YOKOHAMA-HILL

ダメ人間のおきらくごくらくスローLife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1stステージ モンテディオ戦@日本平



なんというかもう怒りを通り越して悲しいですよ。

ホームで3点差を追い付かれてメンタル的に厳しいのかもしれないけど、そこで起き上がれない弱さ。
采配もマネジメントの失敗なのも解る。
けど、どの失点シーンも最後はやっぱり人に付いていたか??
攻めも守りも最後は個じゃないか?
ポジションに関係無くボールを弾き返すほど食らい付け無かったか?

正直、盤石なほどの勝ち試合を逸した割に選手の様から悔しさを感じ無かったんだよね。
例えば05年の熊谷で2点差をひっくり返された時の兵働の方がよっぽど悔しさを堪えきれずに涙を流しながらもブーイングを受け入れてた。
別に表情に出さないのはおかしいとは言わないけど、欲しい物を逸した時ってもっと感情出ないかね??

何より1番悲しかったのは誰よりも深く深く頭を下げてたのはパルちゃんだったってこと。
マスコットを悲しみの象徴にして欲しくないですよ。そして純情無垢な想いで試合を観てる例えば子供達にそれを見せて欲しくない…
  1. 2015/04/29(水) 21:59:57|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼルビア対JリーグU-22選抜@野津田



今回は鶴川駅から来てみましたが、その方が利便性はいいですかね。
ただビジターサポーターとして来るとなると幕とかバンデーラとか楽器とかの運搬にはやはり難儀ですが。

さて今回は航汰と翔太を観に来ました。
うーむ…急造チーム故の難しさか、やっぱりこれぞってプレーは少なかったですかね。航汰に至ってはセンターバックで使われてたりで。
でも、清水の選手に限らないですがJ3相手にもう少し長所を出したいところ。
J2の22クラブよりも下のカテゴリーですから。
ただやはりこの選抜チームのシステムはモチベーションの保ち方は難しそうですね…
  1. 2015/04/26(日) 21:46:15|
  2. football
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベイスターズ対タイガース@ハマスタ



5回裏から観たので俺的には3-2で勝ってるんですが、負けは負け。
多少の改善はあるけれど、やっぱり要所で勝負弱いのが響いてますな。

7連敗が2年ぶり?つまりは3連敗と4連敗が一緒に連なったのと一緒で勝ってないものは勝ってない!!

しかしまぁ~久保さんどうしたんでしょ?!
久保さんに限らず、持ち堪えてるのはジーモくらいか。そのジーモも無援護で勝てないんだからチーム全体で負のオーラ漂ってんなこりゃ。

ファンあってのプロ野球と常々言ってる監督ですが、チケット代払って負け試合観るほど皆お人好しじゃありません。
そろそろ休養なさいよ。
  1. 2015/04/21(火) 23:00:38|
  2. baystars
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1stステージ グランパス戦@瑞穂



そりゃブーイング必至ですよ。
簡単に失点する。しかも前後半共に早々と。
追い上げる気勢を何で削がれた状態からスタートしてるのか理解出来ない。

なんだか昨夜の某プロ野球チームもだけど、早々と失点したらその後が全然持ち堪えられないのね。
そして攻撃に関しても意図を感じない。打率の良いFWが皆無だから某プロ野球チームよりもワクワク感がない。
下手なくせにハードワークしないのが腹立たしいわな。覇気の無い試合してゴトビだけでなく克己さんまでクラブから追い出す気なのかと言われても言い訳出来る内容じゃない。
監督は負けたら自分の責任って言う人だけれど、その言葉に選手が甘えてるならもうプロじゃないよ。
そんなんじゃどのカテゴリーでもやっていけません。
BSとは言え中継でこんな醜態さらしてる中で、片や営業部やボランティアの方々は集客の為に街に出てる。
改めて、今日はブーイング致し方無し。
ブログやメディアでのリップサービスより、ゴールシーンをもっと見せておくれ。
【“1stステージ グランパス戦@瑞穂”の続きを読む】
  1. 2015/04/18(土) 23:33:49|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スワローズ対ベイスターズ@神宮



どーせ負けるならノーヒットノーランでも良かったじゃん。その方が負けるにしても箔がつく…わけないか。いやはや寒い気候で寒い試合。
(´-`).。oO(あれ?テジャヴ?

なんだか貯金食い潰して帳尻合わせるように落ちてますが、目標は優勝なんですよね??
本音はAクラスが目標だとしても相変わらず勝負弱いのは何とかならんかの。
悪いが、例年の成績から考えたらよくやってるとか言うのはハナから諦め気味か、外部の人間の台詞ですよ。もう少しストイックにやって下さい。
  1. 2015/04/17(金) 23:21:31|
  2. baystars
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナビスコ杯 フロンターレ戦@日本平



相手が勝手知ったるフロンターレだったのもあるかもしれないけど、奮闘してたのは力裕だけだったよなぁ~…

そして交代選手の試合の入れ無さ具合。
もうなんなんでしょ。プレーヤーとしてのスキルは去年から進歩を感じないし、交代で入った割にジョーカー的な役にもならず。
ブログで反省点書いても技術的にどう思ってるのかが大事なんだがねぇ…

…今日はもう寒いからこの辺で。
体調崩したなこりゃ。
  1. 2015/04/08(水) 00:01:38|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1stステージ ベガルタ戦@ユアスタ



胸糞悪いわな。
そりゃカードの出し方とか、ちと厳しいんでない?とは思った。
けど、失点するまでは戦えてたんじゃないかなと。
劇的に先週と良くなったとは言えないけども。

ただ、ジャッジによるフラストレーションとアウェイ感から来る圧に屈したかなと。
1失点目のシーンはそうさせまいと声張ってはいたけども、失点しそうだなとも感じたし実際失点した。

個人的にはヤコがファウルしなきゃならないシーンがあるのが気掛かり。カードが出るようなファウルなのは先人の言葉を借りれば技術的なとこだろうけど、この辺もしかして突かれてる?

あと、点が取れていない前線。
周りの評価がばらばらな感じがしてたけど、そりゃ個人の主観もあるから差があって当然だけどあまりにも差があるからどうしてかな?って思ったら各々の期待値からの加点法か減点法かの違いって事に気付いたw
なるほど、確かに期待値が低ければそりゃ頑張ったとなるし、やってもらわなきゃ困ると期待や義務的に感じてれば今の成績はよろしくない。

しかしまぁ~若いチームだ。いや若輩者のチームか。サッカースキルの精神年齢が。
この辺落ち着かせる事が出来るプレーヤーが出てくるまでもうちょいかかりそうだな…
理想論だけど本当なら上手いこと世代交代進めてそういう選手をコンスタントに出すのがいいのだろうけど、いかんせんゴトビが切って切って切ったからな~
若いチームと散々言ってたわりに、老練さを切ったんだからそりゃ落ち着かんわ。

…と嘆いていても試合は待ってくれないので、辛抱するとこはして、前に進まなあかんな。
今日みたいな試合は途中で勝ち点1でもと割り切るのも必要かなと。
勝ち点0はなんの前進にもならんし、去年と同じ羽目になる。
そういう得るものにこだわりたい。

  1. 2015/04/04(土) 22:47:29|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベイスターズ対カープ@ハマスタ

いやー試合前半の投手戦で早めに試合終わるかなと思っでましたが、お互いに譲らずに12回まで行っちゃいましたね…
正直、高崎続投でも良かったんじゃ?と思いましたが、ここでリリーフ陣が踏ん張れたのも大きい。
まぁ去年のカープより怖さは無かったけども、それでも不安は過ぎりますよ。



いやー首位ですか。慣れない言葉ですw
試合前にグリエル契約解除のリリースが出ましたが、これは今のチームの調子と他の選手のモチベーションを思えば良い方向にいくんじゃないでしょうか。
でもまぁ、まだ勝負強いとハッキリ言えるほど磐石な内容でもないし、まだ3チームとの試合迎えていないので、過信せず頑張って欲しいですね。
一応、去年も5位なんですからw
  1. 2015/04/02(木) 23:26:18|
  2. baystars
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

