YOKOHAMA-HILL

ダメ人間のおきらくごくらくスローLife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1stステージ雑感

最下位。何とも屈辱。
そりゃ罵倒するのもされるのも致し方ない。
…でも、こんな状況でももがいて打ち拉がれてやり方は何でもコールでもブーイングでもいいから、選手のあと一歩を引き出すのがファンとかサポーターなんじゃないの?それでも好きなものは好きなんだから。

◯◯だから辞めろとか応援出来ないとか見限るなんて言うのは構わないけどね。そういう人で徒党組んで不満の捌け口集めてもいいでしょう。
ただそういう人って代案とか具体的な解決策あるのでしょうかね。
現状に納得言ってないのはみんな一緒なんだから、解決の糸口を一緒に掴みたいですね。

監督更迭論はその後にどう立て直すのかをセットで論じて欲しいかなと。
正直、監督替えてもその後に就く人をフロントが支えられなければ同じ事繰り返すだけですよ。
それはある意味ゴトビの時とて一緒。
それに2ndステージまでの準備期間はどのくらいでしょうかね。シーズン前よりも準備期間は無いし、このタイミングでフリーでS級ライセンス持ってる人って何でオファーが無かったのかも考えなきゃいけませんよね。まぁそれはフロントが一番解ってると思いますが。

未来の為に、今チームをどうするべきかと分岐点だと思ってる人もいるかもしれないけど、正直それはゴトビを続投した時や解任した時で、克己さんを続投させた時点はもうポイントオブノーリターン。
なんでかと言えば上記の通り準備期間の短さと去年よりも悪い成績。

ぶっちゃけプロとしてはどーなんだと言いたくもなるけど、サッカースキルが低いメンバーに新しい人の新しいやり方をここでまた講じても勝てない言い訳を与えるだけですよ。
それよりも、選手の側を汲んで前監督を切ったんだから選手は常に背水の陣で臨んでもらわんと。
背水に落ちても助け船なんかもう無いんだから。

選手にはブーイングや罵倒に対しても堂々とプレーで黙らせて欲しいですよ。自信持ってやり切って欲しいです。良い試合してる時みたいにボールに喰らい付いて欲しい。ちょっとでも怯む姿は不要。
ただ、一言だけ付け加えるなら簡単な失点もしてるから過信だけはしないで欲しいですが。



  1. 2015/06/28(日) 01:16:54|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1stステージ FC東京戦@味スタ



攻撃は水物なんて言う言葉もあるし、メンバーや戦い方もやっとこさ型が出来てきたので、精度を高めるしかないのかなと。
一つ一つのパスの精度やスピードと、細部の部分で。
御殿場キャンプでどこまで詰めていける、いや積めていける?のか。

問題なのは失点の仕方ですよ。
1失点目は元紀が取られたところをファールとアピールしたのが悪かったのか、ヤコの対応が後手に回って東をフリーにしちゃったのがね。
2失点目は武藤に引き付き過ぎ!4枚もボールウォッチャーになって寄せた頃にパス出されてもなお寄せないでいたらそりゃthe end。
3失点は前田もフリーだったけど、その後ろの森重もフリーだった件。ニアにDFが余ってポッカリと。
セットプレーの失点はちと言い訳きかんよ。

つーか前田にやられるとかムカついてしょうがない件。サックスブルー出身者にやられちゃダメ。
それなら武藤にハットトリック食らう方がエスパルスっぽいわい。

兎角、守りさえキチっとすれば攻撃は今日はカテナチオなお国の監督率いるチームから2点取れたんだし、挽回するには中々酷な状況だけど光が全く無いわけでもないんでは?
攻撃がハマった時のイメージは鹿島戦や川崎戦とかあったでしょ。
たらればを2ndは結果に繋げましょう。
  1. 2015/06/27(土) 23:00:45|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1stステージ ヴァンフォーレ戦@日本平



今年の残留ラインをコントロールするのは甲府でしょうかね。
あの守りっぷりを見てちょっと大宮臭がしたものですから。
(まぁ今季の甲府の監督は前任も後任も大宮での監督経験者だけども)

で、そんな甲府に自爆の様な負け。
ただ、相手は頼れるベテランはいたけどこっちはいないなぁと。
だからと言って格上を相手にしたつもりはないし、むしろリーグ下位に相応しい試合だったなと。

前にも書きましたが、サポーターはどんな試合やろうと90分声出してるものですが、やっぱりピッチ上の選手はそれが無くても必死に喰らい付く姿勢が欲しいわな。
無条件に応援するのはファンじゃなくて信者でしかない。
少なくとも指定席やスポンサーに顔向け出来る試合やって貰わんと。

  1. 2015/06/20(土) 19:52:59|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベイスターズ対カープ@ハマスタ



勢いだけで5月は乗り切れたけど、勢いだけでシーズン乗り切れはしないわな。
地力があるならどっかで勝ち切ってるし。
選手はもがいてるのかもしれないけど、じゃあコーチングスタッフは?となる。

ま、キッカケが掴みきれないのはもどかしいけど、変にブレないで欲しいですよ。

…しかしまぁこんな雨でも大入りになるって両球団とも暇人多いですね(マテ
  1. 2015/06/19(金) 21:57:41|
  2. baystars
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1stステージ レッズ戦@埼スタ



ぶっちゃけ中盤の攻防とかよく観れてないんで、惜しかった試合なのかも良くわからんや。

ただ惜しいシーンは西川に見事シャットアウトされたのと、やっぱ上位にいるチームは個々の守備のアプローチも違いますね。

まぁ兎角攻めの型は見えて来てるだけに、ブレる事だけは無いようにして欲しいところ。
不完全燃焼のままシーズンを淡々と過ごしたかないですわ。
  1. 2015/06/07(日) 23:28:23|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベイスターズ対ライオンズ@ハマスタ



両チーム共に得点はソロホームランのみ。

ってか被弾し過ぎだろ。
ヒットも片手で数えられる程度しか打てず。
まさか悪い意味で井納と心中するつもりか?!とか思いましたが、どうにも交代策も今ひとつ。
推しメン桑原の久しぶりのヒットは嬉しいですが、その後のチャンスで空気変えられなかった時点で決まったかなと。
中継ぎまで被弾したり、飛雄馬と梶谷がぶつかって捕球し損ねたりとまぁ何処から気を吐けばいいのやら。

首位を狙う前に確実に貯金を減らしてるのが気掛かりです。
  1. 2015/06/06(土) 19:00:00|
  2. baystars
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベイスターズ対ホークス@ハマスタ



うーん…延長に弱いですなぁ。
やっぱ9回までにケリをつけないと、長田とか疲れも残ってそうな国吉を出す羽目になっちゃうと厳しいですな。

そんなこんなで讀賣の足跡はもうすぐそこまで来てますね。
まぁ讀賣どうこうとか逃げ切るとか言えるチームでもないですよ。去年5位ですから。
とりま、今年から交流戦の試合数も減った事だし、傷はなるべく浅い状態で残りのペナントレースを闘えれば…
  1. 2015/06/03(水) 23:27:07|
  2. baystars
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

