fc2ブログ

YOKOHAMA-HILL

ダメ人間のおきらくごくらくスローLife

瓦斯戦 前夜雑感

明日(日付変わって今日か)は瓦斯戦。
先週勝ったとは言え、まだまだ安全圏では無い。

ちょうどさっきテレ東のハロプロ枠のドキュメント番組でハロプロフットサルチームのキャプテンよっすぃ~が
091002.jpg
「リーグ戦の怖いところって、勝てなかったとしても『次がある』から『切り替えよう』って言葉がつい出ちゃうけど、それが油断につながる」っていうコメントをしていた。
意外と言ったら失礼だけど、妙に納得してしまった。

エスパルス的には今年は健太体制1年目。チームの基盤を作る年だと思ってる。3年目の高い志に向けて確実にステップを踏まないといけないわけで、その為にはリーグ戦こそトーナメント同様に後が無いくらい高いモチベーションで臨まないといけないよね。
ただでさえ遅れてるのに、次があるからといって足踏みしたままじゃ追い越せるわけが無い。
勿論、変に落ち込んだりせず負け試合の悪い印象とかはさっさと忘れて結構なんだけど、ちゃんと練習の中で問題点を修正して心技体の全てが整った状態が切り替えってことじゃないかな。

リーグ戦終盤は例え良いサッカーしてても降格するチームだってあるんだから、結果を出し続けないと先週の勝利も無駄になる。
まだまだ安全圏じゃないしね。現実見つめて国立でも90分間集中してサポートしましょう!
  1. 2005/09/10(土) 01:39:58|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

その通りだね。一戦一戦が勝負、その積み重ねが最後に大きな差になってくると思う。サポーターも一戦ごとに切り換えていい結果を出してもらうようにサポート頑張ろう。終わった後に良かったと思えるように。
  1. 2005/09/10(土) 07:37:15 |
  2. URL |
  3. よもぎ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinno.blog11.fc2.com/tb.php/193-5a80e85f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)