YOKOHAMA-HILL

ダメ人間のおきらくごくらくスローLife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そういえば

三ツ沢の座席が全席個別席になってましたよ。

2010033001.jpg

ちょくちょく補修してたと思いましたが、今回のはフリューゲルス再建基金からの寄付で賄ったらしい。

ここの椅子だけは乗っちゃダメだよなぁ。
  1. 2010/03/30(火) 23:54:45|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/29のツイートまとめ

shinnobull

鴨池橋に奇声上げる人がいる件(´Д`)
03-29 19:56

  1. 2010/03/30(火) 00:00:00|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/28のツイートまとめ

shinnobull

引き分けを是とするか非とするかって、最後はその人の性格が出ると思う今日この頃。
03-28 22:31

三ッ沢なう。バモ良席Σ( ̄□ ̄; http://twitpic.com/1bgraj
03-28 14:52

  1. 2010/03/29(月) 00:00:00|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜FC対徳島ヴォルティス

番長様よりお誘いを頂き観戦するのは一応、1・2位の直接対決。

2010032801.jpg

内容は横浜FCの方が良かったな。
後ろを固めた徳島に苦戦したけど、ポゼッションの質はまぁまぁ。


徳島は前の3人の個人技だけのチーム。昇格争いに加わるとは思いにくいな。
流れの中からの得点力は皆無。

ってか審判が糞でしょう。
いくらディヴィジョン2でも一応、プロの試合なんだからさ…

ちなみにそのジャッジにイライラが募った横浜FC岸野監督。
明らかにテクニカルエリアをはみ出てました。(そのせいか?後半ロスタイム5分w)
でも噂に違わぬ熱血漢ですね。

何となくですが城福vs岸野が見たいですw
  1. 2010/03/28(日) 21:19:07|
  2. football
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/27のツイートまとめ

shinnobull

武蔵小杉駅なう。ちょうどバスがいたから乗車。ちなみにバスで行くのは初体験o(≧∀≦)o
03-27 07:49

  1. 2010/03/28(日) 00:00:00|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

送別かい

試合後は川崎に移動し、学業でしばらく沖縄に行くかいの送別会。
2010032703.jpg

関東下らない一派からの味のある粗品は気に入っていただけたかな?www


とりあえず、向こうに行ったらハブの養殖について調べておきなさい。
  1. 2010/03/27(土) 22:16:56|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フロンターレ戦@等々力

引き分けってのはいつでも評価が分かれるものです。

押し込んでいたのはこちら。だけど、与えた決定機も際どいのもあったわけで…


2010032701.jpg

2010032702.jpg

ぶっちゃけ今の時期でこういう悔しい試合を出来ているのは、去年までとは違う気がする。
昇格組や残留争いをするような相手にこの結果ならブーイングものだけど、うちら以上にここ数年良い成績の相手のホームで引き分けたことをポジティブに考えてもいいのかなと。
(まぁクラブとしての歴史や格は全然先を行ってると自負したいとこでもあるけど)

勿論、どんなエクスキューズがあった(お互いベストメンバーが組めないとか)としても今日は勝たなきゃいけない試合。理由は書くに及ばす。
ただ結果は覆らないわけだから、この試合と得た勝ち点1を意味のある物にするにはまずは来週横浜で絶対勝利。
そして当然、ホームでの川崎戦も絶対勝利。

優勝するチームも時にはこういう事もありますよ。

ってかそもそも結果に対して不満を言うほどの応援が全体でまだ出来てないでしょ。
過去を美化し過ぎるのは好きじゃないけど、ナビスコ杯とかカップ戦の山場の試合の時のような応援にすら近づいてないのが現状だし。(良くも悪くもモチベーションがチームみたいにリセットされちゃうのが清水)


今日は悔いや惜しみを糧にして欲しいという意味でエスパルスコールしました。
  1. 2010/03/27(土) 17:17:25|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

敵情視察

とりま、明日の相手の応援番組を見てみる。

2010032601.jpg

なんかキャスターの人が清水の背番号(ベンチ入りも含む)書かれたミカンを食って制覇ーとかやってた。

ってか児玉の娘さんの初節句おめでとうとか、宏介の趣味はクイックルワイパーなのはどうなのか?とかよくまぁこちら側のHPやブログをよく調べてたり、BGMは冷凍ミカンの歌とか妙に凝ってたな~w



…ってそんな下らんことに構ってるほどこちらには余裕はない!

明日、清水は誰の為に勝つか解ってますよね?
  1. 2010/03/26(金) 23:02:03|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/24のツイートまとめ

shinnobull

最近、チケット買い忘れて締め切られるパターン大杉(怒
03-24 23:11

  1. 2010/03/25(木) 00:00:00|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/23のツイートまとめ

shinnobull

うたばん終わっちゃった・・・
03-23 22:52

  1. 2010/03/24(水) 00:00:00|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うたばん

ゲラゲラ笑いながら見る歌番組でしたねぇ

2010032301.jpg

新番組になってどーなるんでしょうか?
  1. 2010/03/23(火) 22:57:37|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/20のツイートまとめ

shinnobull

日本平桜開花(一部) http://twitpic.com/19n3a0
03-20 09:47

  1. 2010/03/21(日) 00:00:00|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴィッセル戦@日本平

日本平の桜。
咲いてるのはごく一部の一分咲きといったところ。
2010032001.jpg



桜の咲き具合の様に得点も1点のみ…でも豪快だったなwww
2010032002.jpg
ピッチの中(チーム)も外(ゴール裏)も、そこそこ結果が出てる時だからこそ、まだまだ足りない点とか反省点を踏まえて、各々が細部に至るまで強い意識をもって次戦に臨みたいですね。

2010.12.4.日本平でシャーレを掲げる為に。

1人1人の意識次第で試合内容・展開は楽にも苦にもなりますよ。
  1. 2010/03/20(土) 21:48:42|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/17のツイートまとめ

shinnobull

LOFTが新横浜にオープン http://twitpic.com/1916ec
03-17 09:35

  1. 2010/03/18(木) 00:00:00|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/14のツイートまとめ

shinnobull

馬入なう http://twitpic.com/18gadc
03-14 11:33

  1. 2010/03/15(月) 00:00:00|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サテTM ベルマーレ戦@馬入

本日はサテのTM。
怪我人が多いのもあってメンバーはカツカツ。昨日の途中出場3人もフル出場!






詳細はブツブツ記まで

いやー宜しくない内容。
今年はサテリーグが無いのでこういったTM形式であっても、もっと奮起したアピールが見たかったけど良い意味で目立つ選手は昨日も出てるテルさんぐらい。(つーかやっぱテルさんスゲぇな!)

タイトル奪取を本気で意識するチームならば、もっと主力組を脅かすぐらいの意気込みを持ってくれないと困ります。
  1. 2010/03/14(日) 14:54:11|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンテディオ戦@日本平

野暮な事を言えば、やっぱ相手の出来次第だねぇ~。
PSMの新潟戦同様に相手との力量差ですな。
相手によっては致命傷になりそうなミスもあったし。


でも大事なのは勝つ事。
W杯の中断前にいかに勝ち点を積み上げながら、この戦い方を成熟出来るかがポイントでしょうな。


とはいえ楽しい試合でした(笑)
一週遅れ気味の幸先良いスタートにしましょう。
  1. 2010/03/13(土) 17:04:16|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホーム開幕戦前



色々と忙しい(-з-)。


  1. 2010/03/13(土) 13:59:41|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/12のツイートまとめ

shinnobull

そういや明日は個人的には初めての山形戦(-з-)。
03-12 19:55

  1. 2010/03/13(土) 00:00:00|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

決起風活


明日に向けて派閥の域を越えた交流会。
  1. 2010/03/12(金) 22:58:34|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/11のツイートまとめ

shinnobull

ほぼ毎日ファミマでTカードのポイント貯めてたにも関わらず気付かなかったこと……カードの期限が先月までだった件(TSUTAYAに行って発覚)
03-11 21:11

税務署なう http://twitpic.com/17t9u8
03-11 09:44

  1. 2010/03/12(金) 00:00:00|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誤審だろうと何だろうと

【広島のトリックPKは誤審 審判委員長認める】

本気で優勝するならば、こういう試合も勝ちに結び付けられるようにならなきゃ駄目でしょ。
審判が曖昧でも相手を凌駕する試合をしないと『勝利を奪え』ないんですよ。

目の前で鹿島に三冠達成された天皇杯決勝での失点がいい例じゃないですかね?
審判が完璧に試合を裁くとは限らないっていう苦い良薬になってると思うんですが?

そんな糞審判が割り当てられてもゴールネットを揺らして勝たなきゃならないんですよ。



とは言え、ルールを都合よく解釈して実行した相手のインテリジェンスもちょっとは褒める点なのかなと。
(まぁ今回はルール上NGだったけど)
こういうのもマリーシアっていうんだろうね。(鹿島のは単にズルイだけだけど)
【“誤審だろうと何だろうと”の続きを読む】
  1. 2010/03/09(火) 23:42:49|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/07のツイートまとめ

shinnobull

生田神社 http://twitpic.com/1721vk
03-07 10:07

  1. 2010/03/08(月) 00:00:00|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

〆の麺活


元町の一風堂
  1. 2010/03/07(日) 01:19:38|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/06のツイートまとめ

shinnobull

三宮なう http://twitpic.com/16y2hc
03-06 23:10

  1. 2010/03/07(日) 00:00:00|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホルモン焼き


三ノ宮にて
  1. 2010/03/06(土) 23:26:56|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンフレッチェ戦@ビッグアーチ

正直不満。
色んなエクスキューズを差し引いても、勝ちにこだわらないとタイトル奪取なんて今年も無理でしょ。
PKでの失点だって全然早い時間帯だったにも関わらず、奪ったのはセットプレーからの1点のみ。

2010030601.jpg

追いついただけで浮かれるより先に、少しでも攻める姿勢だけでも残り時間に見たかったな。
つまり勝ちに行こうとする意識がまだまだ弱いってこと。タイトル奪取を狙うチームが負けなくてよかったなんてのは当たり前どころかそれ以前の話。
闘っていなかったって意味じゃないけど、クロスを上げるまでの展開以外は去年と比べて変化を感じなかったな。

この結果・姿勢を見る為に鹿児島で幕を出したわけじゃないんだよね…

ブーイングまではしてないけど、少なくともコールした時に笑顔は含みませんでした。

日本平では「勝ちにこだわらせる雰囲気」をゴール裏から出していきましょう。
こういうディティールの部分から、良くも悪くもなると思いますよ。
  1. 2010/03/06(土) 16:53:13|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/05のツイートまとめ

shinnobull

@kentaspulse 遠まわしに「椅子乗りはご遠慮下さい」とも読み取れね?>このシステム
03-05 21:40

  1. 2010/03/06(土) 00:00:00|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/04のツイートまとめ

shinnobull

佐野ユニゲット http://twitpic.com/16jauq
03-04 20:28

あ、風邪っぽい
03-04 09:36

  1. 2010/03/05(金) 00:00:00|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新曲のmp3ファイル

新曲の歌詞はこちらより

んで、みんなどーせブログに書いてるだろうから、ここでは一味変えてmp3にしてみました。

我らがエスパルス→シャナナ【mp3】

太田宏介【mp3】

本田拓也【mp3】

選手コールはそんなに難しくないので割愛w

広島行く人も行かない人もiPodとかに落として聞いて覚えて下さいね。

  1. 2010/03/04(木) 23:33:36|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

