YOKOHAMA-HILL

ダメ人間のおきらくごくらくスローLife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンフレッチェ戦@日本平

序盤が上手くいき過ぎた感はあったんだよね。むしろおかしいくらいに。
だとしても、そこで点が取れてたら勝ち点は0にはならなかったんだろうなと。
相手のアウェイ連戦なんてアドバンテージは皆無だったな…

しかしまぁゴトビが仕掛けた不発弾がドンドン暴発してるなと。
構築出来ないDFと劣化著しいGK。
そこを今更ネガティブに捉えてもしょうがないんだけど、勝ち点1すらならないってのは…



で、どんどん追い込まれている生きた心地のしないリーグ戦はそれでもまだある。

何の為に残留するのか?
選手だって例えこのクラブに愛着がないにしても落ちればキャリアに傷が付く事ぐらい解るだろうし、サポーターやファンを自称する者だって長く見てきた人ほどプライドはズタズタ。

この際、各々守るものが違っても成すべき事が分かってるなら、やらなきゃいけないだけです。


  1. 2014/10/26(日) 23:03:34|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Jユース杯 FC岐阜戦@鈴与

工事後に初めてきたものですから右往左往w

さて、こちらも大事な公式戦。



ほとんどシュートも打たせず。
それどころか8点差の圧勝。
鬼連携など面白いパスワークで攻め入る様は面白かったです。
力量差がある故の事ではありますが、イメージがあって動けるのは楽しいものでしょう。

決勝トーナメントも初戦はホームで出来るようなので、そのまま勢いを加速させて長居まで駆け抜けて欲しいものです。
  1. 2014/10/26(日) 17:58:41|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Fマリノス戦@横国

当たり前な事だけど、ちょっとでも甘いパスになろうものならマリノスはしっかりカットしてくるのが何故か目に着く。
マリノスの守備は年度によってチームの浮沈はあるものの、鹿島の勝負強さと同様に脈々と受け継がれた堅さがあるな~と。
それを崩すのは簡単じゃないし、ましてや一発の飛び道具を繰り出す選手もいるとなればまぁ少しは慎重になるか。

だとしても、降格圏のチームの戦い方としては物足りない。
失点は残念な部分もあるけど、それ以外では拙さと脆さを露呈し過ぎ。



残り試合6。
天皇杯での良いイメージは1度忘れて現実をもう1度しっかり直視して戦わねば。

…しかしなんで05年よりも緊迫感がスタンドから出てこないのだろう。
仲間が必死になって集めてる寄せ書きの数はあの時以上なのに、実際のスタンドとなると…
勿論、奮い立たせる事に力不足なのはあるけどそれを差し引いてもどこか…



  1. 2014/10/18(土) 22:01:43|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

天皇杯 グランパス戦@瑞穂

カップ戦だから勝てばいい!!
そりゃ内容の割りに2点差守れなかったのは課題だけども、リーグ戦のブレイクとしては上々の出来。
球際での攻防とか観てて不安は無かったね。
負けたら終わりの試合で、蹴りを付けたのはPKだったけど、挑んだ姿勢はリーグに繋がる。



『サポーター』って意味では残留争いの中で日程もキツくなっ過酷さが増したかなと思うけど、『ファン』って意味だとタイトルまであと2勝の期待が出来るのが嬉しいとこ。

出来れば残留争いのドロ沼から脱した状態で準決勝に臨みたいね。
まだまだ正念場。
  1. 2014/10/11(土) 23:58:33|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スワローズ対ベイスターズ@神宮

ムカついたから今日も来たw
てかこの選手起用はなんですか?
いや、グランドに立つ選手を応援するのが本分だと思いますが、ちょっと査定でもしてるのかと。



まぁ終わり良ければ全て良し…
なのか?!おい?!
  1. 2014/10/07(火) 22:11:33|
  2. baystars
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スワローズ対ベイスターズ@神宮

幸先良く3点取ったのに…
追い付かれても引き離したのに…

責めるつもりはないけど、何故中継ぎの山口はあんなに崩れる?!



これで今年も5位確定。

まだ間に合うぞ!辞めろーー!!!
  1. 2014/10/06(月) 22:07:56|
  2. baystars
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セレッソ戦@日本平

天気もだし、相手の手駒とか状況もあったと思う。
なんだか、攻められるセレッソの様がここのところのエスパルスみたいに見えたな~と。
点差こそこんな感じだし、むしろもっと取れただろ!と言いたいけど内容は順位相応なんじゃないでしょうかね。

…でもまぁ何分、リーグ戦の勝ちは2ヶ月ぶりですからちょっとは喜びましょ。



盛大に鼓舞した今節だけど、これが一時的なドーピング止まりだとそれは困る。
ここから追い上げて絶対残留!

エスパルスというチームを1番よく知っている人が監督なんです。
その人が説いている事の意味が解るなら、昨日から掲げた幕の意味をより深く解った上で闘えるよね?

さぁ切り替えて天皇杯で賞金稼ごうか!w
(いやこれも大事です)

  1. 2014/10/05(日) 23:54:31|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

U-15東海リーグ ジュビロSS磐田戦@J-STEP

三保でトップがセレッソ戦に向けた練習の中、非公開なのでこちらに足を運ぶ。

早々と得点したのは驚きましたが、その後もそこまで危なげないシーンはなかったかな。
右サイドのパスワークは面白かったですね。

失点は相手のゴラッソ。
この年代の身体的な事を鑑みたら褒めるとこでしょうね。



Jr.ユースは中々観に行ける機会が作れなかったので良かったです。
  1. 2014/10/04(土) 12:49:59|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三保

選手の激励に。
ダービーだったらまた違うモチベーションなんだけどもね。

  1. 2014/10/04(土) 08:43:52|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベイスターズ対ドラゴンズ@ハマスタ

続投要請は順位決まってからにして下さい。
何ですかこの思い出作りみたいな選手起用は???
セレモニー感覚で試合やらないで欲しいもんですよ。





まぁまだ総括には早いですね。
とりま、俺的ビアガーデンとしてのハマスタは今季終了。
ビールは美味しかったです。来年はもっと美味いビールが飲みたいですね。
  1. 2014/10/02(木) 23:17:58|
  2. baystars
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

