YOKOHAMA-HILL

ダメ人間のおきらくごくらくスローLife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天皇杯三回戦 Fマリノス対横浜FC@横浜国際

エスパルス対ヴェルディっていう黄金カードに間に合わないそうに無いので、個人的には98年以来の横浜ダービーを観戦。



98年の横浜ダービーは2度とも観に行きましたが、あの時は両試合とも5万人越え。
それに対して今日は9000人弱…


水曜で天皇杯の3回戦、その状況下でこのスタジアムを使うのはいささかもったいない。
どう考えても三ツ沢の方がまだダービーの雰囲気は出せたでしょう。
やっぱハコは大事です。

そういう意味では静岡ダービーもいい加減、エコパを使うのは止めた方がいいなと。
…解った?糞磐田よw

んで結果はFマリノスの順当勝ちと。
まぁ短絡的にフリエが勝った方が面白いとも思ったんですが、公式戦で2部に甘んじてるチームに2度も負けたとあっては、とてつもない額の赤字のクラブの営業にも響いて98年の合併劇の再来なんてことになっても横浜のプロスポーツ文化的に印象悪いんで(大げさ?)これでいいんじゃないでしょうか??

ただ両チームとも同じカテゴリーに居て欲しいですな。(個人的にはJ1じゃなくてもいいw)
ダービーは数年周期より毎年あったほうが面白いですよ。
  1. 2012/10/10(水) 22:38:07|
  2. football
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinno.blog11.fc2.com/tb.php/3300-c7577bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

