YOKOHAMA-HILL

ダメ人間のおきらくごくらくスローLife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがとう373系

東京近郊で静岡以西に電車で遠征する人にはおなじみの東京-静岡直通の列車ですが、17日のダイヤ改正を持って東京-沼津に短縮。つまりはこの区間で373系の車両にはもう乗れないってことのよーで…

…寂しいもんですな~

あれに乗って熟睡しながら(でも季節によっては真鶴辺りの相模湾に反射する朝焼けが眩しくて眠りが浅かったり)清水駅まで行って、帰りもあれに乗って軽くビール飲んで一息つきながら(負け試合の時は自棄酒w)、時には爆睡して横浜まで帰ってました。

下りの静岡行きは終電を逃した人が帰路に着くのに使ってるのもあって、横浜駅からだと良席に座れる可能性は半々。
18きっぷの時期は戸塚か大船辺りまで立ちっぱなしで、広々と2席使えるのは平塚を過ぎた辺りかな?w(←マテ

最寄りの横浜線某駅から静岡行きに乗るには始発で行くしかなかったんだけど、それだと1本前の小田原行きに間に合ってしまうwので、18きっぷの時期は東神奈川から急いで京浜東北線で川崎に移動して、一足先に静岡行きに乗って横浜駅で下車する人が座っていた席を確保とかもやったな~

そういえば定期運行していた頃の「ムーンライトながら」でもお馴染みでしたな~
(てかそれが当たり前なのですがwww)
定期便ながらにも色々思い出深い人もいるでしょう。一部の指定席が小田原まででそこからは自由席になるから、18きっぷの時期はまともに歩いてトイレにも行けない混雑っぷりとかね。
(参考:2007年3月改正前まで Wikipedia)

一応、JR東海の一部エリアでは快速やら特急でまだまだ走るようだけど、それらのお世話になるのは皆無でしょうw

JR東と東海間の在来線の接続は常々不便と思ってましたが、これで改悪が完了ってとこですね(怒
  1. 2012/03/03(土) 03:03:40|
  2. enjoy
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinno.blog11.fc2.com/tb.php/3047-eacc569b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

