YOKOHAMA-HILL

ダメ人間のおきらくごくらくスローLife

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺的ゴジラ評

エスパルスかベイスターズしか書かないわけじゃないんですがw、まぁたまにはTwitterでダラダラ書くのはよろしく無いかなと思うのでここで。



ん~口直しにvsキングギドラか機龍の方のメカゴジラ観るかな。

最後に映画で観たゴジラは98年のハリウッド版。
いやあれはただのデカい爬虫類だなw
まぁ東宝のゴジラだとvsデストロイアか。

さて、日本オリジナルの作品をアメリカが作るとなるとどーしても変なものが出来上がる傾向にありますね。
まぁ日本だけに向けた作品ならもっと違うアプローチになるか。

とりま感じたのは昭和版ゴジラの現代版リメイク。
基本、54年のオリジナルと84年以降のは人類にとってゴジラは敵でしかないんですよ。(まぁ東宝ゴジラの最終作、ファイナルウォーズみたいな1部例外もありますが)
方や、昭和版のゴジラって序盤こそ敵ですが最後のメカゴジラの逆襲に至るまでほとんど人類の味方。

今回も…まぁ味方って言い方は適切ではありませんが結果的にはそんな終わり方でしたな。
てかまずゴジラ単体じゃねーのかよと!

そういう意味で期待外れかなと。
文明を破壊する人類の敵だけど、そこには人類への警鐘を意味するストーリーであって欲しかったかな~
勿論、序盤の原発事故のシーンなど所々では感じる部分もあったけど終盤への展開を考えるとちょっと弱いかな。
まぁ原発事故のシーンをあそこまで克明に表現しちゃうと、84年のゴジラが原発襲ったとこなんか端折り過ぎな感じもしたがw

まぁこういうパニック要素がある映画で、インデペンデンスデイとかアルマゲドンみたいな結局アメリカ万歳みたいな終わり方しなくてよかったです。
まぁ愛する人とこれからもずっと一緒だよ的な終わり方はどうなのかと思いますが。

あ!あと芹沢博士!
…別に芹沢の姓で無くてよくね???
54年とリンクしてるようでしてないぞ?!
まぁリンクさせちゃったらオキシジェンデストロイヤーでサクッと殺っちゃえよ!ってなるから余計にね。

うーん…平成vsシリーズ観てきた身としてはやっぱゴジラはその都市のランドマークを豪快にぶっ壊してこそだなw
今だったら…スカイツリーとあべのハルカス!
東宝さんお願いしますm(__)m
  1. 2014/08/13(水) 19:57:26|
  2. enjoy
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinno.blog11.fc2.com/tb.php/3985-ab476f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

