YOKOHAMA-HILL

ダメ人間のおきらくごくらくスローLife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベイスターズ対ジャイアンツ@ハマスタ

初回から幸先良く先制しても油断ならぬ相手なのは百も承知。
追い付かれたぐらいではと思ったけど、逆転されてからどうするのかな?…

とか思ってたらあの死球で流れは全てこちらに来たよね。
故意でないにしてもあんなヘルメットがキレイに吹っ飛んだらライト側の客席は殺気立つわな。





今月も勝ち越して終了。
さて来月は月末も月初も中々厳しい日程と、残してる相手も厄介だけど兎角3位以上に食い込みたいところ。

  1. 2014/08/31(日) 23:28:30|
  2. baystars
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サガン戦@ベアスタ

いや~…勿体無い!!
負けてたのを逆転しただけに実に!!
上位相手に健闘したと見る向きもあるけども、悔いは残るよなぁ。
でも負けるよりは確実に勝ち点1だけでも積み上げたし。
この勝ち点1が後に効いてくると信じるしかないわな。



それに惜しい引き分けでもいくつかの収穫もあったしね。
今日出た弦太、拓磨、翔太の若手組にこれからの未来を見た人は少なくなかったのでは?
ちとほろ苦い授業になっちゃったけど、出だしとしては悪くなかったんじゃないかなと。

まぁ状況も状況だし試しながらなんて言葉は適切でないけど、これからもメンバー入りしてはピッチで活躍して欲しい。
こんなポジティブで切磋琢磨したメンバーの入れ替わりなら歓迎ですよ。

  1. 2014/08/30(土) 23:02:20|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Y.S.C.C.対JリーグU-22選抜@三ツ沢

初めてのJ3及びU-22選抜観戦。
3部相当のリーグは99年のJFL開幕戦横浜FC対ジャトコ以来という体たらくw

柏瀬と髙木和を観に来ました。


横浜市歌
つい歌いそうになった人は絶対いる!w






柏瀬は62分、髙木和は後半のみの出場。
選抜チーム故の難しさはあるんだろうね。
中々厳しいシチュエーションかもしれないけど、某氏の言うとおりこの経験を糧にして欲しいですね。
てか糧というか、実戦で各々の課題を三保でどう取り組むのかが大事。
三保で1種のチーム相手とガチンコの試合は昨今の事情じゃ中々無いからね。
  1. 2014/08/24(日) 19:57:48|
  2. football
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アントラーズ戦@日本平

前半だけなら順位に相応しくない試合だったんだけどな~
それが何故かTHE鹿島アントラーズ戦になっちゃうかと言えば…マリーシアだろうな。

いやマリーシアをずる賢いと解釈しちゃうとまたそれは鹿島のズルい部分が余計にフォーカスされちゃうけど、執念と勝つ為の方法を鹿島のセオリーの中で適切に選択してるなと。
今の鹿島のネームバリューは一時よりは劣るけど、それでも同じ戦い方が出来るのは正にビジョンと積み重ね。
リーグ戦で振るわなかったジョルジーニョでもナビスコ獲れたのはそういうこと。



で、こちらは疲れとかなんとかあるけど、もう拙さしかないやね。
下手なとこは認めないと。それでも前任者の思考する戦術が良かったとは思いませんが。
しかしまぁ錆びついたって表現もまた一理ある。
克己さんにそのヤスリがけ作業をやらせるだけでなく、もっと個々の意識も上げてくれればまだ…なんとか…
  1. 2014/08/23(土) 22:15:42|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベイスターズ対タイガース@ハマスタ

試合開始5分8球で本塁打2発被弾…

勿体無い負け方する時って初回から安安と失点して後から追い上げなきゃならない時。
そりゃ劣勢を跳ね除けて逆転した方が盛り上がるけど、そんな展開持ち込めるような選手層じゃねーべよ。
ましてやあちらこちらで怪我人だらけなんだから。



まーなんていうか、セリーグのAクラスとBクラスってJ1とJ2並みに越えにくい壁があるんじゃないかと感じてる今日この頃です。
  1. 2014/08/17(日) 23:57:15|
  2. baystars
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベガルタ戦@ユアスタ

判定もどうかと思うけどそれに左右されるメンタリティとファールが多い癖が先に何とかしたい課題か。
嗚呼、あのイラン人を切らずにいたら全てあいつのせいに出来るんだけど、そうもいかないからね。

相性に頼るつもりは無いけどここを落としたのは正直キツい。
まだまだ修正箇所は多々ある中で実戦を迎えなきゃならんけども、そういう道に足を踏み入れたわけだからやるっきゃないんだが…茨の道だわな~



しかしまぁスタンドもまだまだ弱いやね。
ピッチの上での事象に左右されるようでは秋口は厳しいよ。
  1. 2014/08/16(土) 22:56:04|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺的ゴジラ評

エスパルスかベイスターズしか書かないわけじゃないんですがw、まぁたまにはTwitterでダラダラ書くのはよろしく無いかなと思うのでここで。



ん~口直しにvsキングギドラか機龍の方のメカゴジラ観るかな。
【“俺的ゴジラ評”の続きを読む】
  1. 2014/08/13(水) 19:57:26|
  2. enjoy
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベイスターズ対スワローズ@ハマスタ

普通なら中止だろ!!!!!
1時間21分も粘って開催するとか大人の事情でしかないわなwww

そこまで引っ張って無様な試合やったら発狂もんでしたが勝てて良かったですw



さて4位と2ゲーム差ですがその中日と直接対決ですね。
グリエル抜きでここまで追い上げているのは良い事です。
あまりにも未消化試合が多くて後半の過密日程が懸念されますが、それまでに追い上げて逃げ切る勢いでいきましょ?!
  1. 2014/08/10(日) 23:24:07|
  2. baystars
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴォルティス戦@日本平

ここは相手に恵まれた感じですね。
内容やプレーを突き詰めたらまだまだ。
でも今日は細かい事よりもキチッと勝った事がなにより。
克己さんの記念すべき1勝を早々とあげれたのが全てです。
健太さんの時なんて何試合かかったっけ?あの時の重圧じみたものを背負う前でよかったですよ。



しかしまぁ相手方の動員を差し引いても今日も1.1万人ですか。
そんなすぐには動員に結びつかないかもしれないけど、この3年間ではなかった雰囲気を取り戻しつつあるので、次のホーム鹿島戦はもっと沢山のオレンジで日本平を埋めたいですね。
そのためにもまずは一戦必勝!仙台に勝ちましょう。
  1. 2014/08/09(土) 23:50:26|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベイスターズ対スワローズ@ハマスタ

いや~…この相手ならどんなキャンペーン張っても勝てるだろと思ってたかは知らんが、勝ち頭を擁してここまで大差付けられるともう呪いの類いだろ?!



せっかく讀賣相手に3タテかましたんだから勢いを殺したくないですね。
井納にはキツい日だったけど、残りの面子は切り替えて勝ちにいって欲しいところ。
…その前に敵は天候かもしれんけど。
  1. 2014/08/08(金) 23:34:46|
  2. baystars
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC東京戦@味スタ

いくらなんでも準備期間が無さ過ぎる。
それと、ここまでの負の遺産はあり過ぎる。
どこまでがゴトビの責任でどこからが選手の責任なのか実戦で確認する羽目にはった感じ。
手応えを感じるのはこれからです。



しばらくはこんな試合が続くでしょう。
それでも着実に改善の道を進んでいくのを後押しするだけです。
相手選手に構う前にまずは自分らの代表である選手を奮い立たせたいですね。

【“FC東京戦@味スタ”の続きを読む】
  1. 2014/08/02(土) 22:39:15|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

