YOKOHAMA-HILL

ダメ人間のおきらくごくらくスローLife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジュビロ戦@エコパ

忘れない内に思いつくままに徒然と。

いつぞやのTV番組で健太監督と人間力の対談で、人間力がダービーは
「何も言わなくても一つになれる試合」
って言ってたけども、こちらは果たしてそうだったのかな?って気がします。

相手より応援が勝ってたとかの優劣はどーでもいい。
90分間の中で、自分たちが選手を鼓舞し奮い立たせる為に一心不乱に全力を出しきったかと聞かれると出来てなかったでしょうね。(勿論、個々に頑張ってる人はいますが)
前で煽ってる人がいるにも関わらず、声出てない、跳ねてない…etc
エスパルスを好きな人は沢山いる中で、応援したくても出来ない人(来れない人や怪我や病気など事情のある人)がいるのに、応援場所であるゴール裏にいる人が頑張らなくてどーすんの?
例え自分以外の人が諦めたとしてもやり切らなきゃ。少なくとも90分やり切ればエスパルスに対する己のプライドは保たれるでしょ?微々たるものかもしれないけど。
選手にブーイング浴びせるのは結構だけども、選手を応援で鼓舞出来なかったことを思えばそんな声は出せなかったです。
ホントは勝たなくちゃいけないダービーに負けた事を責めなきゃいけないと思ったけども。

ってかチームもサポーターも去年の11/1から何も進歩してないんですよ。
去年の5位ってのも、33節まで上にいたチームがコケたおかげでなれた順位であって実力じゃない。
本気で優勝を狙うチームが静岡県で2番目のチームでいいわけねーじゃん。
(負けもさることながら、失点もリーグ戦終盤に響いてくるかもしれないしね)


2009041901.jpg

この屈辱的なスコアは次のダービーまで忘れるな。
今日は清水に関わる全ての人間の敗北。
  1. 2009/04/19(日) 22:52:47|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サテTM ヴァンフォーレ戦@三保(後半より)

草薙から三保へ行くだけ行ってみた。



佐野がイキイキとした表情だったのと、イチのゴールが見れたのだけでも良かったかな。
  1. 2009/04/18(土) 16:42:06|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プリンスリーグ 常葉橘戦@草薙球技場

1週遅れで我らがSOBも2009プリンスリーグ初陣。

公式試合を重ねることで、選手の経験はより技術・スキルに繋がる。
その為にもプリンスリーグトップ3、高円宮杯出場は必要なもの。

【“プリンスリーグ 常葉橘戦@草薙球技場”の続きを読む】
  1. 2009/04/18(土) 14:41:13|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベイスターズ対タイガーズ@ハマスタ

横浜-阪神戦
今日はハマの番長
2009041701.jpg

隣の芝生はなんとかとはよく言いますが、…何が言いたいのかは直接どーぞw
2009041702.jpg

ってか店を出る前にちょっとスコア確認したらいきなり3失点してるんだもんなー(泣
ハマスタ着いた時にも更に1失点してるしー(T_T)



  1. 2009/04/17(金) 22:13:41|
  2. baystars
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横濱ハイハイ樓

20090416211729

20090416211732
近いからこそ行く機会が無いとこってのは多々あります。

なので同僚と新横浜のこの店に初潜入!

お味はあっさりしてますね。
(ラー博の『こむらさき』に似てるかも)
場所が場所だけに、飲み会の後の〆に頂きたい味ですね。
豚骨ですが、店そのものから豚骨臭はあまりせず。
麺は固めにして食べた方がいいっす。


  1. 2009/04/16(木) 21:17:33|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本平で勝てない三流クラブの幟

20090415094022
が、港北区鳥山町某所に。

「この街には横浜F・マリノスがある」のバナーが蔓延るこの区においてなんとも挑戦的な光景。
  1. 2009/04/15(水) 09:40:24|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

塩豚骨

20090414232002
日曜日にアップし忘れの写真整理

東戸塚の『らぁめん 半蔵』にて。

いつもは普通の家系なラーメンを普通に啜るけど、今回は塩をチョイスしてみた。

結構あっさりしてて自分好みでしたよ。

ってか似たようなトッピング(鶏肉・水菜)なのにこことは大違い。
  1. 2009/04/14(火) 23:20:05|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フィジカルコーチ急募

13時キックオフってのは酷です(汗
でもそんな中でも選手は走ってるわけですから、サポーターも必死こいて応援しなきゃいけないわけですが・・・

正直なところ、応援はまだまだですよね。
そりゃ無理はいけませんが、もうちょっと、もうひと踏ん張りしなきゃいけないシーンってのは試合中のどこかに必ずあるわけで。。。
その一時に力が出せないようでは、選手の後押しどころか相手に圧倒されることも有り得るのですよ。

まぁその為に何が大事かって言われれば『強い意識・気持ち』しかないんですが、気持ちに身体が追いつかないって時も人それぞれありますよね。

そういう意味では選手と同様にフィジカルが強ければ、試合中ももっと効果的な応援が出来るんじゃないかなって思った次第であります。

そんなわけで…

【“フィジカルコーチ急募”の続きを読む】
  1. 2009/04/13(月) 22:01:35|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フロンターレ戦@日本平

アウェイ行く時に何かしらのトラブルが発生すると、それに反して試合結果が良かったりするんだけど今日はホームで発動(←身内ネタ
他にも選手紹介で海人が2人もいたりなどグダグダw

ただ試合に関しては選手は精魂尽き果てるまで頑張ってくれたね。

ゴール裏的に今日はとにかく選手の踏ん張り(集中)を切らせない応援が出来たかどうかってのがキーだったかなと。
単に常時100%っていうのではなく、緩急というか…ここぞって時、絶対に声量を落としちゃいけないとこで頑張れたかどうか。もっと厳しいシチュエーションはこの先多々あるからね。
まして選手の方が心身共に絶対にキツイんだから。

=====================================

そして勝ちロコ

試合中も勝った後もこうやって一緒に闘えて、一緒に喜べるような深い関係(絆)にもっともっとなっていければいいなって思いますた。
特に他所と違って日本平は物理的に2階席のサポーターと選手との距離が離れてるから尚更ね。

さぁ切り替えて次はダービーです。
ただ敵はまず自らの慢心や驕りですよ。
ダービーに順位とか今日までの内容や成績は一切関係ないです。
今日のように全力で闘いましょう!
  1. 2009/04/12(日) 22:50:39|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

間が空くと

ナビスコ京都戦に行ってないんで、Fマリノス戦以来の日本平です。


チケット忘れないように今から財布に入れておきましょう。









シーチケどこやったっけ???(汗


とまぁ間が空くとどこにしまっておいたか忘れちゃう時もたまにありません??
こういうリスクがあると思うと、ワンタッチパスも悪くないと思うんだけど、やっぱ記念に残しておきたい試合のチケットってのもあるので難しいですね。

いつぞやのピースカップの3試合目に至っては(ry=自主規制…ってか判る人には判るネタ)


てなわけで無事にチケット見つかりましたw
あと、レイソル戦はプリンスリーグ見に行く為に欠席しますので、チケット欲しい方は明日にでもお声掛けしてくれればと思いますのでよろしくです。
  1. 2009/04/11(土) 22:02:06|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宇都宮

20090410172211
20090410172210
とりあえず宇都宮に来たんで餃子を食べる(-з-)。


帰りは湘南新宿ラインにしますわ。
  1. 2009/04/10(金) 17:22:12|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一蘭@上野

20090410144539
安心して食えるんだけど…



790円もしたか?
  1. 2009/04/10(金) 14:45:40|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

誰が育成?

20090410121109
国王は菅田の自然に育てられたのか?
  1. 2009/04/10(金) 12:11:11|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

YOZAKURA

今年も夜桜の木の下で酒盛りする人がいました。

2009040901.jpg


羨ましいですねぇ
  1. 2009/04/09(木) 23:24:54|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Heavy

20090408005447
動画編集にこだわり過ぎるというか、欲が強くなってきた結果!




パソコン作りたくなってきた(-з-)。

ってか処理速度上げたいんだけど、どーせならエコとか考えないハイスペックマシーンにしたいなぁ~


金欠につき、当分はありえませんがね。
  1. 2009/04/08(水) 00:54:49|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009040700.jpg

毎年通勤がてらに撮ろうと思っててもデジカメを携帯するのを忘れてしまってましたが、今日やっと撮影でけたぞぃ!

今年は天気も良い日が続いてるので良い感じですね。
  1. 2009/04/07(火) 22:08:58|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駄文弐千記事目


・・・ってなわけでエントリーが2000に突入w

さすがに容量がヤバいのでそろそろ移転…なんて心配無用なFC2ブログ。
いつまで続けようかねぇ~

別にこれといって面白いこと書いてるわけじゃないのは重々承知だけども。

とりあえずマスコット的な野良猫で2000記事目を飾ってみる。
(ちなみに今朝の写真)

  1. 2009/04/06(月) 22:52:27|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴィッセル戦@ホムスタ

あーしんどかったw
個人的にロスタイム中は負け試合を何とか追いつかせようって気分だったのれす。
時間をとにかく浪費させて逃げ切るつもりなのは重々判ったんだけど、なんかそこはエスパルスだけに1発にやられちゃうとかありそうで(^^;)

2009040501.jpg

でも。
やはし勝つのとそれ以外じゃスタジアム出てからの気分が違うね~

そして俺的に、勝ちロコは撮るものなのです。
mixiにアップしますよ。
  1. 2009/04/05(日) 22:53:13|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岐阜より

ヘンオウ岐阜遠征組より


ってか行けなくてすいません。汗…でも11時に岐阜って無理っすよ(T_T):
あと別宅に野暮用もあるんで、今日は大阪入りしました。
  1. 2009/04/04(土) 22:39:39|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いい感じに咲き始めました

ぼちぼち見ごろですかね?@新横浜公園20090403235426
20090403235423
今日は金曜日。
夜桜を見にサラリーマンが集まるか??

「花見の場所取り行きましょうか?」

って率先して言ってみるものの、そんな暇無いと却下w
まぁ至極当然です。ハイ(T_T)


  1. 2009/04/03(金) 09:54:28|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地元の友人が

アメブロ始めたとか言ってた先日の日曜日。

検索しまくったら…見ーつけたw

ってかmixi日記すら月1ペースの奴が今週だけでも3回は書いてやがるwww

さてさていつまで続くのかな~


ってかこのブログも無駄に続き過ぎなのか?
まぁmixiより先に始めたから続けてるけど、もしmixiの方が先だったらブログもやってなかったかもね。

以上、今日のぼやき。
  1. 2009/04/02(木) 23:46:23|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

むしろ嘘と言ってくれ

まぁ嘘なんてのは性格上つけないんで何も書くことないですよ。

今日から新年度。
各メーカーが都合上、昨日(年度末に)納品しなかったものを一気に納品!!
そりゃあもうイッパイイッパイですた(汗

ただでさえ商材が多すぎて整理出来ないのに、どうやって上手く収納するかで頭と体使いました。
配達業者が「24インチ液晶モニター●●●個口納品に来ました」って来た時は、本気でエイプリルフールの嘘でしょ?と言いたくなるわぁ
ってかキレイに収まったんだから、テトリスみたいにパッと消えてくれってば!

とどめは語入荷品まで来る始末ですよ。
○○部が他店宛てに発注した分まで来たもんだから、余計な仕事まで増えて正直堪えました。



愚痴書いてもしょうがないんで最後に一言!






せきも誕生日おめおめ♪
(ってか4/1生まれでも学年が一緒ってことこそ嘘と言って欲しいわw)
  1. 2009/04/01(水) 22:20:19|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

