YOKOHAMA-HILL

ダメ人間のおきらくごくらくスローLife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまがった

20081130212056
20081130212054
国道15号沿線、神奈川新町近く。

THE九州ラーメンって感じ。
もう少し油少なめが個人的好みですが、満足出来るお味。
  1. 2008/11/30(日) 21:20:57|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジェフ戦@日本平

2008112901.jpg

内容が良かったと言うべき試合では無いかな~
千葉の必死さは伝わってくるけれども、その割に質が伴ってないからこちらの攻め込むシーンが多かっただけで、相手が中位以上だったら危なっかしい試合にも成りえたんじゃないでしょうか。

それでも2失点目以降は相手の勢いを増長させることなくちゃんと抑えきってくれたので、『日本平スタジアム』での試合を勝利で締めくくり。



個人的に、来月の下部組織の結果次第ではトップチームはこれで見納め。
勝利のロコロコダンスを来年も沢山撮れればと思いますw
【“ジェフ戦@日本平”の続きを読む】
  1. 2008/11/29(土) 21:45:50|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新横浜駅前歩道橋完成

20081128192253
おかげで横断歩道と自転車横断帯が無くなり、迂回路での信号待ちも増え、通勤時間が5分強伸びました(怒)

ロータリーも歩道橋の柱の為に出口の車線が減って各車輌がスムーズに出れないなどタクシーの運ちゃんが怒る造り。

完全な失策です。
  1. 2008/11/28(金) 19:22:56|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年もヘンオウ迫害

【天皇杯 トーナメント表】

準決勝はエコパですか。
高円宮杯決勝と合わせてJr.ユースとトップが共に12/29国立に来るのを期待してたんですがね。
(勿論、勝ち進めばの話ですが)

2chに「国立は決勝で行くもの」とか書いてる人がいましたが、Jr.ユースも決勝国立での優勝目指してます。トップみたいに4回戦からのシードではなく、スルガカップ(県予選)からコツコツと。
ヘンオウだけでなく、大勢のエスパルスサポーターの中で高円宮杯決勝を闘えれば最高の雰囲気になるのは必至だけに、この会場設定は残念です。

以上、
下部組織の結果次第では、今年のトップチームの試合は週末のジェフ戦で終える予定の横浜昼でした。
  1. 2008/11/27(木) 22:55:45|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鶏白湯麺

20081126211905
壱鵠堂にて。

ん~鳥ガラスープの塩ラーメンって感じ。
空腹な時じゃなく、飲み会後の〆にならちょうどいいかな。
  1. 2008/11/26(水) 21:19:07|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Jユース杯決勝トーナメント

【決勝トーナメント表】

鳥栖での試合は11:00キックオフかぁ~…帰りの飛行機まで暇だな(泣

そして勝てばの条件必須だけども、マリノス戦がみなとみらい。

…近い割りには若干めんどくせーwww
俺の希望は小机>三ツ沢>保土ヶ谷>MM21だったんで凄く残念。
マリノスタウンなんて幕張れる場所限られるよな~
ましてや使うグラウンドによっては見難い・・・・・


ってか今年はCWCに出るチームは練習に使わないのかな?>マリノスタウン
  1. 2008/11/25(火) 22:21:09|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぬくぬく

200811241736419年前の今日も同じく雨だったと記憶してます。
(ステージ優勝した翌日は雨の中登校)

そんな雨中に仕事から帰ってきてみれば、ぬくぬくとしてる野良猫が1匹

まぁいいか。昨日勝ったからw
  1. 2008/11/24(月) 17:36:43|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッズ戦@偽王国糞埼玉スタジアム

The winner is always right!!(勝てば官軍)
今日勝たずして何時勝つと言うのだ!
王国を騙る偽者の本拠地で勝利のロコロコダンスにちょっと加わりたいなと思いつつ、カメラを回してましたよ。

2008112301.jpg

2008112302.jpg

王国というのは単に集客力だけじゃないのだよ。
プレイヤーの裾野が広く、選ばれた少年たちがピッチでボールボーイを務め、そこから育った選手が今度は白線の向こうのピッチで結果を残せるチームこそが真のサッカー王国。

まぁ要約するとエダは天才ってことです。

【“レッズ戦@偽王国糞埼玉スタジアム”の続きを読む】
  1. 2008/11/23(日) 17:41:35|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何気に凄いぞ1983年

セの新人王は我が母校出身だったのねん。

2008112201.jpg

ってか、名古屋の阿部翔平といい我が中学の一つ下の年代が超バモス過ぎるなー


ちなみに清水のゴール裏の1983年組はDQNしかいません。(←撤回しませんよ
  1. 2008/11/22(土) 21:48:24|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アウトソーシングスタジアム日本平

20081121231951

で、開催される来年のシーズンシートの案内が来ましたよ。

…買うけど、こないだ来月の遠征費用で30000円吹っ飛んじゃったばかりで痛いわぁ

あとなるべく下部組織の試合と被らないようにして欲しいもんです。
  1. 2008/11/21(金) 23:19:54|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不法侵入

20081120222048
最近、勝手に戸を開けて入ってくるΣ( ̄□ ̄;

前足を戸にかけて力いっぱいに顔が入る程度まで開けてきやがる。

ってかまた妊娠してないか?
  1. 2008/11/20(木) 22:20:50|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牛タンどころではない!

皆様が『牛タン牛タン』とお騒ぎですが、ヘンオウにとっては一大事の日程も発表されております。

【高円宮杯第20回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会
出場チーム及び組合せ・会場決定】


いやーこないだJユースで大分行ったばっかだってーの
ってか個人的にも4度目の九州になっちまうぞ。
Jユースの1回戦もまだ未発表・・・だし。

  1. 2008/11/19(水) 22:42:19|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひなたぼっこ

20081119092623
心地良いのか、ゴロゴロごろ寝( ̄▽ ̄)
  1. 2008/11/19(水) 09:26:26|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅葉

20081118234326
何の葉っぱかはよく分からんけど、毎年綺麗な彩りになる。

ってか今月にでも紅葉狩りとか行ければなぁって思ってたんだけど、無理だな~
  1. 2008/11/18(火) 23:43:28|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松福

20081117200947
昨日の帰りに寄った松福の「うまいラーメン」

並んで食べるくらいなら、めん屋の方がいいかな~

と、ケンツァ坊ちゃんとは違う形での「まぁまぁ」という評価です。
  1. 2008/11/17(月) 20:09:49|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Jユース杯 ヴォルティス戦@藤枝総合

盛り塩ばかりやってる縁起悪いスタジアムなのは気のせい…って思いたかったんだけどねぇ。

チャンスこそ作れども、中々得点に繋がらない…



個人的には初戦は見れてないけど、やはり徐々にではあるけどチームは良くなってる。
悔いの無い戦いを決勝トーナメントで繰り広げて欲しいものです。


  1. 2008/11/16(日) 15:26:38|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天皇杯 アントラーズ戦@カシマ

2008111501.jpg

客観的に見れば…よく勝ったな(笑)

でも、それもこれも全ては選手の頑張りによるところが大きいでしょう。
そう簡単に今シーズンを終わらせてたまるかと。
タイトル奪取に挑める最後のチャンス。まだまだ意地見せつけて欲しいです。

ただ俺はKYなんで、こんな劇的な試合後にも関わらず、あえて苦言を書くと最初の失点はゴール裏も悪い。あの時はみんなボールウォッチャーになって明らかに声量落ちてたよね。
そして、二点目の同点で浮かれ過ぎ。相手は去年二冠を制した鹿嶋ですよ。
ナビスコのガンバ戦2nd-Legでも感じたけど、得点後に嬉しいのは分かるけどオーバーアクション過ぎる。
余計なスタミナ使うなら試合中にもっと跳ねたり声掛け合って周りを鼓舞しなきゃ。(やみくもに煽ればいいというわけではない)
試合前のリバイブで手を抜いてる人は尚更ですよ。
余計なオーバーアクションが浮かれムードになり、油断が生じるんです。
あとコア部は試合に集中するのは当然だけど、ピンチやチャンスの時に見入るのはご法度じゃないかな。見入ると不思議なことに声止まるから。

全てはナビスコの反省を踏まえて元日に国立へ戻る為ですよ。
あの日、何が足りなかったのかは目の前の試合の中で体験から得るしかないんです。

ま、駿が入った時からカメカメマン(動画撮影)になった俺が書くには過ぎた話ですね。

お疲れ様でした!

【“天皇杯 アントラーズ戦@カシマ”の続きを読む】
  1. 2008/11/15(土) 21:56:43|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3大会deカシマスタジアム

リーグ・ナビスコ・天皇杯と3大会目のカシマです。
(俺はナビスコ行ってないけどw)

なんか駿がスタメンかと思ったら、矢島が間に合っちゃったとか色々情報が錯綜気味のFW陣。

ってかアウレリオも別メなの?
ある意味一番結果出さなきゃいかん香具師じゃないんか?????

兎にも角にもテレビ中継が無いんで、駿が出てる間はヘンオウで言うところのカメカメマンに徹したいと思います。

こーゆー時に分裂応援なのはホント心苦しいですなぁ
  1. 2008/11/14(金) 23:47:09|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒くなってもアイスは食べる

20081113234910
最近のお気に入り。
  1. 2008/11/13(木) 23:49:14|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンバ優勝ですか

まだ見てないけど(ってか録画放送見ても起きてられるのか疑問だがw)
とりあえずACLはガンバ優勝だそうで。

アジアと環太平洋の2冠ってスゲェ広大なエリアを制したもんだなw



それにしても去年の浦和の優勝はウゼーって思ったのに、ガンバの場合はそう思わないのは何故?
まぁ先越されたって意味では悔しいんだけども、憎ったらしいって感情より羨ましいって感情の方ですね。

・・・やっぱ日頃のサポーターの行いだろうなぁ~。

  1. 2008/11/12(水) 21:58:07|
  2. football
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

U-15高円宮杯

ネタが無いんで今年の高円宮杯の詳細でも

高円宮杯第20回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会

【1次ラウンド (第1・2・3戦 ) 】
  12月7日(日)、12月13日(土)、12月14日(日)
  宮城県サッカー場・Aグラウンド(宮城県宮城郡利府町)
  宮城県サッカー場・Bグラウンド(宮城県宮城郡利府町)
  高槻市立総合スポーツセンター陸上競技場 (大阪府高槻市)
  高槻市立萩谷総合公園サッカー場 (大阪府高槻市)
  香川県総合運動公園サッカー・ラグビー場 (香川県高松市)
  香川県総合運動公園第2サッカー・ラグビー場 (香川県高松市)
  熊本県大津町運動公園(球技場)(熊本県菊池郡大津町)
  熊本県大津町運動公園(競技場)(熊本県菊池郡大津町)

【決勝トーナメント】
  ラウンド16:12月20日(土)
   ひたちなか市総合運動公園陸上競技場(茨城県ひたちなか市)
   ひたちなか市総合運動公園スポーツ広場(茨城県ひたちなか市)
   名古屋市港サッカー場 (愛知県名古屋市)
   ウェーブスタジアム刈谷 (愛知県刈谷市)
  準々決勝:12月21日(日)
   ひたちなか市総合運動公園陸上競技場(茨城県ひたちなか市)
   名古屋市港サッカー場 (愛知県名古屋市)
  準 決 勝:12月27日(土)
   国立スポーツ科学センター西が丘サッカー場(東京都 北区)
  決勝:12月29日(月)
   国立競技場(東京都 新宿区)



今年は決勝トーナメントに平日開催が無いのが嬉しい。


…でも予選の僻地開催は困るってorz
熊本に飛ばされたらどうすんだっぺ(泣
誰だか藤枝開催とか言ってなかったっけ????????

ってか愛知なんか遠く感じないのが病気だな。
  1. 2008/11/11(火) 23:30:19|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

編集ソフト購入

20081110223113
ホントはナビスコ優勝したら最新版買うつもりだったけど、結局ダービーまで負けやがったんで廉価版。

動画に凝り過ぎもどうかと思うけど、まぁ使いこなせるように頑張ります。

ってかエスパルスが頑張れば手抜き編集でも十分いい内容になるんですが。
  1. 2008/11/10(月) 22:31:15|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Jユース杯 ガンバ戦@日本平

先日のガンバグラウンドから2週間。
あの時は相手の上手さに圧倒されたシーンもあったけど、今日は日本平。
俺たちのホームでは気持ち見せて闘わなきゃいけない一戦。



昨日のダービーで見られなかった気迫がユースで見れました。
2失点目はPKだし、宇佐美らの温存させてた相手主力を引き擦り出させた内容。
あと1歩まで追い込んでいたので、選手たちは悔しいでしょうけど、スタンドにいたギャラリーのほとんどが胸打たれた試合だったと思います。局面ごとにヘンオウ以外から拍手が起こったのなんていつ以来?w

Jユースは3年生にとって最後の大会。
1試合でも多く彼らと共に!

  1. 2008/11/09(日) 17:54:51|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クラブ新人戦 ACNジュビロ沼津戦@鈴与







うーん…厳しいね。
さすがジュビロ沼津…と一言で片付けちゃうとそれまで。
ブラジル遠征での経験を形にする生みの苦しみみたいなもので、内容は一時的なものであって欲しいところ。

楽観視は出来ないけど、悲観したくもないんでどう修正していくのかが気になります。
この敗戦を無駄にしちゃ駄目だぞ!
  1. 2008/11/09(日) 12:48:14|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジュビロ戦@エコパ

これは【ダービー】に値しない。
2008110801.jpg

残留に向けて必死な磐田の選手以上に気持ちが足りなかっただけのこと。
磐田のゴール裏については所詮あんなものだから触れないけど。

前日まで撮り貯めてた去年のダービーの動画とか見返したんだけど、今日はその雰囲気とは雲泥の差でしたよ。
何が何でもダービーは勝つって「気」みたいなのが無かった。
ダービーなのにゴール裏地蔵が多すぎ。そしていっちょまえにブーイング。

あえて書くけど、アンオフィシャルなマフラーやマテリアル着てる人で地蔵になってしまってる人は個人的にはそれを脱いで欲しいですね。
せっかく同じマテリアル着て頑張ってる人がいても、サボってる奴がいたらその集団が見下されるんだよ。前列だろうとウルトラエリアだろうとそれ以外だろうと一緒。
オフィシャルなものが個人的な好みに合わなくてファッションで着てるんなら、その程度の意気込みなんですよ。
俺は今も昔も属するグループを象徴するものを着てる時は頑張ってるつもりですよ。微力に過ぎないけど。

ナビスコ決勝で感じた事を経験にしてこれからに繋げなきゃ。
そうでなきゃ悔いの繰り返しを続けるだけ。
ピッチ上の展開にモチベーションを左右されてちゃ駄目。どんな状況であろうとも選手を鼓舞する為にサポーターはいるんです。
【“ジュビロ戦@エコパ”の続きを読む】
  1. 2008/11/08(土) 21:06:54|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最後のダービー

って文句は去年の横浜ダービーでこそハマってるフレーズであって、まだ試合してない現段階では個人的には伏せておきたいですね。
勿論、結果として『最後のダービー』になるのを望んでますがw

相手の順位が順位だけに驕りや慢心が生まれそうですが、そう考えるのは当然ながら危険です。手負いの獣は手ごわいですよ。
05年はうちらがそうだったように、相手は死に物狂いで来るのは判りきったこと。
ダービーらしいピリピリした雰囲気を作って試合に臨みましょう。

あまり同じカテゴリーのチームを例に出すのもなんだけど、去年の横浜ダービー@横国でのマリノスの圧勝は全力で横浜FCにぶつかった結果ですよ。そうさせたのは三ツ沢での敗北があったからでしょうけど。

こちらも磐田に苦汁をなめさせられた事は多々ありましたよね。
去年のダービーなど勝った時の良いイメージは一度忘れて、14年分の悔しさを晴らしに行きましょう!
磐田亡き後の静岡のサッカー界は清水エスパルスがリードしていきます!


狙うは磐田の首ひとつ!
SHIMIZU REAL SHIZUOKA
  1. 2008/11/07(金) 23:59:27|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロジェクター

2008110701.jpg
5万円程度で買えちゃうのかぁ~

買おうかなってぼやいたら

「何処で使うんだ?!」

と同僚に聞かれました。

そりゃそうだ。
ダンマク作りにしか使わないなんて言えねーw

来年度用のダンマク作成にいかがですか?>ヘンオウ
  1. 2008/11/06(木) 23:34:04|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1勝1敗1分



決着付けようじゃねーか!
  1. 2008/11/06(木) 01:50:37|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いざダービーモード

ってか今日の天皇杯はハナから行けなかったんで、ナビスコ負けた時からダービーモードでしたが何か?

2008110501.jpg

何か作ろうかと思って去年のダービー@エコパの写真が入ってるフォルダを探したら、Jユースガンバ戦@日本平の写真も一緒のフォルダに収めてあったんだけど、そういえば今年もダービーの翌日はJユースガンバ戦@日本平ですな。こちらにも皆様お越し下さいね。

  1. 2008/11/05(水) 23:52:24|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TK

ただでさえ『大分トリニータ』ってフレーズ聞くだけで先週の土曜のことが思い浮かぶのに、こんなことがまたクローズアップされるとはねぇ~
2008110401.jpg

朝からこのニュースばかりだし、結構驚いたからマジマジと見ちゃって5分ほど遅れての出勤になりますた。

ちなみに罵倒スレに出てた『逆襲のシャアのやつ 』ってBEYOND THE TIMEですかね。


なんか逆襲のシャアが見たくなってきたんでTSUTAYAでも行ってくるかな。
  1. 2008/11/04(火) 22:42:49|
  2. other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

FC2Ad

