YOKOHAMA-HILL

ダメ人間のおきらくごくらくスローLife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1stステージ サガン戦@日本平



流れの中での得点出来たし、追い付かれても追加点も取れたのに、再びセットプレーで失点。
正直どちらももったいない失点。

サッカーはミスのスポーツなんていうけど、なんていうか細かいディテールの部分での集中力が欠けてるんだよね。慌てなくてもいいところで闇雲気味にボール蹴ったり、声掛け合ってりゃそこ前にボール運べたろみたいな。

そしてこれ言っていいのか分からんけど、攻撃時の連動ってバラバラとは言わないけど明らかに外国人2人と日本人選手とで疎通出来てないよね。
いやそりゃ言語も違うし、まだ来日して半年も経ってないけどさ、オフェンスの外国人2人組がチャンス作って日本人オフェンスがフィニッシュでもいいけど、良い意味でのランダムさは見えないんだよね。
どちらかの組が作ったチャンスをどちらかの組が受けてシュートを狙う。
将棋みたいな5~6手先を目指した攻撃にならず、盤上の両サイドの2つの駒がそれぞれ独自の進め方をしてるから、シュート手前の局面で詰んでブロックされたりクロスが外れる。そんな印象。

山形戦は言わずもがなだけど、今日の鳥栖戦も十分勝機はあったと思うよ。
連戦の中で下手なりにハードワークしてるけど、鳥栖はそれに加えて常に九州から移動してアウェイを戦ってるんだから、移動疲れなんかを加味したらコンディションは整いきれてないんでない?

いつになったら力裕やヤコの踏ん張りにオフェンスは応えるのか。
あいつの為に頑張ろうって気迫見えないですよ…
  1. 2015/05/06(水) 23:58:38|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinno.blog11.fc2.com/tb.php/4042-be5f434a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

