YOKOHAMA-HILL

ダメ人間のおきらくごくらくスローLife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC東京戦@味スタ

本当に強いチームが得た2点差ってのは普通、相手を焦らし勝利を確実に引き寄せる状況下。
それを守りきれないチームが優勝を公言するなんて、ちゃんちゃらおかしいわ(怒)

あと先週から無得点の代表FW!
まさかとは思うけど、もしここ2試合無得点なのはコンディションとか己のピークをW杯にもっていく為とか考えてたらふざけんなよって話ですよ。
(献身的な守備だけでは評価されないポジションだろうが)
2010051501.jpg

ってかそもそも去年あれだけ苦汁を舐めさせられた相手に対して、リベンジを果たさない辺りがまだまだ弱い証拠。
ただ2点差で安心しちゃった空気がスタンドとピッチに流れて油断を招いたのなら、それは各々の反省材料。

余裕を見せつけるのもアリだと思うけど、引き締めるとこはきちんと締めないと。
足りなかったのは90分間における適度な緊張感なのかな~


とりあえずここでリーグ戦は中断。
12試合で勝ち点25。悪い数字じゃないけど去年の清水より上位に対して勝ったのは浦和のみ。ACL組には勝ててないのが現実。
残り22試合を同じペースで勝ち点を重ねるのは相当苦労するし、並大抵のモチベーションじゃ全然足りないよ。

常に一戦必勝。
そういう意味で再開初戦がダービーなのは救いなのかな。
引き分け以下など許されない、絶対勝利とそうさせる雰囲気作りを義務付けられる試合なのはリスタートとしてはやりやすいと思うんですが。

そんなダービーとリスタートダッシュを成功させる為にも、中断期間の過ごし方は重要ですよ。

ナビスコ杯も油断ならない相手ばかりだから、全体の経験値を上げるのに足りる試合になるのを期待したいとこですね。

くどいけど選手だけでなくサポーターもですよ。
  1. 2010/05/15(土) 17:21:09|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinno.blog11.fc2.com/tb.php/2187-e007f464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

