YOKOHAMA-HILL

ダメ人間のおきらくごくらくスローLife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

W杯 パラグアイ戦@TV 視聴





日本の今後の課題はPK戦になる前に決着をつけることが出来るかどうか。
それはこういう場に限らないでしょう。去年の天皇杯セミファイナルやチャンピオンシップなどエスパルスを見てきてれば尚更実感できるシーン。

大き過ぎる壁だし時間はかかるのかもしれないけど、これを越えなきゃ更なる高みには到達できないってことなんでしょう。

その為の切磋琢磨をする場がJリーグとその先のACLやCWC。
代表の強化はその国のリーグの質を上げること。集客・応援・育成と全てが強化に繋がると思いますよ。
(具体的な方法は各クラブで事情が異なるけど)

出来ることからコツコツと。



…つーかこれだけ善戦した各選手相手にJリーグで戦ってシャーレを掲げようと挑むことの難しさを再認識。
楽な試合は皆無だと肝に銘じて再開を迎えましょう。
  1. 2010/06/30(水) 02:00:32|
  2. from mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

W杯は出るものから勝つものに変わったね。PK一本の差を埋める為には、たしかにリーグのレベルアップが必要ですね。
リーグをエスパルスを更に盛り上げていってください!
  1. 2010/06/30(水) 23:24:32 |
  2. URL |
  3. 貴 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinno.blog11.fc2.com/tb.php/2206-29ff838f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

