YOKOHAMA-HILL

ダメ人間のおきらくごくらくスローLife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルディージャ戦@NACK5

いつもと同じ様な時間帯に失点。
ちと学習しなさ過ぎだろ…もうこの際、前半無得点でもいいから無失点ってのをやってみてよ。きっかけさえ掴めればとも思うけど、今は追い上げる力が明らかに不足してるんだから。



(ゴトビ体制で戦力だけでなく、覇気も削いだ3年半だったかと愚痴も言いたくなるけど)

まだ8試合ある。
もっと食らいつくようながむしゃらさを感じる試合を見たい。

…そういう空気をスタンドから出したい。
応援がホントに力になるのか自問自答したくなるようなシーズンだけど、サポーターの存在意味ってそこでしょ。
そうやって時に打ち拉がれながら、意味を見出して来た20数年なんだから。

「諦めたらそこで試合終了ですよ。」

安西先生の言葉が秋風と共により染みる時期になりましたね。
頑張りましょう。
  1. 2014/09/27(土) 23:07:38|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高円宮杯プレミアリーグ 流経柏高校戦@流経柏

ただでさえアウェイ感のあるのに、今年は文化祭の催しの中の一つですってこの試合w
もう相手も彼女にいいとこ見せたいとか変に発奮して臨んでくるんじゃね?とか色々思慮深くなりましたが、まぁいつも通りのアウェイでしたw



タフなゲームだったな~
スコアレスドローだったし、チャンスも作ってたからなんか互角だった印象もあるけど、振り返ってみたりスタッツ見たら案外そうじゃないかも?

ただ最近、こーゆーギリギリのせめぎ合いのある試合をトップで観れて無い分面白かったです。

  1. 2014/09/27(土) 16:40:50|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンバ戦@日本平

観にくいスタジアムでの試合続きだったから、観やすいスタジアムにいざ戻ると…酷いのがもっとよく見えるという有様。
もうね個々人での頑張ってる選手と下手なのに大して動かない(not動けない)選手のチグハグ加減が目も当てられない。

なんでこいつ使われるの?とか考えても、もうそいつが唯一持ってる長所に何とか掛けるぐらいしか攻め手無いんじゃないかなと。

克己さんのタスクって、ゴトビが痛め付けた食材で美味い料理作れなんて言われてるようなもんですよ。
そんな状態で監督ガーとか言えるわけない。



「残り10試合がキツイよ!」
とは試合前にお話しした降格経験者で古くからのガンバサポーターの友人。
10試合あればと思ってたのがいつの間にか…って言ってました。
やっと勝ったーー!と思ったら他所も揃って勝つって事もあったりと、兎角心地良い時は無かったと。

そんな残り試合がまた一つ得る物も無く消化。

頼むからもうちょっとファイティングポーズは解かないでおくれ。少なくとも試合中は特に!

  1. 2014/09/23(火) 22:35:40|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴィッセル戦@ユニバー

失点する時間帯も相変わらず。
それに加えて覇気の無い前半。

ハーフタイムのあの曲を最初に聴いた頃は例え今より技術や戦術が劣ってても何が何でもタイトルを!とギラギラしてたんだけどな~
その時の選手がこっちの監督と相手GKコーチというノスタルジックな思いに浸りたくもなるわ…





選手を信じてますよ。
でも至らない物があるなら叱咤するのは普通でしょ?
悪いけど、こんなモチベーションで臨んでるようなプレーヤーを他所のクラブが請うとは到底思えない。
  1. 2014/09/20(土) 22:17:33|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Fリーグ13節観戦

神戸遠征に来ましたらFリーグのセントラル開催とのことでちと暇つぶしに初観戦。





いや~最近蹴ってないのもあってルールを確認しながらでしたw

肝心の?Jリーグの方があるので途中退席しましたが、面白かったです。

次の観戦はいつになるかな。

  1. 2014/09/20(土) 15:05:32|
  2. football
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベイスターズ対ドラゴンズ@ハマスタ

グラシアスブランコ!!

って感じでサヨナラ弾で感動の余韻に浸れる結果。
でも勝ったけどやっぱり課題は残るかな~

三上でセーブ出来ないってのはこの終盤にかけて不安を残すのかなと…
ってルーキーには酷かもしれない。
とか思うなら打線まだまだ頑張れるだろとも思う。



層に厚みは出来てきたのかもしれないけど、厚焼き卵のように薄いのを少しずつ巻いてる感じだな。
それでも後退するよりはマシ。

来年の話はあまりちらつかせない方が引き締まると思いますよ。
  1. 2014/09/15(月) 23:28:05|
  2. baystars
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッズ戦@エコパ

サンフレッズとも揶揄される浦和ですが、まさにその通りですね!!
なんか浦和レッズに負けたって感じしない。素直に完敗です。

でも見てくれは浦和だからまぁやっぱり嫌だわな。
試合前のアウェイスタンドのあの様はやっぱり他人事なんだなと。
試合後に散々野次るのは全然構わんけど。





負けたけど、今日はいい応援だったな。
ん?負けていい応援ってのはおかしいか。
今日のホーム側スタンドから出る音圧は“応援”とか“サポート”って言葉が相応しいって事ね。


しかしまぁなんだろね。
サポーターなんて90分間で各々役割があるけど、誰が担おうがそこに上下なんてないからね。

次節からまた作り直しかと思うと先が長い長い…
  1. 2014/09/13(土) 23:28:28|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベイスターズ対スワローズ@ハマスタ

関内到着19:27
試合終了:2017

…試合1時間も観れてねーーーー!www
まぁ最低限バルさんのホームランで1点は観れたけどね。
今日は特典チケットで良かったですw





投手陣に関してはもう大丈夫かな?
しかしまぁ勝ったけどもうちょっと打線奮起してくれませんかね(苦笑
馬鹿試合かましてくれた方が昨今のベイスターズっぽいですよ(^^;;


  1. 2014/09/09(火) 23:31:14|
  2. baystars
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天皇杯 FC東京戦@味スタ

鳥栖戦の惜しいところまで戦ったイメージのままこの試合も臨めて、かつ勝てたのは経験値としてもデカい!!

みなスポだかで?この3年半が不毛だったみたいなコメントがあったみたいだけど、個人的にも今のエスパルスが1番面白いわ!!
そりゃ荒削りなとこはまだまだあるけれど、悲壮感を徐々に拭えるこの雰囲気を大事にしたいですね。



さて次は浦和戦。
3月は無観客の中で勝ち点1だったけど、今度はそうじゃない。
ここでみんなで勝てたらリーグで勢いを付けて天皇杯奪取とか色んな夢を見れそうだな。

  1. 2014/09/07(日) 23:15:21|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高円宮杯プレミアリーグ ヴェルディ戦@ヴェルディグランド

克己さんがトップに呼ばれて平岡監督になってからの試合を初めて観に来ました。
危なげない展開で終わるかな?と思いましたが、サッカーってそんな盤石なものじゃないですしね。

しかしまぁ今日の2点目はシビれた!
あれは今月のエスパルス全カテゴリーの公式戦のベストゴールにノミネートですよ。素晴らしいループシュートでした。



クラセンでは惜しい結果だったけど、克己さんがいなくても今シーズンの残りをどう駆け抜けるのか楽しみです。

  1. 2014/09/07(日) 16:38:43|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベイスターズ対カープ@ハマスタ

某尚成みたいなのを除けばある程度先発は目処が立ってきてるのに、打てないんじゃなぁ…
ここのところ打てないから勝てないってのが定番化してますね。



しかしまぁ何でしょね。
あまり野球観戦で応援がどーのこーのとか言いたくないですけど、カープファンは声援でチームの一助になってるかのような音圧があったのがなんともね…

上位チームの成績とファンの応援がリンクするなら横浜はまだ足りないような気がするかもね。

ま、それだけ信じ切れてないほど暗黒な時期が長いんだがね。

飲み過ぎた!寝る!
  1. 2014/09/06(土) 23:16:33|
  2. baystars
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

