YOKOHAMA-HILL

ダメ人間のおきらくごくらくスローLife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レイソル戦@日本平

悪運が強いというか、しぶといと言うか…
いや勿論、選手が意地見せたのもあるけれど。
だからって必ず勝てるものでもない。
ドン底の底がまだあると思わせた水曜日からこの結果。
ん~



ここから巻き返すぜ!
…っていう空気や志気を高めるのも簡単ではないけど、解ってる人は皆どうにかしようとしてる内は大丈夫かな?
まぁ、弊害があるとしたら…監督。

  1. 2014/07/27(日) 22:36:10|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スワローズ対ベイスターズ@神宮

危なっかしいけど勝ちは勝ち。
いやもうちょっと余裕欲しかったかも…





ついに井納も二桁勝利。
今年は井納がいいの~( ̄▽ ̄)
あと15勝くらいしちゃえよ!(マテ
  1. 2014/07/25(金) 22:40:09|
  2. baystars
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンバ戦@万博

このクラブを牛耳る皆様、前任者にコテンパンにヤられた気分はいかがですか?
これは現体制初年度によくあった0-4の試合とは全く似て非なるものですよ。
似てても進歩の無さの現れですが。



それより何よりピッチから覇気を感じない事の方が重体。
自棄になってるとしてもいずれこのチームを去るにしてももう少し他に請われるようなプレーを観たい。
  1. 2014/07/23(水) 23:46:37|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベイスターズ対ドラゴンズ@ハマスタ

先発が5球目で退場する羽目になった中で逆転できたのは好材料かもしれないけど、ホームで勝てなきゃ意味がない。
好材料は主砲の安堵感も浮かべた一発か。



ここですよここ!
これが上に行けるかどうかの分け目。
あーだこーだエクスキューズ付けて来たのが去年まで。
  1. 2014/07/21(月) 23:40:06|
  2. baystars
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フロンターレ戦@日本平

試合後の雰囲気。
試合中の選手の側にも褒められないような姿勢は見れたけども、あれでは四面楚歌。
かれこれ10~9年前の残留争いの頃とは全然雰囲気が違う。

前を向かせるのはサポーター流の飴と鞭の使い方次第。
鞭ばっか使ってりゃ叩かれる側も疲弊するに決まってるがな。



それにしても無策っぷりは相変わらず。
代表だって4年スパンでチーム作ってるんだから、反省と検証重ねて次のフェーズに行ってもいいんですよ。
ぶれない想いときちんとしたビジョンがあるなら1から創り上げても結構。

…要はまずゴトビ辞めろってことなんだが。

  1. 2014/07/19(土) 22:52:35|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スワローズ対ベイスターズ@神宮

めでたく番長の22年連続勝利となりました。

そしてこれで4連勝。
まぁこの3連戦はともかく讀賣をも倒してのだけに上々の出来。





調子付いてるカープをそろそろ引き摺り下ろしたいですね。
荒波も復帰してあとは主砲を待つだけですが、その前に上位を食えればCSも…ね?w
  1. 2014/07/13(日) 22:09:34|
  2. baystars
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天皇杯 びわこ成蹊スポーツ大学戦@日本平

ジャイアントキリングは起きる。
でもそんなのがしょっちゅう起きてたまるもんかって話ですよ。
データとかにしてみたら起きてるのは事実だけども、全体を通して何割なのかな。
同じ1種だから相手へのリスペクトは勿論、侮ってはいけない相手だけどその前にこちらは20年以上この国のトップリーグに身を置いたクラブです。
格の違いを余裕を持って見せ付けるぐらいでないと。
それに見ての通り試合は90分の結果が全て。学生のハイプレッシャーなんて途中で息切れするのは目に見えるし、そこから生まれたパスミスを好機に変えてきっちり得点したわけで。

まぁせっかく見にいった割には退屈な前半だったかもしれないけど、そういう試合があるのも込みで考えた方がこの先も長くこのチーム見てられますよと言ってみる。



ま、いきなりリーグ戦に入るよりも、ガチンコで攻めてくる相手と公式戦で試合感を取り戻したり、感覚を確かめたりに使えて有意義だったんじゃないかなと。
リーグ戦がまだまだ厳しいのは事実。
不安なとこもあるけど、それを応援の名の元に過度なプレッシャーにするのは同意しませんよ。
発奮させるのも不貞腐れるのも本人次第だけど、外的要因でどちらにも変わるのは紙一重。

さ、来週はもっと日本平をオレンジにしてポジティブな空気で勝ちましょう!
  1. 2014/07/12(土) 21:08:55|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スワローズ対ベイスターズ@神宮

やっぱり梶谷は夏からなんですかね?!
そしてやっぱり今年は井納がいいの~( ̄▽ ̄)



讀賣ぶっ倒したのを機に上昇気流に乗ってくれればなと。
狙うはセリーグ史上最大の下克上!
  1. 2014/07/11(金) 23:47:13|
  2. baystars
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高円宮杯プレミアリーグ 三菱養和戦@巣鴨

いや強いですね。
やっぱ東日本に限定されるとはいえ強豪が揃うリーグに身を置いて試合してると違うんでしょうね。
やっぱJFAはUEFAに転籍(ry←それはまた別




こりゃ年末は埼スタ行けるんじゃないですか?
皆さんちゃんと予定空けておきましょう。
  1. 2014/07/06(日) 23:30:39|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

