していただきたいと思います。ご協力宜しくお願いします。

清水ナビスコ優勝祈願
清水ナビスコ優勝祈願



  1. 2008/10/08(水) 23:47:18|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リニューアル

【育成だより】下部組織のページがリニューアルしました!

本日より、清水エスパルスの下部組織ユース・ジュニアユースのページがリニューアルいたしました!練習スケジュール、試合結果やチーム紹介に加え、下部組織に関するニュースをまとめた育成ニュース、活動指針、育成FAQのコーナーを新設しました。

 また、下部組織スタッフが日々の育成部の活動をお届けする「育成だより」も新たにOPENします!この育成だよりでは、下部組織の活動をより知ってもらうために、また地域の皆様により愛されるチームになるために、普段の練習や試合・大会レポート、活動報告などを配信していきたいと思います。そしてエスパルスファミリーの一員として、未来のオレンジイレブンをもっと身近に感じ、応援していただけることを願っています。



そんなわけで、週末はリーグ戦ありませんので、J-STEPまで応援に来ていただけたらと思います。
  1. 2008/10/07(火) 23:29:23|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

匂いに吊られ

20081006213557
俺の晩飯のサンマを狙ってやがる(-.-)
  1. 2008/10/06(月) 21:35:59|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おさらい

20081005222648
篤姫にハマってるうちの母親。(俺もだけど)

とかく幕末史のあれこれを聞かれるので教科書を引っ張り出して復習してみる。

…ノートどこやったっけ??
  1. 2008/10/05(日) 22:26:51|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC東京戦@味スタ

俺はエスパルスの試合を見に行ったはずなんですけど、スコアがエスパルスじゃないんですよww
岡崎のゴールなんていい例でしょ。あんなのエスパルスで見たことないもの。
あとロスタイムに失点するならよくあるけど、前後半それぞれ得点ってのもエスパルスじゃありえない。
選手の中に誰か入ってるんじゃないの?w
2008100401.jpg

ま、冗談はほどほどにしておきましょう。



今日はこんな大差で勝てたけどこんな試合は多々あるものじゃないですから、気を引き締めていきましょう。上位との戦いはまだ始まったばかりですから。

  1. 2008/10/04(土) 23:00:36|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

