YOKOHAMA-HILL

ダメ人間のおきらくごくらくスローLife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天皇杯 びわこ成蹊スポーツ大学戦@日本平

ジャイアントキリングは起きる。
でもそんなのがしょっちゅう起きてたまるもんかって話ですよ。
データとかにしてみたら起きてるのは事実だけども、全体を通して何割なのかな。
同じ1種だから相手へのリスペクトは勿論、侮ってはいけない相手だけどその前にこちらは20年以上この国のトップリーグに身を置いたクラブです。
格の違いを余裕を持って見せ付けるぐらいでないと。
それに見ての通り試合は90分の結果が全て。学生のハイプレッシャーなんて途中で息切れするのは目に見えるし、そこから生まれたパスミスを好機に変えてきっちり得点したわけで。

まぁせっかく見にいった割には退屈な前半だったかもしれないけど、そういう試合があるのも込みで考えた方がこの先も長くこのチーム見てられますよと言ってみる。



ま、いきなりリーグ戦に入るよりも、ガチンコで攻めてくる相手と公式戦で試合感を取り戻したり、感覚を確かめたりに使えて有意義だったんじゃないかなと。
リーグ戦がまだまだ厳しいのは事実。
不安なとこもあるけど、それを応援の名の元に過度なプレッシャーにするのは同意しませんよ。
発奮させるのも不貞腐れるのも本人次第だけど、外的要因でどちらにも変わるのは紙一重。

さ、来週はもっと日本平をオレンジにしてポジティブな空気で勝ちましょう!
  1. 2014/07/12(土) 21:08:55|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinno.blog11.fc2.com/tb.php/3974-5a154f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

