YOKOHAMA-HILL

ダメ人間のおきらくごくらくスローLife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャリティマッチ ジュビロ戦@日本平

試合ってのは選手・スタッフの意気込みと、スタンドの空気で成り立つものなんだなと改めて思いました。

2011040901.jpg

今回の震災は有り得ない光景を各所に生み出しました。
言わずもがな、津波や揺れによる倒壊、原発事故…悲惨で変わり果てた東北の地。
ただ、その反動のように、色んな人に芽生えた復興の為の有形無形の支援の数々。
それが日頃、いがみ合う・宿敵視する相手と共同であっても。。。

清水と磐田が共に携わってモノを作り上げるなんて、(例え静岡に住んでいなくとも)過去を知ってれば想像どころか妄想でも現象化しない光景です。

そんな支援の形が包んだ日本平は、試合が出来る・見れる・そして応援出来る幸せを再確認させてくれましたし、一刻も早くこの幸せが被災したクラブとその取り巻くホームタウンに戻ってきて欲しいと願うばかりです。

大事なのはこの試合を更なる復興支援のキッカケにすること。
今日の試合が本当の意味で成功か否かは、静岡からチカラ(=それぞれの支援)が被災地に届けられるかにかかってます。

  1. 2011/04/09(土) 16:24:23|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinno.blog11.fc2.com/tb.php/2723-566cb118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

