YOKOHAMA-HILL

ダメ人間のおきらくごくらくスローLife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月度麺活

ざざっと紹介。


尾道ラーメン 十六番
090502jurokuban.jpg
広島戦の夜に行きました。(広島戦は行ってませんw)
魚介系のダシの醤油味で、平打ちのやや細い麺ながらもモチモチした麺。
あっさりとしてて美味でした(^-^)/


ラーメン 極
090513goku.jpg
ややこってり。麺は細目でツルツルしてて、チャーシューは味が濃いけどすぐにとろける。
おかしいのがメンマ。
普通?一般的なのよりも、太さ二倍で長さ三倍のが一本投下されてる(笑)


坂内 小法師
090518koboshi.jpg
喜多方ラーメン。ごく普通のラーメンを選んだのにチャーシューの枚数がしつこい?w
平打ちぢれ麺にあっさりの醤油味。
ぶっちゃけ喜多方ラーメンって、先日のラー博で食ったやつしか知らないんだけど、そこと比べたらコクが足りなかったかな。でも不味いわけではなく、薄味を求めるならこっちのがいい。


麺匠 味冨久
090524mihuku.jpg
上の『坂内 小法師』の真横に構えるお店www
スープのジャンルが違うから、競合してるって雰囲気は無いみたい?
細麺に豚骨っていう俺の好みのファースト。普通の九州ラーメンと比べると脂がやや多いけど、許容範囲。
  1. 2009/05/25(月) 02:00:46|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イーモバ

数少ない横浜昼の読者の皆様ご無沙汰してます?!
更新してないのは、別にダービーで負けて失望のあまり見限ったとか、アメブロに移行したとかじゃないですからね。

20090520002521


とりま、休止状態はしばらく継続。復活は未定。
言えるのは復活後は毎日何かしら書くっていうことはしないってことぐらいですかね。

  1. 2009/05/20(水) 00:25:23|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

