YOKOHAMA-HILL

ダメ人間のおきらくごくらくスローLife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レイソル戦@日立台

水曜にスタメン温存してのこの結果は正直堪える。
他の陸上競技場ならともかく、日本平よりもピッチに近いこのスタジアムでどんなに声送っても意味を見出す事すら難しいなんてね…



それでも!こんなにギリギリでも!背水の陣だからこそ!
最後の試合をホームで迎えられる微かな光明の中でホーム日本平を作りあげて2014シーズンの最後の90分戦い抜くのみ。

  1. 2014/11/29(土) 18:01:12|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天皇杯 ガンバ戦@味スタ

カップ戦のセミファイナルに若手を投入しなきゃならない状況というのがもどかしい。
なんて事を言うのは野暮…とまでは結果からしてみたら言えないけど、ナビスコ覇者でリーグもまだ狙えるガンバ相手に善戦したのは好材料。
お高い授業料になったけど、もっと突き詰めでいけばもっと伸びる可能性は十分に感じました。
だからこそ、来年もJ1というステージで戦わなきゃならないと。





これで今年の残り試合も2つ。
どんな形であれ絶対残留。
サポーターは落ちてもチームを離れられないし、選手とて自らの価値を降格なんていうネガティブなキャリアで落としたくあるまいて。

例え思いがバラバラでも目標は一緒。
  1. 2014/11/26(水) 23:51:41|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グランパス戦@日本平

名古屋はずっと攻めた後のこちらの裏しか狙ってないべさ。
むしろ退場者出してからはより明確に引いて隙あらば仕留める。

サイドから攻められても中さえ固めればいい。
そんな状況下で村田ってオプションは正直厳しい。勿論、それを超えていかなきゃいけないんだけども。



幸いにも残留を争ってる他チームも取りこぼした。
けど、周りどうこうより自分らが勝てばいいだけの状況なのは変わらない。

なりふり構わず挑むだけ。
  1. 2014/11/22(土) 23:08:16|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Jユース杯準々決勝 アビスパ戦@味スタ西

アビスパの縦への動きはそこそこ怖かったけど、しっかり踏ん張って耐えた分後半に活きましたな。
後半早くに先制点取って、前に攻めてくる福岡が徐々に崩れてきたのもあってトータルでは点差ほどの内容でないけども圧勝。
試合後の挨拶に来た福岡の選手達の悔しそうな顔付きから、当事者としてはお互い簡単な試合でなかったのかなと思ったり。



これで今年のユースはプレミア後にも続きます。
なんかトップが残留争いしてるシーズンに長居に行くのは9年前と一緒ですね。
あ、天皇杯も勝ち進んでるなw

jr.ユースも高円宮杯あるし、全カテゴリーに多幸ある12月でありますように!
  1. 2014/11/16(日) 20:20:47|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フロンターレ戦@等々力

いやはやなんというかもう…w
川崎戦でここまで興奮したのは05年9月の日本平での一戦以来かな。
あれもスコアの変動は同じだったかと。

あの時も相当気負って挑んだ試合だったけど、やはり気迫や想いってのは形になるもんですね。






10番を背負う男にもっとやって欲しいしこの先も勿論なんだけども、その元紀と変わった村田が決めたってのがね。
それはそれで背負うものがあったのかなと。
まぁそれはもしかしたらこじ付けなのかもしれないけど、結果は最幸。

残り3戦。生きるも死ぬも10次第。
とは言ったけど、一人一人の背番号は功労者が付けたとても意味があるもの。
泥を塗るような結果は許されない。
勿論、姿勢や気持ちをプレーで体現すれば自ずとね。
頑張りましょう。

  1. 2014/11/02(日) 19:14:16|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

