YOKOHAMA-HILL

ダメ人間のおきらくごくらくスローLife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三保な休日

本日は三保半島。
昨年に続き、KOPのバーベキューにお招き頂きました。



準備して頂いた食材に舌鼓を打ちながら賑やかなひと時でした。
  1. 2011/04/30(土) 20:42:05|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Fマリノス戦@横浜国際

後半15分過ぎからしか見てないんで、あーだこーだ論じる事は出来ませんが、新を投入するっていう判りやすい策を投じながら勝ち切れなかったのは惜しまれる点なんでしょうね…



去年なら失った勝ち点2でしょうけど、今年は何がなんでも稼がなきゃいけない勝ち点の内の1ポイントになるのかなぁ~と。
  1. 2011/04/29(金) 20:59:20|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/28のツイートまとめ

shinnobull

@okachan90 とっとと申請汁!10年用取っておけば一度くらいはエスパルスで海外あるだろ!
04-28 22:11

@okachan90 ありがとう。…で、パスポートの準備できた?
04-28 20:51

アラサー最初の一杯目なう。 http://plixi.com/p/96686146
04-28 20:50

他にもあるだろ! RT @ban_cho26 俺は授業さぼってパチンコ行ったぞ! RT @fivestaryoshi: 俺は修学旅行さぼってジェフ戦に行ったぞ!
04-28 09:46

@fivestaryoshi それ、ただの素行悪い学生。
04-28 08:28

@ban_cho26 そんな失言は目を瞑れないから、鉄拳制裁ですな…ケイタの兄貴を。
04-28 08:28

@okachan90 俺はガンバ戦さぼってハワイ行ったぞ!
04-28 01:35

@ryo_12 祝うなら普通に祝えって!(´Д` )てなわけでありがとうございます。
04-28 01:34

  1. 2011/04/29(金) 05:56:48|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/27のツイートまとめ

shinnobull

今、 お願いランキングで紹介されたソーラー充電池に見覚えあるなぁ?…
04-27 00:58

  1. 2011/04/28(木) 06:15:41|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/24のツイートまとめ

shinnobull

ブツヲ氏のおかげで解決!コインロッカー代だったw RT @shinnobull カードの利用明細見たなう。…をぃ!STATION AMSTERDAMで有料Wi-Fi使ってることになってんだけど?!
04-24 00:01

  1. 2011/04/25(月) 07:02:47|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/23のツイートまとめ

shinnobull

カードの利用明細見たなう。…をぃ!STATION AMSTERDAMで有料Wi-Fi使ってることになってんだけど?!
04-23 21:29

たまにはベストプレーヤー投票でもやるか!
04-23 21:10

さて、明日の亜人夢ベンチ入りを楽しみにしつつ寝ますかな。因みにサポーターとしての亜人夢は俺より先輩になるので、少なくとも今世紀からゴール裏に来るようになった奴は亜人夢さんと言いなさい。
04-23 00:46

  1. 2011/04/24(日) 08:06:29|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アビスパ戦@日本平

一勝の重み、尊さを改めて感じました。

あの得点直後のゴール裏の喜びっぷりが、皆が本音で抱いてるものの裏返しなんじゃないかなと。
そう思うほど、まだまだチームは発展途上…どころか基礎工事中。



とは言え、今はただシンプルに好きなチームの為に声をピッチに向けて張り上げるだけ。
  1. 2011/04/23(土) 20:29:02|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/21のツイートまとめ

shinnobull

おちおち転た寝もできやしない(´Д` )
04-21 22:38

こっちはジャパニーズ “ぺ” も聞いたわ!RT @ban_cho26 こっちもお前の攻撃食らっとるわ! RT @shinnobull: 四泊共にした俺は勇者 RT @tamur_children 廣川さんと同じ部屋で寝てみろ! RT @tomo28kingdom: マジっすか?
04-21 21:02

四泊共にした俺は勇者 RT @tamur_children 廣川さんと同じ部屋で寝てみろ! RT @tomo28kingdom: マジっすか?w 何に使うんすかね? w QT @ban_cho26: 田村も持ってるぞ!
04-21 20:52

  1. 2011/04/22(金) 11:58:51|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/20のツイートまとめ

shinnobull

カープの選手?を乗せたバスが新横浜を出たなう。
04-20 09:39

  1. 2011/04/21(木) 09:36:17|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/19のツイートまとめ

shinnobull

揺れてんな?
04-19 23:11

  1. 2011/04/20(水) 08:58:01|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/18のツイートまとめ

shinnobull

関係各位へ2。http://www.youtube.com/watch?v=LDuGcSelGmo
04-18 23:10

関係各位。http://www.youtube.com/watch?v=JNHXGu3ZtTA
04-18 01:15

  1. 2011/04/19(火) 08:27:14|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/16のツイートまとめ

shinnobull

変更になった日程確認わず。これ、学生は18切符で乗り切って下さいって感じのスケジュールじゃね?アウェイ各試合往復で使っても一試合の交通費5000円弱。
04-16 15:59

  1. 2011/04/17(日) 09:01:26|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSV対ベンフィカ@PHILIPS STADION

今日はアイントホーフェンへ。
UEFA EUROPA LEAGUEの観戦です。


いやー、やはし欧州はレベル高いっすね。
日本と比べたら1世紀分の差があるフットボール文化を肌で感じましたよ。
  1. 2011/04/15(金) 06:18:09|
  2. football
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

慈善試合 アヤックス戦@アムステルダムアレナ

被災国として、オランダ・アムステルダム市に感謝の意を伝える。
だから、結果どうこうはさしたる問題ではないわけですよ。

2011041301.jpg






…とは言え、相手がアヤックスと言えども眼前でエスパルスが失点を重ねる様は気分がいいものではなかったです。(苦笑)

やるからには一矢報いて欲しかったな~
  1. 2011/04/14(木) 20:37:14|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アムステルダムなう。

アムステルダムに着きました。



ってかやっとWi-Fi繋がったーー!!
海外パケットは極力使わない方向です。

準備が整ったらアムステルダム・アレナに向かいます。
  1. 2011/04/13(水) 22:18:19|
  2. enjoy
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高円宮杯プレミアリーグ レッズ戦@埼スタ第2

今年から大幅に変わった2種の大会。
1年間を通して全国(と言っても今年は東日本)の強豪クラブ&高校とのリーグ戦の初陣。
育成年代は試合やってなんぼのところもあるので、一戦一戦から色んな収穫を得たいところ。

2011041001.jpg

初戦でいきなり厳しい結果となってしまったけど、相手がこれぐらいのレベルってのを肌で感じて次の試合に向けた練習や意識に繋がるなら敗戦も意味は十分ある。


  1. 2011/04/10(日) 23:50:15|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャリティマッチ ジュビロ戦@日本平

試合ってのは選手・スタッフの意気込みと、スタンドの空気で成り立つものなんだなと改めて思いました。

2011040901.jpg

今回の震災は有り得ない光景を各所に生み出しました。
言わずもがな、津波や揺れによる倒壊、原発事故…悲惨で変わり果てた東北の地。
ただ、その反動のように、色んな人に芽生えた復興の為の有形無形の支援の数々。
それが日頃、いがみ合う・宿敵視する相手と共同であっても。。。

清水と磐田が共に携わってモノを作り上げるなんて、(例え静岡に住んでいなくとも)過去を知ってれば想像どころか妄想でも現象化しない光景です。

そんな支援の形が包んだ日本平は、試合が出来る・見れる・そして応援出来る幸せを再確認させてくれましたし、一刻も早くこの幸せが被災したクラブとその取り巻くホームタウンに戻ってきて欲しいと願うばかりです。

大事なのはこの試合を更なる復興支援のキッカケにすること。
今日の試合が本当の意味で成功か否かは、静岡からチカラ(=それぞれの支援)が被災地に届けられるかにかかってます。

  1. 2011/04/09(土) 16:24:23|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/07のツイートまとめ

shinnobull

空から日本を見てみようの伊豆半島SP。天城湯ヶ島にさしかかったとこで同級生が出てきて大興奮する母。以後、会話も訛りが出てくる有様…
04-07 21:10

おめでとう? RT @fivestaryoshi 今日は七彩の入学式。ピカピカの一年生ですよ!いや?、緊張するぅ? http://twitpic.com/4hqwvw
04-07 09:28

  1. 2011/04/08(金) 07:55:21|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベイスターズ対タイガース@横浜スタジアム

マリノスが各所でやってる募金に行って青山に会ってこようかなと思ってましたが、こちらの試合に誘われたので久しぶりのハマスタへ。
バックネット裏なんてホエールズの頃に頂いた券で見に来た時以来ですわ。

2011040301.jpg

がんばろう日本!

…って言うのは結構ですが、頑張って下さいベイスターズ!!!
  1. 2011/04/03(日) 18:24:12|
  2. baystars
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TM サンガFC戦@日本平

さて今週もTM見物。
一応、去年まではJ1だったけど、監督も変わってJ2な京都と対戦。
2011040201.jpg

2011040202.jpg

先週より良かった!…が。あくまで先週よりはってとこ。
TMだから結果云々は…って言いたいけど、内容が上向きだったからこそ、結果(≒得点)をもって自信にして欲しいなって思ってたので、少し不満。

ただ抜擢された選手にひと筋の光明は見えたのも事実。
  1. 2011/04/02(土) 18:54:36|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/01のツイートまとめ

shinnobull

ナビスコ杯が全てトーナメントっていつ以来?なんてのを調べるためにWikiったら「2006年以降、清水エスパルスに勝利したチームが翌年J2に降格という事態が継続中(2010年現在)である。」なんてエピソードがあるんですが…
04-01 23:51

  1. 2011/04/02(土) 10:27:58|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/31のツイートまとめ

shinnobull

退勤なう。とりあえず本屋うぃる。
03-31 20:01

つ募金 RT @ole_de_vamos エスパルスのオランダ遠征が話に上がっているちなみにその週末はシュツットガルト対ケルンがあるな。その翌週には樋口くんと櫛引くんの高校選抜の試合がデュッセルドルフである。。。フランク入りもありかな。んっ?!金?!知らん。
03-31 16:13

  1. 2011/04/01(金) 12:43:14|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

