YOKOHAMA-HILL

ダメ人間のおきらくごくらくスローLife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

編集作業は難航

今回の結婚式2次会DVD作成依頼にあたり、VideoStudio7を本格的に稼動させることにしました。
20090331230025


廉価版とはいえ、金出して買ったソフトだけにWindowsムービーメーカーより多機能!
故に色々と慣れるのに四苦八苦してます(汗
いつもの勝ちロコとか身内のネタ的なものだけなら別に今まで通りでもいいんだけど、今回はそうもいかないんですよ~

こういうのは余韻が残るうちにやってしまわないとね!
特に幹事連中に相当ハッパを掛けられてるんでw

幹事たちの頑張りにも応えなきゃならないんでもうひと踏ん張りしますか!
  1. 2009/03/31(火) 23:00:27|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

五次会は抜け出し

20090330005445
明日仕事じゃなければねぇ~(T-T)


でも夜風が心地酔いおめでたい夜です。
  1. 2009/03/30(月) 00:54:47|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地元の友人の結婚式二次会

今日は同級生の結婚式…の2次会。と言っても、披露宴をやった式場の別フロア。

2009032901.jpg

成人式でも会ってない同級生とかも来てて、同窓会みたいな雰囲気になりましたね。
昔~昔、好きだった娘の姓が変わってたのがちょっとショックでしたが(苦笑

2人とも末永くお幸せに♪





…ってか俺が行ってない時に勝つエスパルスって何なんですか?
  1. 2009/03/29(日) 23:45:10|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊豆

20090328142804
20090328142802
法事で来てます。

天城までは行きますが、越えません。
  1. 2009/03/28(土) 14:28:05|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルパンvsコナン

まぁそこそこ楽しんで観れたけども

2009032701.jpg

…ぶっちゃけ何でもコラボってか混ぜればいいものなのか?とも思う気がしたりw
終盤まで、なんつーかチャンネルを交互に替えながら観てるみたいだったな~。
  1. 2009/03/27(金) 23:25:47|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜咲いてますが

20090326093652
さっきまで雪降ってました(・◇・)
  1. 2009/03/26(木) 09:36:53|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どこにいた?

20090325230329
我が家の2階のトイレ(大)から出たら目の前にいたΣ( ̄□ ̄;

1階の人間誰一人気付かないまま数時間はいたと思われる(°д°;)
  1. 2009/03/25(水) 23:03:30|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日1日を赤裸々に

今日は罵倒スレで好印象な番長の誕生日です。





そして10番バモス淳吾も誕生日ですね。





おめでとうございます。





藤本といえば、こちらの藤本さんは婚約だそうで。





おめでとうございます。




婚約があれば離婚もある世の中です。



人生喜怒哀楽ばかりです。




そんな今日はWBC決勝でしたね。





韓国撃破し2連覇!!





素晴らしいですね。


【“今日1日を赤裸々に”の続きを読む】
  1. 2009/03/24(火) 22:10:46|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

若干キモくね?

20090323233830
まぁ写真写りの悪い表紙はどーでもよくて、今月号もまぁまぁの内容ですかね。
下部組織の大まかな年間スケジュール(前半)を帯で紹介してるのはいいんじゃないでしょうか?たまに聞かれますからね。
さらに詳しく知りたい方はOle!俺!総合日程表までどぞ。


来月にはプリンスリーグも開幕か~
早いものですねぇ。
  1. 2009/03/24(火) 00:09:36|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めでたい日なのに

次の日曜は友人の結婚式の2次会@新横浜にお呼ばれしてます。
2次会と言っても、友人の希望(都合で式に呼べなかった人たちに晴れ姿を見せたい)ってことで、式場の別のフロアでやるそうなので、時間的には日本平で試合が終わった頃からの開始。
さすがに間に合わないの京都戦は欠席します。

…で、ここからが本題。
別グループのマリノスが日曜は横国で試合があるそうで。
相手は…うぃーあーorz

めでたい日に基地外がウジャウジャと新横浜に集結。
しかも2次会の時間と試合の時間が見事にバッティング。
2次会前後にほぼ確実に駅前で遭遇かよ。

・・・3次会とかもやる予定なんで、お願いだから試合終わったらとっとと帰ってね。
間違っても新横浜公園で花見とかすんなよ!!!
  1. 2009/03/23(月) 22:54:15|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グランパス戦@瑞穂

個人的には一昨年のU-15高円宮杯以来の瑞穂。
最近の名古屋戦は菅田人を意識してます。
ってか楢崎がフリューゲルスに入った頃って阿部はまだ(ギリギリ)ランドセル背負ってる年代ですよ。
時の流れって怖いですねー。
そんな名古屋の両サイドバックは我が家から近い菅田グラウンド育ちです。

長い余談でしたね。

さて試合前の光景。


こいつは明らかにアウェイサポの戦意や覇気を削ぎに来てるだろ??
効いてないようで地味に効いてると思うのは考えすぎなのかしら?

そして肝心の試合。
2009032201.jpg
3月は勝てずにリーグ戦を消化。
「まだ3試合」だろうと「もう3試合」だろうと、大事なのはこの後の30試合で盛り返せるかどうかでしょ?
信じてるなら、選手がピッチで闘ってるなら(例え足が止まっていようが)、それ以上に頑張って応援するしかサポーターは出来ないの。負けていても、全力で応援する事は無駄じゃないよ。
どんな結果であれ、次に望みを繋げることが大事。優勝ってのはその積み重ねがどのチームよりも上回った結果じゃないかな。

ナビスコ杯で仕切りなおしましょう。
(俺欠席ですが)

  1. 2009/03/22(日) 15:46:38|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

JAM 15th

20090321173928JUDY AND MARYの15周年記念トリビュートアルバムを買ってみました。

カバー的なアルバムって結構好きです。
  1. 2009/03/21(土) 17:39:30|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スロープ付き階段

20090320003701
徒歩なのに(別にキャリーを引いてるわけでもないのに)、わざわざスロープのとこを登り降りする人っているよね~

対面に自転車押して登り降りしてる人(俺)いるのに「人様の進行阻止か」と(・∀・)
  1. 2009/03/20(金) 00:37:02|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牛乳屋食堂

20090320001339
牛乳屋食堂

ラー博に期間限定で入店。
最初の印象は普通のしょうゆラーメン。
ただ既存店2店と比べてみるのもありかなと。

今回はラーメンだけにしてみたけど、ウリはソースカツ丼のようです。
期間中にもう1度行こうと思います。


  1. 2009/03/19(木) 22:13:40|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1st impression

新しいshuffle
2009031901.jpg

話しかけると聞いて・・・

「こんな曲聴いてるの?センス悪っ」

とか

「またこの曲かよ!飽きたから他のにしね~?」


って言われたら相当ムカつくよね~って思ってしまったり。
  1. 2009/03/19(木) 00:09:28|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の詳細

神奈川新聞から引用

飲食店から出火、男性店長やけど/緑署
[2009/03/18]

 十七日午後五時二十五分ごろ、横浜市緑区鴨居町四丁目、飲食店「鳥忠」の地下一階から出火、鉄筋コンクリート五階建てビル内の同店地下一階部分約三百三十五平方メートルのうち約二百四十平方メートルを焼いたほか、同店一階部分約百メートルを全焼した。火は約一時間十五分後に鎮火したが、同店店長の馬場善暉さん(67)が顔や腕にやけどを負った。緑署で出火原因などを調べている。

 同署によると出火当時、一階の同店内には従業員が二人、地下一階の同店内には馬場さんら従業員が三人おり、開店準備中だった。火に気付き、全員が非常階段などを使って自力で脱出したという。



そういえば昨日は六郷土手の河川敷でも火事が起きたってね。
皆様、火の扱いには重々気をつけましょう。
  1. 2009/03/18(水) 23:46:52|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大爆発

20090317222800
番長オススメの若鶏の唐揚げが食える鴨居の「鳥忠」が爆発したらしいΣ( ̄□ ̄;
  1. 2009/03/17(火) 22:28:02|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ゛ーも゛ー嫌

20090316223206つまんない2試合を観て明けた月曜日。

…チャリがパンクorz
出勤したら変な噂のせいでスゲェ多忙。
他にもあれやこれやでイライラが溜まる・・・



なんかずーっと野良猫の相手して現実逃避したいです。
  1. 2009/03/16(月) 22:32:17|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サテライト Fマリノス戦@MM21

トップがあれならサテもそんなもんなのかと?!
悪い選手は悪いし、良い選手は良い味出してるけども、全体的には凡ミス大杉で、連携面で不安ばかり。



サテと言えどもプロの試合です。
頑張りだけを称えるのはアマとか2種以下での試合からですよ。

それよりも相手の面子のユース率の高い事で・・・羨ましいですな。
まぁマイクは相変わらずですが、ピアノマンもまた相変わらず脅威で。。。


あーつまんねー週末だった。
  1. 2009/03/15(日) 17:20:51|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Fマリノス戦@日本平

いやー何だろうね。
2009031401.jpg
バス到着時の兵働の挨拶だけを汲みとれば、意気込みはあるってのは解る。
ただ、シビアに言えば結果もさることながら内容も不満でしょう。だって今のところ去年の終盤よりつまんないもの。
つまんない試合展開なら余計にそれなりの結果が欲しいです。
(別に美しい試合で負けていいって意味じゃないけども)

2009031402.jpg

ところでホームでの引き分け以下の時に起きる不思議な現象。
こういう内容の試合でも価格の高い指定席では拍手が起きて、試合中は声量が落ちるor選手替えろだの野次・文句に変わっていったゴール裏からブーイングって何かおかしくない?

サポーターって大して90分頑張ってない人でも勝ったら勝手に喜んで、勝てなけりゃ選手・監督にブーブー言って憂さ晴らしする都合のいいものなんですかね???
上に書いた内容と矛盾してるように読めるかもしれないけど、選手は別に頑張ってないわけじゃないでしょ。ただ闘い方で四苦八苦してるだけで。
個人的にサポーターって選手と同様に90分やりきってこそ…・・・・いや選手以上に頑張ってこそ、はじめて対等な立場になってあれこれ言える立場になれるんじゃないかなって思うわけですよ。
選手以上に頑張れない奴がブーイングなんて傲慢すぎるわ。

試合後のゴールコールに合わせた人の内、何人が90分間やりきったのかが疑問です。
  1. 2009/03/14(土) 23:24:41|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

明日明後日は

20090313134044
こいつらを叩き潰すよ!

まぁ相手は所詮、一流都市の三流クラブですが、こっちは王国ですからね。

勝たなきゃいけない一戦です。
  1. 2009/03/13(金) 13:40:49|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結果

2009031201.jpg
肝機能に障害が・・・とか書いてあったけど、具体的にどう悪いんだ?
そんなに飲んでないんだけどなぁ~

酒はともかく、もうちょっとシェイプアップしろってさorz
  1. 2009/03/12(木) 02:17:03|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(一部)超清水の皆さま

20090311194031
@ラー博。





だそうです。
だから何って話ですよね?
  1. 2009/03/11(水) 19:40:34|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今宵のジョーシマサイト

何気に先週の予告からちょっと楽しみだったり♪


【東横線で恋とか色々見つけちゃう方法】
2009031001.jpg


いやー身近な駅名ばかりでワロタw
そういえば今だに行ったことないなぁ~東白楽の「たち花」
東白楽からなら家系ラーメンでお馴染みの「六角家」も行けますよ。

あと反町(そりまちって読んじゃダメ!!)のスケートリンクはちと遠いんでないかい?
最後に死んだ後も…ってことで紹介された妙蓮寺ですが、夏は駅近くにあるプールも楽しめます!(爆
全く紹介されなかった日吉には後輩が営むカフェ&ダイニングバーがあります(宣伝


ん~便利っちゃ便利だけどねぇ
  1. 2009/03/10(火) 01:24:06|
  2. enjoy
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見送れ見送れ

【Jリーグの秋春制は見送り】(放置)

雪がどうのこうのもそうだけど、花粉症の今も出掛けるのが嫌になる時があるんだから見送りってか現行の春秋制でいいじゃん。(個人的にはプロ野球と同じでもいいくらいw)
スギの木を完全に伐採してくれるなら秋春制に賛成してあげても…寒いの嫌いだからやっぱりヤダw
  1. 2009/03/09(月) 22:32:15|
  2. football
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルディージャ戦@NACK5

今年も苦行の一年が始まりました。
2009030801.jpg

あれこれ言いたくもなるけれど、まだ1節ですよ。
ここ近年は前年の成績が良い状態でオフに入るもんだから、開幕前は嫌でも期待しがちだけど、それでいざ今日みたいな試合見てブーブー言うのはいかがなものかと?それって文句言ってる人の勝手な過信でしょう。
1勝することの過酷さや尊さは05年の残留争いの時に味わったはず。
これまでのことを踏まえて、とにかく自分の回り、ピッチ上の選手の士気を落とさず鼓舞するだけですよ。

来週の…もとい今期のホームは全勝しないと。
タイトル獲るチームはホームで引き分け以下なんてほとんど皆無でしょう。

今年の最後に笑う為に頑張りましょう。
  1. 2009/03/08(日) 19:10:52|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歴史的

こうならないように明日から気を引き締めて今シーズン頑張っていきましょう!

2009030701.jpg

…ってか原点回帰っていうなら堕ちてりゃよかったのにw
東山時代からやり直せよwww
  1. 2009/03/07(土) 21:42:01|
  2. football
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝利を我らの手に

ナビスコ杯決勝。
試合前のエスパルス選手紹介の締めくくりのシーンをキャプチャ。
この選手紹介の動画はなんか武者震いみたいなのを感じたな~

2009030601.jpg

今年こそ!!
  1. 2009/03/06(金) 23:48:09|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シーチケ

ぶっちゃけ騙されて買ったと言いたい気持ちもある。
(最近話題のパルちゃんの事じゃないのであしからず)

20090305233653
今年は勝負の年だからね。
ピッチに立ってる選手たちは清水を栄光へいざなう希望。
だから全力で声を出して選手を鼓舞する。

今年もキャッチフレーズは「WE BELIEVE」だけども、そもそもBELIEVE=信じるってのはサポーター的な解釈をすれば諦めずに声を出すってことでしょう。試合中に諦めて声を出すのを止めるってのは逆に考えれば信じられないってことなんだから。

ただ届いたってだけ書くのも何なのでちょっと真面目にw



で。
こんなこと書いておいてなんですが、月末のナビスコ杯の試合は友人の結婚式の為、不参戦でーす(チケット買う人いたらご一報をw)
  1. 2009/03/05(木) 23:36:58|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VITORIA!

ラ~ラ~ ララララ ラ~ラ~
ララララ ラ~ラ~ ラララ~ラ~
ラ~ラ~ ララララ ラ~ラ~
ララララ ラ~ラ~ ラララ~ラ~
*** * * * *** エスパルス!
*** * * * *** エスパルス!
*** * * * *** エスパルス!
* ** * ** *** ** エスパルス!




頑張って覚えましょー!
ということでiPodに落としてヘビーローテーションw
  1. 2009/03/04(水) 02:14:12|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2Ad

