YOKOHAMA-HILL

ダメ人間のおきらくごくらくスローLife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダービーは友好的な試合ではない

200%アンチ磐田


昨今のダービーに殺伐感が薄れていってるって認識はありますね。。。
相手に中山みたいな闘志剥き出しの選手が居なかったり、客観的に見ればお互いに胸張れるような状況じゃないから、試合自体に昔の質やそれに伴う熱みたいなのを期待出来ないのかもしれないけど…

ダービーに求めるものって質じゃないでしょ?結果とプライドじゃないの?

「磐田だけには勝たなきゃいけない」

誰でも負けたくないって人とか対象があるでしょ?
清水の場合は磐田。

そうやっていがみ合いつつも切磋琢磨していったから、静岡ダービーは計り知れない熱を帯びた試合になっていったんですよ。
それを冷ましているのは商売敵であるはずの互いのフロント。いや、もしかしたらこういう宣言が時流なのかもしれない。
けど、時代が必ず正しいとは限らないし、そんなのは受け入れられない。

狙うは磐田の首ひとつ!
てか事ある毎に書いてるけど、静岡で頂点に立てなくてタイトルなんて狙えるわけがないですよ。


余談:
個人的な事ですが、99年のチャンピオンシップとは別に対磐田で悔しい想いをしたのは98年のナビスコ準決勝だったりします。
あの時は確か高原とかいうルーキーにも決められて敗退したんでしたっけね。
今年から同じ名のFWがこちらにいるので、ボッコ凹にして頂きましょう。

SHIMIZU REAL SHIZUOKA
  1. 2011/05/27(金) 22:23:39|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinno.blog11.fc2.com/tb.php/2764-859302d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

