YOKOHAMA-HILL

ダメ人間のおきらくごくらくスローLife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイガース対ベイスターズ@京セラ



チケットの売れ行きの割には空席がありますた。
まぁお陰で空調効いたドームで快適に見れました。
てか空席があるにも関わらず3万人超えなんですね。
やはり横浜ドームあくしろ!

今日は三嶋にはちとかわいそうな展開だったかなと。
もうちょっと内野の守備さえよければこんなに失点する事なかったし、交代策で結局失点重ねる羽目にならなかったかも。

まぁそもそも好調時より、打ててない打線がね~
  1. 2015/08/22(土) 17:45:16|
  2. baystars
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベイスターズ対スワローズ@ハマスタ



平日だけど何とかいつもより早めに行ったのに、生で先発ピッチャー観れたの1イニングだけでしたよ。
つまり観れた得点も最後の焼け石に水程度の追い上げくらいでした。

んー…
  1. 2015/08/19(水) 23:12:42|
  2. baystars
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベイスターズ対スワローズ@ハマスタ





今年は平日開催のスターナイト。
それでなくても今季は平日でも大入り(対戦相手にもよるが)だったりするし、レフト側も去年よりエリア狭めてスターナイトユニホームで染まるハマスタは良い雰囲気ですね。

そんな中で欠かせない二人の連続ホームランで突き放し、ルーキーの新人タイ記録で締め括りとエンターテイメントとしての野球観戦としては上々でした。

ただ、ケチを付けるなら…
ヒーローインタビューで褒めてた横浜の海はそんなに綺麗じゃないぞwww

さぁ前半戦の成績がマグレじゃない事を証明してやれよ!
  1. 2015/08/18(火) 23:15:15|
  2. baystars
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2ndステージ アルビレックス戦@日本平



勝ち点ゼロよりはマシだけども、後々を考えればここは勝たなきゃいけなかったはず。

それにしても本当に失点の仕方が淡白過ぎるし、守りに重きを置きすぎて、いざカウンターを仕掛けようにも真ん中に駒が揃わないなどなど…
挽回しなきゃならないのにね。

それにしても前節も含めてそれなり日本平が埋まっている割にはホーム感が湧き出ないですね。
そういう雰囲気を作るのがゴール裏だろと言われたらそうなんですが、例年のポイントになる様なシーンでのゴールコールなんかはむしろ指定席からも呼応するように響くんですけど、今年は…
何が正しい手段なのか分かりませんが、少なくとも選手も今でも同じようにもがいてるものと思って、何とか一助になる声をもって後押ししたいですね。
  1. 2015/08/16(日) 23:06:16|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2ndステージ ベルマーレ戦@日本平



克己さんから田坂さんへ。
この選択を選んでしまったからにはどんなサッカーであれ、結果を出す事が求められる中で展開したのはまぁ現実的な…個の破壊力に依存した悪く言えば縦ポンサッカー。
それでも結果が出ればこんな状況だし、少しはドラマチックな演出にもなるだろうけど、結果は勝ち点無し。
すごーく勿体無い失点だったし、2失点目にいたってはもう湘南以外は完全に切れた瞬間だったなと。

まぁこの試合に限れば集中を切らした瞬間が致命傷だったけど、今後はもっと集中力を研ぎ澄まして失点はゼロに抑える気概でないと…
と、それが出来るならとっくに勝ち点拾えてるけど、それでも減らせるものは減らしていかんと。

応援する側も傍観者にならないように集中力を研ぎ澄まして一つ一つのコールを大事に。
と、自戒の念を込めて。

  1. 2015/08/12(水) 21:44:00|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベイスターズ対タイガース@ハマスタ



相手が藤波なのだから攻略が厳しいのは解らんでもないが、何度目の対戦だよと。
まぁ高崎も拙いなぁと言いたくなるが。

なんつーか三上の復帰以外の好材料あったか?!
尚成?あんなのたかだか数イニングで無失点だったとしてもまだ足りないわ!!

結論:
元読売勢はこぞって使えねー!
ベイスターズは読売の老人ホームじゃねーんだよ!


=中畑辞めろ!

追伸:
ライト側に相手チームのファンが気軽に着座出来る環境は如何なものでしょうかね。
勝てば官軍なんですが、やはり負けた側としては気分がいいものではないですし、悪意が無いなら尚更で。
  1. 2015/08/08(土) 23:33:49|
  2. baystars
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベイスターズ対カープ@ハマスタ





高崎はなんで2人まではキチンと抑えたのに、その後は何故ヒヤヒヤする投球だったんでしょうか?
まぁ、継投策も悪い方に進まず、最後の康晃もシビれる展開ながらもキチッと抑えてくれて満足。
21時に試合が終わるなんて、近年のベイスターズらしくないですねw

しかしまぁメンバー選考はともかく、打順はもうちょっと再考の余地があるかなと。

てなわけで4位浮上の模様。
追い上げられるか?それとも停滞するか?
そろそろ、ヨコハマの街にブレイクスルーをもたらす結果が欲しいですね!
  1. 2015/08/01(土) 23:09:27|
  2. baystars
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2ndステージ Fマリノス戦@横国



負けに不思議の負け無し。
負ける理由はすなわち相手の勝った要因があるわけなんだけどね。普通なら。
でも勝ちに不思議の勝ちはある。そこが逆説的にならないのがまたサッカーなのかなと。

さて、4バックにして守備の安定感を(下位なりに)増して臨んでも、やっぱり危うさは解消されなくて、あっさりとした失点だったな~

それでも交代策がハマって2点を奪取。
まぁそれは評価出来るんだけど、2点目のアピールは要らなかったな。
悪いが、たかだか1試合の逆転弾でエンブレムにキスとか背番号アピールとか軽過ぎる。
相手の25番の方がもっと貢献してたし、エスパルスの10番の祖なんて言わずもがな。
全くもっておこがましい。

さて、やっと2ndステージ初勝利。
ここから最低限の目標、残留に向けて邁進あるのみ。

…ただ、挨拶に来た選手と克己さんとの間に物理的な距離があったのが気がかりだが。
身なりも含めて嫌な悪寒が杞憂に終わるならいいけどね。
  1. 2015/07/29(水) 23:02:19|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2ndステージ フロンターレ戦@等々力



勝てないなぁ…
ウタカが日本の夏にまだ慣れてないだろうにも関わらず、結果を出しているというのに。
せっかくのリードも持ち堪えられず。

守れないのは判った(いや解らん)が、なんだろうね。
力裕の好セーブは、それだけピンチの数なわけだから、やっぱり全体での守り方が浸透してないんだな。

必死に勝ちを望むゴール裏の若衆の叫びに対して、見た目は淡々した選手の心中がどうにも分からんな…
最近の若い選手の傾向と言えばそれまでだけど、もっと感情が無いもんか…

っていう部分のブレイクスルーをテセに期待したいところ。


  1. 2015/07/28(火) 13:43:11|
  2. s-pulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベイスターズ対スワローズ@ハマスタ



辛うじて着いた時に嶺井のタイムリー見れましたが、それまで。

しかしまぁビール半額デーの試合はロースコアな事が多いですね。
おかげで売り子さん捕まえ難くていつもより飲んでませんよ。

で、勝てない時ほど立ち返る場所があれば波も細波程度で済むんでしょうけど、このチームはそれがあるのか?!
良くも悪くも若手の奮起に期待するしかないというのもねぇ…

続投報道の呪いなんてありませんよ。
  1. 2015/07/22(水) 22:45:21|
  2. baystars
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad

