YOKOHAMA-HILL

ダメ人間のおきらくごくらくスローLife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フロンターレ戦@日本平

お互いにリーグ戦の結果がよろしくなくてもチーム内の雰囲気は雲泥の差だなと。

相手と比べたらネームバリューで劣ってるのかもしれないけど、それならハングリーさが欲しいところ。
それも無く組織としてまとまって無いんじゃラッキーな1点だけで勝てるわけ無いとまでは言わないけど、厳しいタスクだわな。
(オーガナイズなんてされてない子供同士の試合だったら上手い子が多いチームの方が強いもんでしょ?)



何が辛いって、相手方の元エスパルス選手のハツラツさ。
(当然意図は別にあったにせよ)ロスタイム前のリバイブが余計にノスタルジックな想いを個人的に抱かせちゃったり...

バレー頼みのリアクションサッカーならある程度の結果だけは出せるかもしれない。
けど、対策されたら・・・って思ってるのは皆一緒。
だからある程度ポゼッションして攻める為の策を講じて勝ちに行く・・・
でもそれが出来ない、出来てないのも判ってるジレンマ。





ってかそもそも勝つためのスタイルを構築してきたのが監督就任からこれまでじゃないの??????
それが選手はコロコロ入れ替わり、内容は年々劣化の一途。
クラブライセンス制度や諸般の事情もあって赤字を出さないよう入場者数を気にする人も増えてきてるのに、(というかここまで入場者数を気にするのってエスラップ時代の晩年前後か?)自分も含めてみんながネットでネガティブな感想しか書けないって全然クラブのアピールにならないっていうね。

直近のタイトルも狙えるなら狙いたいけど、それよりも中長期のビジョンとその為に現体制をどうするのか?
前体制から監督と強化部長を変えておきながらステップアップどころかダウングレードしてるのにまさか続投なんてことは…ありませんよね???
選手も含めて契約交渉の時期までまだあるけど、勝ち点の為に貢献する選手をまた手放すなんてのはね…
  1. 2013/05/06(月) 19:02:47|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinno.blog11.fc2.com/tb.php/3517-f293233d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

